|
1. ミッドナイト・ラン
スタンリー・クレイマーの「手錠のままの脱獄」に非常に似ている作品(レヴュー数みると気付く人は少ないかなぁ)。たぶん、監督自身かなり好きな映画なんでしょう、。貨物列車に飛び乗るシーンなんてパクリの領域だが、クレイマーに対するオマージュと捉えておきましょう。まぁそこらへん目をつぶっても、この映画は非常に面白い。とにかくコミカルでテンポが良く、見ていて飽きない。ロード・ムービーの要である、旅仲間の会話もロバート・デ・ニーロ、チャールズ・グローディンの息のあった駆け引きで魅せてくれる。個人的には目の鋭い黒人F.B.I.捜査官がお気に入り。部下が近寄るたびに「悪い知らせか?」と聞く小心ぶりが笑えた。久しぶりに肩の力を抜いて楽しませてもらった作品、もちろん最高。8点(2003-03-17 19:34:31)
2. ミリオンダラー・ホテル
ヴィム・ヴェンダースがとるべき映画ではない気がする。大好きな監督で2作も10点付けているが、これは認めたくない。青を基調にした映像は雰囲気が出ていて良いが、個性的な俳優が浮いたまま終わってしまった感じ。ヴェンダースにはこういった映画は向いてないのでは??と思っちゃうよなぁ。4点(2003-03-12 10:08:23)
3. ミッドナイト・エクスプレス(1978)
そんな面白い映画だろうか?脱獄物では「穴」に勝る物はないと思うが。3点(2002-12-15 17:03:23)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 3 | 1.56% |
|
2 | 3 | 1.56% |
|
3 | 6 | 3.12% |
|
4 | 14 | 7.29% |
|
5 | 12 | 6.25% |
|
6 | 37 | 19.27% |
|
7 | 32 | 16.67% |
|
8 | 34 | 17.71% |
|
9 | 23 | 11.98% |
|
10 | 28 | 14.58% |
|
|
|