みんなのシネマレビュー |
|
1. マトリックス レボリューションズ もう、わけがわからん。私はマトリックスシリーズに「意味」を求めない。アクションとCGとスタイリッシュな映像が見たい。つまりマトリックスが好きなのであって、現実世界はあまり興味を持てない。リローデッドもわけがわからんかったけど、100人スミスですべて許せた。こちらはセンティネルの群れがあるけど、スミスの群れに比べるといまいち弱い。3部作の中で最も小難しく、アクションの少ないレボリューションズは期待はずれだった。[映画館(字幕)] 5点(2005-04-04 11:01:59) 2. マイ・フレンド・フォーエバー 頭がガンガンに痛くなるほど泣きました。家までの帰り道もずっと泣いてたのを思い出します。[映画館(字幕)] 7点(2005-04-04 11:00:21) 3. マトリックス リローデッド 前作より理論的?な部分が多くて「は?」と思う回数が多かったけど、そんなもの100人のスミスと共に吹っ飛んだ。笑ったなぁ~[映画館(字幕)] 7点(2005-04-04 10:56:36) 4. マルホランド・ドライブ 怒りと妬みに満ちたベティの目が忘れられない。上手く言えないけれど、時が経つほどに胸を締め付ける。よって7点→10点。10点(2004-08-06 18:23:25) 5. マーズ・アタック! とにかく火星人がアレではまったく笑えない。CGなんて使わずに全編特撮でいけばまだマシだったかも知れない。ティム・バートンの鋭い切れ味もまったく感じない。押しつけがましいユーモアはただ不愉快なだけ。1点(2004-02-02 22:31:19) 6. マジェスティック(2001) いわゆる「いい映画」を作りたい、っていう制作者側の意図はよくわかった。私もそれに乗っかって感動してやろうと期待してた。でも、これじゃ乗っかれない。3点(2004-01-23 21:06:11)(良:1票) 7. マグノリア 一回目は問題のシーンで大爆笑してしまい、他のことは全部(トムクルーズ以外)忘れてしまった。二回目でやっとドラマ部分を観た感じ。どんな最低な人生だって、どんなきっかけでリセットできるか分からない。人間、生きてみるもんだなぁ。この映画で一番素晴らしいのはエイミー・マン。wise up、泣きそうになる。7点(2004-01-23 19:51:10) 8. マーキュリー・ライジング ひさびさに何のひねりもない映画をみたなぁ~と...ちょっとぐらい裏切りなさい。3点(2004-01-20 23:09:18) 9. マトリックス 3部作の中では、描かれている世界が狭く、モメ事の規模も小さい(仲間の裏切り)ので、それほど頑張らなくても理解できる。トリニティにシビレました~7点(2004-01-19 18:46:50) 10. マレーナ 女であることを恥じてしまいます。だから嫌です。4点(2004-01-11 16:28:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS