みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. マスク(1994) バットマンと大して変わらんのではないかと思わないわけでもないが、警察と踊るところは何度見ても面白い。キャメロンディアスってすごくかわいいのに実はそんなに顔は整ってない。ジムキャリーは表情豊かなのが逆にワンパターンだと思う。ということは主役は犬だったか。[ビデオ(字幕)] 6点(2005-04-24 03:45:30) 2. マイ・プライベート・アイダホ 美しい男が好きになる。キアヌリーヴスが好きになる。6点(2005-01-21 15:00:44) 3. マトリックス 一作目にして話がよく分からない。でも後半になると、じわじわと面白くなってくる。得体の知れなさがこの映画の一番の魅力。日本のアニメに影響を受けたとか言ってるけど、東洋的な思想の影響も受けているように思う。まぁ、ともかく奥深いということにしよう。6点(2004-04-14 14:18:51) 4. マグノリア ちょっと小難しい。あんまり深く考えずに感覚で観たほうがいいかも。いろいろな人間が出てくるので全部理解しようとするとしんどい。ただ、皆一様に嘆いているという程度に思っておけばいいと思う。許されない過ちですか。決して消える事の無い後悔ですか。うーむ…。何やら不思議なエネルギーを持った映画。7点(2004-04-12 12:23:08) 5. マイ・フレンド・メモリー まぁそこそこ。ちょっと子供向けな作品かと思う。あまり重たくなくて家族で見るにはちょうどいいんじゃないだろうか。5点(2004-04-12 12:12:12) 6. マイ・フレンド・フォーエバー 観る前は、ありがちなお涙ちょうだいストーリーかなと思ってたが、そこそこさらっと仕上がっていて好印象。泣けるというよりほのぼのした。5点(2004-04-12 12:10:14) 7. マーズ・アタック! 誰が主役なのかさっぱり解らん。まぁあえて言うなら火星人か。この映画はインディペンデンスデイのパロディなのかと思えるが、公開時期を見る限り違うようで…。オープニングでのUFOを観て、面白そうと思わなかったら、そこから先は観る必要ないと思う。もし、ウキウキしてしまったら絶対楽しめる。7点(2004-04-12 12:08:09) 8. マーシャル・ロー(1998) これはアメリカ人専用映画というべきか。日本に住んでいる自分には当然民族意識は少なく、リアリティを感じなかった。と、観たときは思ったけど…。あの事件があったときこの映画を思い出した。ちょっと怖かった。ある意味社会派映画かも。4点(2004-04-12 11:57:57)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS