みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. マッハ!!!!!!!! うっひゃー! すげぇ! ジャッキーとは一味違うアクションだねぇ。 新しいもん見せてもらった。 俺達だって面白い映画作れるぜって情熱がヒシヒシ。 ストーリーなんかダメダメだけど、荒削りなパワーに溢れた映画。 とにかく見所はアクションだけだけど、面白かった。 こういう勢いあるのっていいですねぇ。[DVD(字幕)] 7点(2005-11-03 02:05:29) 2. マイノリティ・リポート 《ネタバレ》 ストーリーの展開としては面白いんですよねぇ。 ラストの「どっちを選ぶ?」なんかは、かなり盛り上がるし。 でも、その前の世界観の設定がどうもダメだ。。。 導入部分の逮捕劇でこのシステムを一気に説明しきっているところはさすがなんだけど、そこでこっちをストーリーの虜にしてくれないんだよねぇ。 「え?予知夢ですか?」って自分で自分に呟いた瞬間、「なんだか陳腐だなぁ」と意識の奥に刷り込んでしまうんですよ(^^; そうなると、もうダメ。 「ちょっと現実感ないよなぁ」って心に引っ掛かりを抱えたままラストまでいってしまう。 スピルバーグらしい映像のテンポでハラハラドキドキ楽しめる場面が結構あったので、そこはよしですけど。 でも、あの青白いハレーション系の色彩はウザいなぁ。 はっきり言って嫌いです。 そんなこんなで6点くらいなんじゃないですか? そういえば、「機動警察パトレイバー」の原作で「警察の仕事ってのは根本的に『手遅れ』なんだ」みたいなこと言ってたのを思い出しましたね。「犯罪が起きてからしか行動できない正義なんだ」っていう。 そういう問題提起として見てみるのもアリでしょうかねぇ?[DVD(字幕)] 6点(2006-05-17 01:19:07) 3. マイ・ボディガード(2004) 《ネタバレ》 なんともバランスの悪い作品だなぁ。 ストーリー展開は結構面白いのに、サスペンス(アクション)部分のつまらんカットワークがウザい上にダラダラやりすぎるもんだから、かったるくって仕方がない。 2時間半も尺を使うなら、クリーシーとビタの絆が強まっていく様子をもっとじっくり描くべき。 クリーシーの激情が伝わらないから、ただ無慈悲なだけの行動に見える。 ハートウォーミングな引っ張りをしといて、いきなりこんなバイオレンスをしつこく押し付けられても、戸惑うよね。 デンゼル=ワシントンは相変わらずカッコイイし、ダコタ=ファニングも凄く愛らしいのに、全然感情移入できない。 もう一回作り直してほしい。[DVD(字幕)] 5点(2006-06-27 20:18:47)(良:1票) 4. マトリックス レボリューションズ ダメダメ。。。(-_-; なんで、こんなに難解な話になっちゃうわけ?? だから1でやめとけって言ってんのに。。。 つーかさ、人類を解放するんじゃねーのかよっ! ザイオンの住人守って終わりかよっ! せっかくの名作がぁぁぁ。。。(T_T)[ビデオ(字幕)] 5点(2005-11-02 11:57:16) 5. マトリックス リローデッド あーあ。。。やっちゃたよ、続編。。。 で、結局こういう風に映像のサービス度をあげるしかないんだよねぇ。。。 つまんないって。 これで1ごと評価下げちゃうんだよねぇ。[ビデオ(字幕)] 5点(2005-11-02 11:53:42)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS