みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 壬生義士伝 《ネタバレ》 多くの方に指摘されているように死に際のだらだらと無駄に長い独白。感動を誘う目的のシーンなのでしょうが、観客に「いいから早く腹斬れよ」と思わせてしまってはどうしようもありません。最後の戦闘シーンに随分スローモーションを使いたがったり、各所にセンスの悪さばかり感じます。[DVD(邦画)] 2点(2007-08-30 22:01:28) 2. ミュンヘン 《ネタバレ》 主人公がもっと悩みながら暗殺をしていくのかと思ったら、意外とあっさり、殆ど苦悩もなく殺していく。実際苦悩し始めるのは自分が逆に狙われるようになってからで、これでは単に自分が殺される恐怖に苦悩しているだけ。こんなことからは報復の無意味さなんて感じることは出来ません。また、主人公が見たはずも無いテロ事件をまるで主人公が体験したかのようにフラッシュバックで挟み込むのは一体何なのか。主人公の主観的想像だとしても、作為的であざとく、中立的な視点もかなり危ういものにしてしまった。[DVD(字幕)] 5点(2007-05-05 20:19:35) 3. M:i:III 2に1っぽさを加えた感じ。2に比べるとかなりましだし、変装なども納得のいくように作ってある。しかしスパイ感は相変わらず低め。さすがに派手にやりすぎだろうと思える部分が多い。[DVD(字幕)] 4点(2007-01-25 22:12:13) 4. M:I-2 《ネタバレ》 覆面変装合戦映画。仮面変装があまりにもお手軽すぎて、なんでもありな世界にゲンナリ。全体的に派手にもなってるけど、肝心のスパイ感が彼方へと消えてはどうにもならない。[DVD(字幕)] 3点(2007-01-24 20:37:59)(良:1票) 5. ミニミニ大作戦(2003) ミニカーでのチェイスより、ボートのチェイスほ方が見ごたえがあったような。金庫の盗み方も面白く、それなりに楽しめます。[DVD(字幕)] 5点(2006-07-24 18:50:37) 6. Mr.3000 そこそこ笑えるそこそこなコメディ。肝の部分で安直さが目立ったのが残念。[DVD(字幕)] 5点(2006-07-17 14:19:29) 7. ミッシング(2003) 《ネタバレ》 不必要と思えるグロい演出が比較的多めだった印象。追われる側のインディアンは抑え目に描いて、追う親子の姿をじっくり描いた方が良かったような気がする。追われる悪役インディアンが呪術師だったりして、なんだか良く分からん世界へも入っていきます。これがアメリカ人のインディアンに対するイメージなんでしょうか。親父の失踪の理由も良く分からんものだったり、最後はやっぱりお決まりの展開だったりして、頂けない部分が多い。[DVD(字幕)] 5点(2006-07-17 13:37:04) 8. ミラーを拭く男 《ネタバレ》 主人公がほとんど喋らないのは、確かに作為的過ぎる。交通事故をおこした相手の親父が金をせびりに何度も訪ねてくるが、主人公は対応に出ず、家族にまかせっきりというのもなんだか腹立たしい。自分勝手な主人公としか感じず、共鳴もなし。演出も結構古臭い上におかしな部分多々。日常感を出そうとした会話もすべっている。北海道などの自然はとても綺麗だけど、ただそれだけの映画。自然の美しさに+2点。[CS・衛星(字幕)] 2点(2006-06-20 00:01:19) 9. ミリオンダラー・ベイビー ただの中途半端な映画に見えてしかたないです。[映画館(字幕)] 3点(2006-04-19 21:18:37) 10. みんなのいえ もう少し面白いのかと思ったけど、期待はずれ。テンポが悪いのかなぁ。[DVD(邦画)] 4点(2006-04-17 12:10:25)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS