みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. マイノリティ・リポート 久しぶりに鑑賞。面白いね。ガラスディスクに時代を感じた。映画の未来観を2015年の今が凌駕してる。トムクルーズのオーラとサマンサモートンの表現が素晴らしかった。大オチは少し物足りないけど、設定はなかなかよく出来ているな思った。[DVD(字幕)] 7点(2015-06-12 20:30:35) 2. マジェスティック(2001) 《ネタバレ》 良い出来だった。心温まる良い映画。実はアデルが法廷で助けてくれるという伏線かなと変な読みしちゃった。ルークが還ってきたと勘違いされた時の、映画館の人、町の人たちの眼差しが暖かくて良かった。公聴会の時は、もっと感動的に話し振る流れもできたろうけど、社会的に落としたね。列車で戻ってきた時の町中の人の光景に涙。全体的に抑えた演出だったと思うけど、それも良し。ジムキャリーの華が一層引き立った。みんな町に希望が欲しかったんだろうなあ。アデルも。お父さんは気付いていたのかなあ。[DVD(字幕)] 8点(2011-05-18 20:16:06) 3. マイアミ・バイス 映像美もあり、スタイリッシュに仕上げられてはいる。が、ストーリーがベタでちょっと眠い。映画化されるほどのものかが疑問。[地上波(吹替)] 5点(2009-05-02 14:00:43) 4. マトリックス レボリューションズ ロボットまがいが大戦闘をはじめちゃってマトリックス1みたいなサラッとしたクールぽさがなくなってSF大作みたいになって残念。結末は私のような浅い頭では消化不良でした。製作者の完結まで続けたい意欲は判りますが、やはり1で止めておいて謎めいたままで残しておいた方が良かったと思います。[地上波(吹替)] 5点(2008-09-15 17:01:44) 5. マトリックス リローデッド 1はテンポの良さがあったけど気のせいかダラダラ感が。高速道路シーンの映像は圧巻だし、ラストのシーンの謎解きなんかも興味深いけど全体的に期待はずれ感がある。ネオはなんでもありかよ、スミスも人数増えてもどうせネオの勝ちでしょとか、その辺りが。キイメーカーの緊張感のなさと感じさせる演技演出も?[地上波(吹替)] 6点(2008-09-12 19:17:49) 6. マッチスティック・メン 《ネタバレ》 好印象。自分もアンジェラには完全に騙されたんでやられた!って感じ。14歳の子役のようにしか見えない振る舞い。さすが女優。ニコラスケイジは相変わらずの安定した演技。硬軟どっちでもいけるのはさすが。 騙されたニコラスに感情移入してたんで再開シーンからはブチキレかと思ったらあの展開。スーパーの彼女とのからみもちょっぴり微笑ましいし、やっぱ幸せはどこに求めるかだよね。1年後からのラストシーンはハートウォーミングでとても気分良く鑑賞を終えた。佳作だと思う。[DVD(吹替)] 7点(2008-05-23 15:31:14)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS