みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. マイレージ、マイライフ まぁまぁですかね。全体的にそれぞれの人物描写が甘いように思います。ちょっと軽く作りました的なノリで、がっちり深く観たい向きには食い足りないです。女性の描き方が特に軽くて好きになれないです。それでもクルーニーの映画の中では上位に来ると思います。 こういう作品は、大人向けで個々人の今に至る、経験から省みていろいろ思うところがあるという、ある意味観る人によって感じ方はいろいろあると思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-04-10 12:29:18)《改行有》 2. 舞妓Haaaan!!! 好きな人には申し訳ないが、クドカンの何が面白いのかさっぱりわかりません。この作品も始めの5分で駄作と思いました。とにかく、ぎゃぁぎゃぁ、ぴーぴーうるさいだけ。そしてアベサダもくどい、というか主演の「顔」じゃないですね。本当に宮藤の作品って面白いですか?後に評価されるべきものでしょうか?真正面から彼に冷や水ぶっかけてやりたい。「お前、つまんないぞ。調子に乗るんじゃないぞ」と。[CS・衛星(邦画)] 1点(2008-11-23 08:10:13) 3. マッチポイント くせのある監督なので何かあるかと思いきや、あまりにも普通に終わったのでかなりがっかりです。主人公が元テニス選手であることとか、ヨハンソンの生い立ちとか全く筋書きに活かされていないと思います。犯人だって夢がどうこう言わなくたって誰がどうみても彼が容疑者であることは明らかでしょう。世界中がアイラブユーの後に観ただけに老害?衰えが目立つと感じました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2007-10-09 12:35:53) 4. マイアミ・バイス 確実にみんなが観たかったマイアミバイスではないと断言できます。主演の二人ともうっとぉしいのに加えてカッコつけだし話も複雑すぎて良く分からん。コンリーもあまり美人とは言えない。バイスって青空の下でカーチィェイスやら水着美女やらでマグナムぶっ放す話じゃなきゃ駄目でしょ。ヒットしなかった理由がわかるな。[CS・衛星(字幕)] 4点(2007-10-01 12:53:12)(良:1票) 5. 迷い婚 -全ての迷える女性たちへ- これは女優さんを観る映画ですね。映画というよりもTV女優さんですね。人気があるのもわかります。ただ話の内容は、、、、うーーんイマイチ。ケビン・コスナーが出て意外でした。それにしても自分の娘とSEXはせんやろ。で、コスナーはホントに起たないの?起つの?どっちやったん?あれは養子だったの?実子なん?不思議な話だ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-25 12:13:16) 6. マレーナ この内容一点だけど良く話が持ったなぁというのが印象です。半分は子供の妄想が入ってるんでしょうか?まぁまぁな内容ですね。最後きれいにまとまってホッとしました。風景もきれいだし観て損はないと思いますよ。ただ家族とかカップルで観るのは止めるべし![CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-25 12:08:25) 7. マザー・テレサ(2003) 伝記物の中では淡々と時間軸に沿った展開であまり面白いものではありませんでした。彼女は純粋に心の向かうままに行動したかっただけなのでしょうね。取り巻きの組織が悪いような描き方を(最後まで)されるのでちょっと興ざめですね。それにしてもガンジーといい、肝心の政府は何をしているのでしょう?国がもっと主体的に取り組むべきこともあったのかな?と感じました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-09 22:15:23) 8. マスク2 私も観て後悔しました。全て↓の方が語ってくれております。最悪。[DVD(吹替)] 1点(2006-04-05 15:54:56) 9. マッチスティック・メン 女の子の終盤の変わり振りにはびっくりです。なかなか注目の女優さんですね。なん だか話の展開に今ひとつ辻褄が合わないというか、おいおい!!っていう所が多々あ りますね。結局病気だったの?とか、何で元妻と復縁したのとか・・・・。 [DVD(吹替)] 6点(2006-02-13 21:31:13)《改行有》 10. マルホランド・ドライブ この作品に限ってはこのサイトでネタバレを読んでから観てもいいかもしれません。 映像は上手いなと思ったけどストーリー的には普通かな。「青い鍵」あたりからよう やく内容がつかめました。うーーんでもやっぱり至って普通かな。 [DVD(吹替)] 6点(2006-02-13 21:23:47)《改行有》 11. マイ・ボディガード(2004) 《ネタバレ》 デンゼル印の作品では一番まとまりのないつまらない作品だと思います。やはりピタ の死を踏まえて、彼が必殺仕事人のごとく殺して歩いているわけで、生きているなら ば彼は単なる殺人者ですよね。それと今ひとつ理解できなかったんですが<ネタバレ >?彼の友人や警察が彼(デンゼル)を利用してマフィアの壊滅を図ろうとしたとい うことでいいのでしょうか?そして誘拐自体もデンゼルに殺人をさせるために計画的 に行われていた。として途中で父親の仲間が裏切って丸く収まらなくなった。。。と して、結局何が何だかわからないけど、デンゼルとマフィアと父親が死んで、はいっ オシマイ。。。ってトコなんですね?なんだか3回くらいラストのあたりでウトウ トしては巻き戻しの繰り返しで観たのだけど。。[DVD(吹替)] 3点(2006-01-23 15:16:04)《改行有》 12. マスター・アンド・コマンダー 何の前触れもなくいきなり話が始まりますね。事前に、レンタルケースの裏を読む等の予習が必要ですね(笑)なんていうか、誇り高いもの風な情緒は伝わりますが映画としてそれが面白いかと言われるとイマイチですね。狭いところで話が進むので観ていてちょっと飽きちゃいます。賞狙いの作品ですかね。5点(2005-03-03 13:02:05)(良:1票) 13. マナに抱かれて 日曜の夜のまったりとした時間に最適な映画ですね。映像もきれいだし、なかなかいいですよ。内容的にはどこかで見たような話で、そんな上手くいくかいな!って突っ込みどころも多々あります。ありますがまったりとした雰囲気、私は好きです。たまにはこういう映画もいいですね。せっかくハワイでロケした(はず)ならもうちょっといろんな風景を見せて欲しかったです。これってもしかしたら、国内で撮ったかな?って疑ったりしてます(笑)沖縄課宮崎あたり。それかほんの数日ロケしたか?宮崎美子の印象があまり良くないですね。もっとすっきりとスマートに役になりきって欲しかったな。5点(2005-03-03 12:59:54) 14. 魔界転生(2003) 窪塚の演技がド下手ですね。全く演技になってません。もうちょっとマシな俳優ならそこそこ楽しめたと思います。麻生と家康の人は良かった。その他は演技が稚拙ですね。武蔵も。。。ですね。まぁそれでも日本映画としては及第点ではないでしょうか。4点(2005-03-03 12:54:17) 15. マイ・ビッグ・ファット・ウェディング いわゆる異文化コミュケーションのお話です。ただ内容がアメリカ人から見た、異なる国の文化との共存なので、自分から見ると、アメリカも、ギリシャも異文化なので内容に120%入り込めませんでした。アメリカとギリシャの2カ国分の文化を一気に見られるのである意味お得かも?あの男前がなぜあの女性を見初めたのか?一緒に暮らしていこうと思ったのか?ちょっと話の展開が安直すぎる感じはします。安心して見られる作品です。 6点(2005-02-04 12:18:41)《改行有》 16. 守ってあげたい! つまらないことはないですけど・・・。なんか「ぬるい」ですね。頑張ってる感じはありました。途中まで。でも災害がおきてからは、ただピーピーぎゃぁぎゃぁ騒ぐだけでした。上っ面だけ立ったキャラクターが多いけどそれぞれの人物描写が甘いですね。テレビドラマで12回くらいのシリーズなら面白いんじゃないかな。2時間では描ききれてないですね。惜しい!!5点(2004-06-24 22:59:20) 17. マッスルヒート ちょっと悲しくなるような作品でした。こういう映画は本当に何を目的に作られたか理解に苦しみます。字幕と日本語を併用している意味がまったくわからない!それと私にもケインが何のために戦っているのかが理解できません。ケインは頑張っていますね。ただ・・・。「映画」という目線でこの作品を評価すればやっぱり点は低いです。2点(2004-05-19 09:46:10) 18. マトリックス レボリューションズ 感想は「映画館に観にいかないでおいて良かった」(笑)ただそれだけです。ただ単に1がヒットしたから2と3をむりやりとってつけただけですね。1のクールな世界観が好きだった自分にはとにかく、3は駄作としかいいようがないです。この映画について語るべきは何もないです。わかろうとも思いたくない。これは、全く別の題で別の映画にした方がよかったんじゃないの?今思えば2もかなりヤバイ作品だったしね。映像だけを取って点数高く、したくないんです。だって何年かすればみんなパクられて見慣れちゃうでしょ。きっと。 3点(2004-04-26 20:42:10)《改行有》 19. マイノリティ・リポート スピルバーグもパワーダウンですね。いい線いってるんだけど何かがこの映画には足りない。面白くないことはないんですけど、話が粗いですね。もうちょっと犯人わからないようにしてほしいです。4点(2003-11-19 19:29:28) 20. マトリックス リローデッド 映画館で彼女と観ましたが話が全くわからないといってました。自分も3は館では絶対に観ないです。グループで観に来ていた女の子の集団も帰りは「無言・・・」て。それも納得です。どの層に向けて作った作品なんでしょう?1のクールでサイバーな雰囲気が好きだった自分はかなり期待はずれでした。あとエロはいらん。VFXは見所ありですが、それはそうとしてもストーリはめちゃくちゃ、なんでもあり、あれだけ闘って最後空飛ぶんやったら初めから闘うな!ちゅうねん。このストーリの伏線やら深い?(といわれている)内容を私は知りたいとは全く思いません。まぁ大画面では迫力はありました。ただそれだけ。今まで観た映画でも1、2を争うくらいの「はずした」映画でした。4点(2003-11-17 18:54:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS