みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. マスク2 《ネタバレ》 期待せず鑑賞したがある意味期待どうりに面白くないという映画、ですな~。10分ぐらいで飽きてくるという驚異的なつまらなさはある意味スゴイね(苦笑)。アクターとしてのジム・キャリーの偉大さを再認識させてもらいましたが、制作側のとっちらかりっぷりもある意味お見事。本作に出てしまった俳優さんたち(まぁ知らない人ばっかりなんだけどもw)がホント気の毒ですね。典型的続編の失敗作だなと思わせる残念なものでゴザイマシタ[DVD(字幕)] 1点(2015-06-25 10:23:37) 2. マイ・ボディガード(2004) 《ネタバレ》 ちょっとわざとらしいかな?と思うとこもあるけど、さすがデンゼル・ワシントン、重厚な雰囲気はこの人ならではなもの。で、そこに、ダコタちゃんときたらこれだけで十二分な出来です。ちょっと長いな~とか思いつつ、最後に無事だったからよかったよマジで。悲しい結末はいやですもんねやっぱり。この監督さんの独特な作風は慣れが必要かもしれないけど、なかなかなものだとオモイマスハイ[DVD(字幕)] 7点(2014-11-15 21:30:01) 3. マーシャルの奇跡 《ネタバレ》 とってもいい映画なのに劇場未公開作品。なにかこれはもったいないな~と思ってたらDVDでは発売されてるようですね。ちょっと我々日本人にはちぃとなじみの薄いアメフトものなのが要因かな?(まぁ実際ルール的なところは正直よく分かんないし)。でも実話に基づいたとても感動できる良作だとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-09-19 06:41:19) 4. マルホランド・ドライブ 《ネタバレ》 まぁ、あれですね、正直なところはなんかよく分からない感じ、かな~? 前知識なしが幸いし全くチンプンカンプン(苦笑)。独特の映像美や的確なキャスティング(ナオミ・ワッツはすごいね)はさすがリンチ監督なんだけどね。しかし一見してわかりにくいというのはどうなのか?とかも思ったり。まぁあれですね、観終わったあとに調べてみたら二度面白いというのもある訳で、ある意味こんな楽しみ方もアリだな。もうしばらくして又観なおしてみたいとオモイマスハイ[ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-09-04 21:32:15) 5. マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと 《ネタバレ》 まず、オーウェン・ウィルソンいいですよね~この人が出てる映画は好きですね、ほんとこの人の雰囲気がとても良い。で、の、マーリーですよ。もう~うちにも犬がいるから「わんこあるある」状態(笑)前半はほんとおっかしい場面がいっぱいで笑った笑った。そういやうちの犬もドアをひっかいてメチャクチャしてたな~~。しかしそんなうちの犬も18歳になってしまい立派な老犬に。なもんで後半は悲し過ぎて泣きながら観てしまいました。最後に、本作品より少し引用させてください。 犬は高級車も豪邸もブランド服も求めない、枝が一本あればそれで十分だ。 あなたが金持ちでも貧乏でも、利口でも鈍くても犬は気にしない。愛すれば必ず応えてくれる。 この映画の制作に関わったすべての人に感謝の気持ちを、そして、マーリー、ありがとう。[CS・衛星(字幕)] 10点(2014-09-01 22:47:26) 6. マイ・ブラザー(2009) 《ネタバレ》 もうぅのっけからお兄さん死にそうフラグがビンビンでとってもドキドキした~。ストーリー的には重い内容なのだけども、配役のバランスがよくトビーの熱演もさすがだけど、ジェイクのちょいと悪いけどいいやつという雰囲気はうまかった。そして、子役の女の子二人はとってもかわいいね~。あのちょっと「おませさん」な感じとかとてもいい。最後、頭に銃を向けたけど撃たなくてほんと良かった~。このテの戦争後遺症系モノは多いけどなかなか良かったとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-04-30 13:23:49) 7. マンデラの名もなき看守 《ネタバレ》 地味な内容ながらなかなかよかった。南アフリカのアパルトヘイト政策当時の背景などいろいろ勉強になりました。政治的状況によってか、段々と監獄が変わっていき、最後はかなり良い状況(もうかなり普通の生活レベル)になっていったのが興味深い。マンデラさんはのちに南アフリカの大統領になったんですね、スゴイな~。とっても良い映画だとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 7点(2013-08-16 08:32:07) 8. マイアミ・バイス 《ネタバレ》 あらまー、思っていたのと全然違うノリで、、全体的に暗いし、、面白くない、、。マイアミで起こる若干コメディポリスアクションものと思ってたもので(勝手にw)。イザベラも正直そんなに美人じゃないし(ま好みの問題でしょうが)最後なんてあれでいいのかよ!と思わず言いたくなる展開で。ハンディカメラを使った臨場感や銃撃戦のリアルさを出したかったのはわかるけど、肝心の内容が薄すぎでイマイチ。せっかくのコリンもジェイミーも持ち味が出てない様な?ま、テレビシリーズを見てないからよく分かんないけど、正直期待外れでゴザイマシタ[DVD(字幕)] 3点(2013-03-30 10:00:18)(良:1票) 9. マシニスト 《ネタバレ》 誰?ってぐらいまるで別人のクリスチャン・ベール。とんでもない減量(マイナス30キロだとか…)をしたそうで、そこまでした役者魂に感服。ここまで「痩せた」人はみたことないねぇ、しかもそのあと又身体を戻した?そうで、、、無理なコトしてんな~いくら役作りの為とはいえカラダ壊すよ(苦笑) 内容的には夢・妄想オチ系映画で、イマイチよくわかんないなぁ、、、このテのものとは相性悪いかもしれない。二回見るとよく分かる系映画? というところかな。そんな印象でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-03-20 08:02:06) 10. マイレージ、マイライフ 《ネタバレ》 広いアメリカをほぼ一年中飛行機で飛び回る「リストラ宣告人」主人公をジョージ・クルーニーが好演してますね。クールでスマート、長いキャリアからにじみ出る無駄のなさがすごくカッコイイ。映画の内容は、人生の示唆を含んだ深い内容だね…ドライな空の上か、ウェットな現実か、、、。なかなかな良作だとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 7点(2013-01-03 09:10:41) 11. マイケル・ジャクソン/THIS IS IT 《ネタバレ》 これだけ入念な準備をしていただけに、実際にライブが行われずきっと素晴らしいものであった(だろう)ステージが見れなかったのは本当に残念 ダンサーの若い子達の輝いた目(涙ぐんでる子もいる) バンドメンバーやステージ裏方さんたちの熱い想い …実現させてあげたかったね さぞ無念さが募ったことでしょう 輝かしい音楽の歴史を築いたマイケル その栄光とゴシップにまみれた晩年 正直ある程度の曲を知ってるだけのワタシ(ただリアルタイムど真ん中世代) どんなもんなんですかね…的な きっとそんな風に思ってた人は多いはず しかし、映像の中のマイケルは本気も本気 キレキレのダンス なんだかんだいって若いダンサーの子達よりも的確でうまい そして 一つの時代を築いた素晴らしい楽曲の数々 改めてマイケルのスゴサを確認しましたね でも、芸術的な完成度でみると、、 リハだから当たり前だけど抑えた声量 カメラも記録程度な動き 舞台裏の貴重な映像だけど、やっぱりちと物足りない いろんな状況(物理的・時間的制約)の中でこれが精一杯だったのでしょう 未完成のものを世に出すというのは不本意だったろうけどホントこれは致し方ないね まぁそれでもファンの人には十分満足できる内容だと思います☆ 偉大なるミュージシャン マイケル・ジャクソンよ永遠なれ[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-06-28 08:15:52) 12. マイノリティ・リポート 《ネタバレ》 面白かったですよ、えぇ普通に 実際あんなシステムがあったら犯罪は無くなるだろうなとは思いました が、変な植物出てきたり(50年後には可能なのかな?) あんなにスゴイ予知能力があるのに意外に(というかかなり)実は普通の子だったり 大変凝った(そしてお金の掛った)セット と思いきや妙にアナログな描写 ほんでもって結局黒幕は誰なんですかね 息子がどうなったのかも大いに気になるところ なんかうやむやになってしまった感ありでモッタイナイ いいところと「?」なところがある映画だな という印象デアリマス[ビデオ(字幕)] 6点(2011-01-11 22:04:40) 13. マイ・ビッグ・ファット・ウェディング 《ネタバレ》 すごいですねギリシャ人(笑) ほんとにこんなノリなのかなぁ まぁお国柄はいろいろでしょうからね アチラから我々日本人を見れば同じような印象かも 笑える場面も多く結構面白くてためになりました 生い立ちは…のいい言葉もあったしね だがしかし!肝心な「GREEK」を外した邦題は大減点!!あるとないとじゃ意味が全然違うんじゃないですかコレは ちょっとそこが残念デシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-11-17 11:50:53) 14. マトリックス リローデッド 《ネタバレ》 いまさらながらマトリックスシリーズ初見です。おまけになぜかこの2作目のリローデッドから(苦笑) アクション的なとこはスゴイ派手だけど、他の部分はちと難解で……正直よく分かんないなぁ いつか1から観て出直しマス[DVD(字幕)] 5点(2010-01-16 21:13:44) 15. 舞妓Haaaan!!! 《ネタバレ》 舞妓の世界に全く縁がないのでなかなか興味深く観させてもらいました。一度は舞妓はんとああやって遊んでみたいものですな~。テンポがいいといえばいいけど、後半はめまぐるしい展開でちょっともったいない気がしますね ま、ハイテンションなサダヲはんにこの点数デ[CS・衛星(邦画)] 7点(2010-01-04 15:02:52) 16. 魔笛(2006) このようなオペラもの初めて観ました なんと言うんですか…皆さん基本歌ってるんですね…すみません初心者なもので でもしかし、観続けるうちに慣れてきたのか違和感がなくなってきました。ちょっと長いなぁ~とは思いましたが、こういうものも「おもむき」があってなかなかよいものですね。[CS・衛星(字幕)] 3点(2009-06-04 15:45:28) 17. マーサの幸せレシピ 《ネタバレ》 なかなかハートフルでいい映画ですね 舞台がドイツで冬というのも新鮮で、シェフとしての緊張感と冬の透明な空気感がマッチしてると思います。 マリオのつくるパスタを全く何も食べない&なつかない姉の子どもが食べるところはいいシーンです + 確かにでてくる料理はすごーく美味しそう(笑) 陽気なマリオと神経質でプライドの高いマーサの対照的な描写が、それぞれのお国柄を象徴しているかのようで興味深い内容デシタ[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-06-03 15:24:51)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS