みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. マイネーム・イズ・ハーン あらすじのみ読んでほぼ予備知識なしで録画し、ようやく着手したら一気に引き込まれ、あげくに感激してDVDに保存してしまった作品。期待度が低かったからなのかわかりませんが、やっぱり少しでも気になった映画は触りだけでも見るべきだと、こういう作品に出会うといつも思う。思わぬ拾い物映画だった。インド映画の雰囲気も有りつつハリウッドにも負けない雰囲気も有り。ただ洪水シーンで少々ツッコミどころ満載化してしまい現実に少し引き戻された件と尺が長すぎる件で1点だけ減点。[CS・衛星(字幕)] 9点(2013-07-25 03:06:14) 2. マイ・インターン なんとなくリストから外してたんだけど、テレビ放映につき鑑賞。 観られて良かった。そう思える映画でした。 やっぱり私は人も映画も古き良きが好きなのかも。[地上波(吹替)] 8点(2019-10-09 20:50:40)《改行有》 3. MAMA(2013) 《ネタバレ》 怖いの苦手なのに夕方独りで部屋で見出してしまったので、怖くなりそうな所で止めては携帯ゲームしたりして気を紛らわしながらの鑑賞。でも他の方が書いてらっしゃるとおり、前半2/3が怖くて残りの1/3は怖いというよりファンタジーな感じでした。ヴィクトリア役が3歳の子も五年後の8歳の子も上手。しかし実父も大叔母も博士も消えてなくなったのかな、、、遺体が見つかったら厄介よね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-03-26 18:45:10) 4. マレフィセント アンジーは好きではないのですが、これはナイスキャスティングだったと思います。大好きで何度も観てるディズニーアニメ映画『眠れる森の美女』の別解釈版。なかなか面白かったです。ただし!!オーロラ姫は絶世の美少女じゃないと~!、、、アンジーが引き立たないから無理か。[映画館(吹替)] 7点(2014-07-27 16:51:51) 5. マン・オブ・スティール 『ちょっと!ケンカは外でやってちょうだい!』映画。昔から大好きなキャラクター:スーパーマンの久々の新作、しかもザック監督と聞いて期待しない訳にはいかなかった。昔ながらのスーパーマンの爽やかさは全くないが楽しめたし面白かったし、脇役の大御所達も素敵な演技だった。作品としてはリターンズよりは少し上だが、、、やっぱりクリストファー・リーブ版1は越えられない、超個人的。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-07-27 15:06:09) 6. マダガスカル3 でた!奇跡の続編。3はトイ・ストーリーもすごく良くなってびっくりだったけど、マダガスカル3も驚きの進化でした。デュボア警部とペンギンには笑ったなぁ。大きなクマちゃんにも口効いて欲しかったけど、あの方が味があるのかな。二輪の扱いはプロ級なのがミソだね。相変わらずメインキャラは色が薄いけど、今回はサーカスの毛皮パワーで大盛り上がりして助けられたみたいです。これは何度か見返したくなる作品。[CS・衛星(吹替)] 7点(2013-06-17 15:24:33) 7. まほろ駅前多田便利軒 テレビ東京で始まった連続ドラマ版を見るに当たって映画版を鑑賞しました。ドラマの第一話を観て気に入ったからなのですが、この作品のけだるい空気感、イイですね。過去にそれぞれの心の傷を抱えた同級生の青年コンビが、言い方悪いが傷を舐め合いながら"人生開き直りの生きる屍・世捨て人"から少しづつ脱却していくお話。確かに、十人十色だから全く同じ心の傷の持ち主はいないよね。登場人物が上手い具合に絡んでいって飽きませんでした。しかし瑛太はかっこ良くなったなぁ。松田龍平はいつも猫背が気になる。でも今回の仰天役にはピッタリでした。ちなみに私も『フランダースの犬』はハッピーエンド派です。[CS・衛星(邦画)] 7点(2013-01-28 02:05:32) 8. マスカレード・ホテル 楽しめました。 ただしキムタクのバーター出演の明石家さんまさんはいらなかった。[CS・衛星(邦画)] 6点(2022-07-24 22:01:21)《改行有》 9. マザー!(2017) 好きというか気になる監督なので鑑賞。 批評を聞きながらも、思ったよりは楽しめました。 人間の皮肉を描くのに、敢えてメジャーなキリスト教を使って擬人化する作風。 後半のメチャクチャはまるで前衛演劇を見ている様な感覚になりました。 これは確かに物議を醸すでしょうね、特に宗教に入ってらっしゃる方々からは不評でしょう。 でも我ら人間なんて本能的にはこんなもんでしょう、とも思わせてくれる怪作。[CS・衛星(吹替)] 6点(2019-02-27 23:50:32)《改行有》 10. マッドマックス 怒りのデス・ロード 良い評判を聞きつけ、最もガッカリした続編である前作の3を忘れる事にして鑑賞。うん、映像迫力は凄かった。ぶっ壊れたはずのインターセプターが再登場したって事は2のリメイクと思えばいいのかな?荒廃ド派手エンターテイメントはオリジナルの2よりも増していた。でも、、、マックスが影薄いよね。フュリオサが全部持って行ってしまった。完全に彼女が主役である。どなたかが書いてらっしゃったが、スピンオフとしてならこれはこれで傑作かもだけれど、『マッドマックス』の続編とするならこの点かな。しかも新シリーズでも三部作の予定だとか。旧シリーズの様に迷走しなければ良いが。[CS・衛星(吹替)] 6点(2016-05-07 03:26:45) 11. マラヴィータ 《ネタバレ》 そこそこ楽しめたけど、終盤の方がなんだか消化不良かな。やり手の殺し屋が攻めは強いのに防御が弱すぎるしなぁ。豪華俳優陣と作品前半は良かったのに残念。[CS・衛星(吹替)] 6点(2016-04-13 21:21:06)(良:1票) 12. マイティ・ソー なんでケネス・ブラナーがアメコミ映画の監督に??って思ってたけど、観たら納得。彼の大好きなシェイクスピアの話に通じるものが有りますね。マッチョで俺様なソーはカッコイイけど、乳輪が小さ過ぎるな。お話は、、、ペラい、とにかくペラペラ。まるで紙芝居のような展開で話にも人物描写にも深みがない。頭空っぽで観られる娯楽作。トンカチが武器って、、、。 しかしキャスティングはばっちし。でも!クリス・ヘムズワースは超絶カッコいい。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-02-07 22:23:00) 13. マイティ・ソー/ダーク・ワールド 作品的には4点なんだけど、ロキに1点おまけで。前作よりも更に集中しきれない内容だったな。街はド派手にやられるけど緊張感が全くなかった。クリスの演じるソーが好きだから(武器がトンカチなのがやっぱ気に食わないけど)観たけど、今回は主役をロキに持っていかれてましたね。[CS・衛星(吹替)] 5点(2015-04-16 18:39:34) 14. マジック・ツリーハウス タイトルを思い出せず、ここにようやく辿り着いた、そんな作品。観てた時はそれなりに楽しめたが、印象にはまったく残っていないのでこの点。ただし、北川景子の少年声には感動すら覚えた。もっと声優やってもいい女優さんだと思う。インタビューでは戸田恵子さんにレクチャーしてもらったと言ってたっけ。[CS・衛星(吹替)] 5点(2014-12-09 19:02:58) 15. マイ・バック・ページ ♪若さゆえー、苦しみー♪的な。自分の会社の会長がリアルにああいう話し方をするんですが、皆がああして話してると、なんか、、、胡散臭いですねw でも当時はそれが文化だったんだろうなぁ。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-02-14 17:36:25) 16. 毎日かあさん 旦那側からの『酔いがさめたら、うちに帰ろう。』と合わせて鑑賞。あちらの方が私向きでした。『毎日かあさん』の原作もアニメも未見ですが、他の方も書いてらっしゃる様に、たぶんもっとコミカルな原作なんだと思います。先に『酔いがさめたら~』で描かれてしまったシリアス面は同じ様に描かずに、アニメの実写化した方が面白かったかもですね。子役も可愛かったし。アル中の為に離婚したもののご主人は素敵なパートナーに巡り合えて幸せに死ねて良かったと思った。[地上波(邦画)] 5点(2012-07-16 05:07:46) 17. MARS 〜ただ、君を愛してる〜 深夜枠のアイドル出演の少女漫画原作の連続ドラマの、『ドラマは一旦終わりますが、つづきは映画で』系映画。 原作の漫画が大好きでして、複雑なキャラクターである主人公をどう演じるか見もので ドラマを観てはガッカリ。でも気になって映画まで観てはまたガッカリした作品でした。 いや、藤ヶ谷くんのビジュアルは好きなんですが、演技が、、、ジャニーズの人の下手な演技パターン。 あそこの事務所は演技指導者がいるのだとしたら変えた方がいいですね、昭和な感じの演技なので、、。 上手な子もちゃんといるんですけど、、、センスの問題なのかな。 窪田くんと飯豊まりえちゃんは上手でしたよ。 ちなみに同作品の映像化であれば、台湾版がよく出来ています。[CS・衛星(邦画)] 3点(2019-03-22 02:17:24)《改行有》 18. 魔法使いの弟子 びっくりした。思ってた以上につまんなかった、個人的に。主役の子が冴えなさ過ぎる。敵・ラスボスがショボすぎる。展開が強引すぎる。魅せ場が中途半端。良かった所は・・・ファンタジアのオマージュシーン、ニコラス・ケイジがカッコ良かった、モニカはやっぱり美しい・・・以上。これでハズレ映画を免れてる、個人的に。いやいや続編ニオわせてたけど、ないない。[地上波(吹替)] 3点(2012-06-29 23:45:36)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS