みんなのシネマレビュー |
|
1. ミッドナイト・ラン 《ネタバレ》 たまたま買った中古ビデオの中の一本だったこの映画、全く期待せず見たのですが、地味だが面白い映画だ!でした。あまりロバートデニーロは好きではなかったのですが、この映画をきっかけにデニーロが気になるように…。なんてないストーリーですが、静かに進んでいく展開・ちょっとおまぬけなFBI・別れた奥さん娘との再会シーン・そして最後の別れ…どのシーンもいい&デニーロかっこいいです。お勧めの一本ですっ![DVD(字幕)] 10点(2009-01-11 17:42:39) 2. ミッション:インポッシブル/フォールアウト 《ネタバレ》 面白かった! 今回はIMAXでの鑑賞だった(映像・音響面で現在最高峰の技術はすごい)というのもあって素晴らしかった、、、今ふと考えたら、本シリーズ劇場初鑑賞!やっぱ映画館はいいね! 二時間半の長い上映時間もあっという間、トム様のまさに「体当たり」なアクションの連続に手に汗握りっぱなし、どれもすごかったけど、シンプルにトムの「走る」シーンがかっこよかった!真横からカメラが追うのはテンションあがるよね! 派手なシーンが多いけど緩急をつけたうまいお話しの流れが上手でまったくたるむことなく進んだ2時間半お見事でした。トム様最高!! 10点じゃないのはちとお話しの人物関係についていけなかった、前作観てるけど覚えてない俺が悪いね(苦笑)もう一回前作観ます、ありがとうございました。[映画館(字幕)] 9点(2018-08-18 05:46:16) 3. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 《ネタバレ》 このシリーズは大好きなので大変楽しめました。トム・クルーズはやっぱりカッコいい! 大迫力のドバイ高層ホテルシーン・よくできたスパイアイテム・適度なユーモアがある展開はとってもいいですね。今回レンタルで鑑賞しましたがBD買ってもいかも、とか今思ってます^^。今回はチーム戦でしたが、チームメンバーもとても良かったですね~、その中でもジェレミー・レナーはなかなか決まってました。やっぱりこういうスパイものってワクワクしますね、とても良かったですハイ[ブルーレイ(字幕)] 9点(2015-09-02 07:57:47) 4. ミッドナイト・イン・パリ 《ネタバレ》 うまいよな~、あの「エセ知識人」にイラっときた人にはこの映画はハマルに違いないはず(笑)。とってもオシャレで知的、だけどその中にある皮肉さがウッディ・アレンらしい。1920年代のパリってこんな感じだったんだろうね^^と思わせる造りこみと、あのヘミングウェイ(!)やピカソ(!!)が生きている時代にいけるなんて、なんて夢のある映画なんだ!いや~映画って素晴らしいよ。出てくる美女たちもスゴイけど、主役にオーウェン・ウィルソンをもってきた絶妙なキャスティングが超ベテラン監督のさすがなナセル技。もぅ強烈に刺激的な「過去」と全くつまらない「現在」。いつの世も過去は美しく現在は醜いと語る著名な芸術家たち。そんな過去に向いた目を、美しいパリの雨の夜の素敵な出会いで今現在に戻してくれましたね。そんな見事な監督の仕事ぶりに拍手。[CS・衛星(字幕)] 9点(2013-09-24 09:28:16)(良:1票) 5. ミンボーの女 《ネタバレ》 お見事の一言 伊丹監督といえばマルサの女的イメージ 宮本さんなんて特にね しかし、いやーよく造ったよ ある意味、伊丹さんは日本のタブーに挑戦し続けた人で、間違いなくこの人にしか撮れない映画がある キャスティング・撮影・構成共に素晴らしい! そしてこの内容の真実性は例の事件(襲撃されてしまいましたね、監督ホント大変だったでしょう)で証明されています なんかすっごく勉強になったし「屈しないこと」っていうことが、ちょっと分かった気がします&ラストの爽快感は半端ないすね! いやーホントお見事でゴザイマシタ[CS・衛星(邦画)] 9点(2012-06-13 17:33:16)(良:1票) 6. ミッション:8ミニッツ 《ネタバレ》 さりげないけどとってもよく出来てて面白い!シンプルながら練られた脚本と的確なキャスティングが光る一本ですね。ラストについては、あえて、いろいろ解釈できる方向に持って行ったと解釈するようにしましたw。観終わって「あれはこういうことなのかな~~」と考えるひと時って楽しいですよね♪そこらへんも映画を観る楽しみの一つだなぁと思ってイマス[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-03-24 09:23:44) 7. 未来世紀ブラジル 《ネタバレ》 率直な感想は、なんかよくわからんけどスゴイ、かな?(笑)。まるで観ている側を無視した進みっぷりはある意味清い。なんとなーく監督の言いたいことがわかるよーな気はするけど、ハチャメチャすぎて理解が困難ですね。デニーロでてましたね~こんな変な(失礼)映画に出ているとは意外でした。まぁ個人的に「監督暴走映画」(笑)カテゴリーに間違いなく入る作品ですが、嫌いじゃないですねこういうノリは。B級感も丸出しな本作ではありますが、監督さんのイメージしてる頭の中が伺える興味深さがゴザイマシタ[DVD(字幕)] 8点(2013-09-10 09:58:58) 8. ミシシッピー・バーニング 《ネタバレ》 どこかユーモラスで、熱血漢で、ちょっと乱暴(笑)なやつ まさにジーン・ハックマンですね ほんとよく似合ってる やっぱりポパイですね(笑) それに デフォーも負けてない 全く違うキャラの二人をうまく描いた監督の手腕はさすが(KKKを題材にしたこともスゴイ) なかなか見応えのある名演でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-08-04 08:45:01) 9. M:i:III 《ネタバレ》 いや~面白かった! Ⅱではガックリきたけどこれはいいね スピィーディーな展開は観ていてスリリング まぁ確かにどこかでみたことあるかも?的シーンはあったけど、あんまし気になんない程度だったかと 個人的に①ビルから振り子で飛び移る~の時、ガラスに数式を書きだしたのにはひそかにビックリ ちゃんと計算するんだね(どんな計算かシラナイケド)②彼女と結婚式を挙げた場面のジュリア役のミシェル・モナハンの超嬉しそうな顔! 演技だろうけどほんとにうれしそう あの素晴らしい笑顔を観れただけで充分満足デス[DVD(字幕)] 8点(2011-04-27 12:26:33) 10. ミスティック・リバー 《ネタバレ》 2時間半の長い時間も気にならず観れました 映画として考えれば 途中で飽きちゃう映画も多いので(それでも頑張って観ますが(苦笑)) まずは自分にあってるんだろうな イーストウッド監督の本作、この人の独特の感性が表れてる内容であったかなと。このなんとも言えない、暗く・複雑で、人間の本音、生きる上での光と影、そしてこの後味の悪さは…なんかこの人が関わった映画に多い気がしますがどうなんだろ? 出演の皆様の熱演は素晴らしく重厚な雰囲気と相まって見応えはアリマシタ[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-05-29 08:43:15) 11. ミザリー 《ネタバレ》 ふうぅぅ・・・やば~~すげ~怖かった~ 暗闇の中ベッド横にあらわれたときなんてあーーた!マジでビックリ!! 例の足を折るシーン…いや、ホント痛そう… キャシー・ベイツ すごいはこの人(感心)賞受賞もある意味納得 好きが高じればこうなってしまうかもしれない そんな人間の怖さを見事描いた内容でアリマシタ[ビデオ(字幕)] 8点(2009-09-05 22:05:24) 12. ミスター・ノーボディ 《ネタバレ》 面白かった!あんまりこのテのものにウトいのであれなんですが、ちょっとコメディ要素があるのも新鮮! そのアンバイも絶妙で観てる側を飽きさせない工夫が見られましたね。なかなかでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2019-09-29 09:47:10) 13. ミッドナイト・ガイズ 《ネタバレ》 最初はなんともいえない地味目なペースで始まったけど、内容がつかめてくるにつれ段々と良くなってくる映画ですね。言うまでもない実力者のアル・パチーノとクリストファー・ウォーケンですからそのまま終わる訳がない(笑)。何故か爽快さが良いラストでありましたねハイ[ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-09-14 21:44:54) 14. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 《ネタバレ》 あの飛行機しがみつき離陸シーンを早々から見せちゃう大サービスっぷりには感心。そのあともドンドン激しいシーンが目白押し、バイクのシーンは大迫力、 レベッカ・ファーガソンもとても美しい。でもちょっと中だるみ感があったかな~ 敵役が若干しょぼかったのが要因? 個人的には前作の方が面白かったかな? お歳をとってもはつらつ元気でかっこいいトム様に7点[ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-01-18 12:29:58) 15. 未知への飛行 《ネタバレ》 とてもシリアスかつ硬派な映画でルメット監督さんらしい。娯楽性は全くないが機械によって始まってしまう戦争・殺りく兵器の恐ろしさを確信犯的な映像構成でみせた手腕はやっぱりスゴイ。そして別の面から描かれた、何を言ってもきかない任務を遂行することに一直線な軍人=訓練された人間はもう人の心を失ってる姿を映し出す・・・いろいろな恐ろしさを描いた秀作でゴザイマシタ[DVD(字幕)] 7点(2015-11-04 07:46:41) 16. ミュンヘン 《ネタバレ》 実話に基づいたなかなか見応えのある映画です。こんな重い内容をあのスピルバーグがつくったとはちょいと意外でかつ生々しい。ブレイク前?のダニエル・クレイグでてますね、全般的にキャスト面も的確で進行・構成もよくできていてさすがスピルバーグといったところです。でも情報をやたらくれる人の出現が何か今一つ不明感ありでちょいと不満かも。まぁそういいつつもナカナカのものでありました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-08-22 09:51:52) 17. 未来少年コナン 《ネタバレ》 ギガント編を先に観ちゃったんだけど、まぁとにかく懐かしい。当時テレビ観てたからね、で、やっぱり今観ても面白い!コナンが画面狭しと暴れまくり・・・ほぼ素手・身体一つ(ときどきモリ)、こいつどんだけスーパーマンなんだと感心。これを観てた当時は小学生で全くそうは思わなかったんだけどね(苦笑)。本作はテレビシリーズの再編集?なのか物語の繋ぎが荒くて分かりにくいところがあったりでもったいないね~。もう一回作ってみたら良さそうやなぁとか思ったりしたけど、今ならコナンは名探偵になっちゃうから無理か~(笑)。かなり昔のものだけど、今見ても色褪せない素晴らしいアニメだとオモイマスハイ[CS・衛星(邦画)] 7点(2015-04-17 10:32:42) 18. 道(1954) 《ネタバレ》 とっても昔の映画だけどモノクロフィルムの雰囲気がすごくいい。実はフェリーニの作品は初鑑賞。独特の雰囲気はこれまた独特の人の感情に訴えるものがありますね。まさに名作と呼ばれるだけのものはゴザイマシタ[DVD(字幕)] 7点(2013-09-06 14:46:31) 19. 身代金 《ネタバレ》 もーあれだね、出てきただけで分かるよ悪い人が(笑) しかし、そんなとーっても分かり易いキャスティングもさることながら、身代金を懸賞金にするという大胆な展開に結構ビックリ。こういうずる賢い奴が悪役だと映画は面白いね。ちょっと考えるとあら?と思うトコあるけど、メル・ギブソンのどんぴしゃなハマり具合に7点でゴザイマス[DVD(字幕)] 7点(2013-03-14 21:20:36) 20. Mr.3000 《ネタバレ》 実は3000本安打に3本足りてなくて(まぁ普通に考えたら記録の間違いとかありえんけど…) あと3本打つために現役復活という少々強引(笑)だけど面白い設定 9年ぶりに復活したって、そりゃ打てないって で、最初のヒットとかはかなりリアリティがある(まともに打てるわけがないよ) しかし、最初めちゃくちゃバッシングされてたのが・・・段々人気が出てくるのは痛快 最後の送りバントシーンはちょっと、いやかなり感動した! 分かっちゃいるんだけど、こういう映画に弱いからやっぱりウルウルしちゃうんだよなぁ ものすごく直球な(笑)タイトルも面白い 全体的にアメリカ人の野球好きさがよーく表れてるよね 鉄板な内容だけどなかなか良かったとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-07-18 13:20:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS