みんなのシネマレビュー |
|
21. メタボ戦隊アホレンジャー<OV> 《ネタバレ》 これは一体・・・。何がしたい映画なんだか全く分からないしこの映画を日本でわざわざリリースする意味が全く分からない。しかも「クレイマー、クレイマー」で息子ビリーを演じたあのジャスティン・ヘンリーがメインを張ってるという衝撃ぶりに何故にアリー・シーディも?ドキュメンタリーチックに撮ってるんですが映画というより芸大の卒業自主製作映画より程度が低すぎるという印象はものすーーーーんごく否めません。映画予算が17万ドルってォィ!!!![DVD(字幕)] 1点(2010-09-27 00:54:07) 22. メタル・スポイラー 《ネタバレ》 なんだろう・・これは。SFにする意味があったんかな?どう見たって地球にしか見えないし映画が始まっていきなり脱走・俺は無実だーとダニエルズ君がホザいてるもんだから何したんやこいつ?とその後見てても一切説明なし。ええ・・・なんで入ったのかめっちゃ気になるやん。しかも何故に宇宙空間?一瞬宇宙都市が出てきてたけどあれは何じゃ?何か見てて悲しくなるぐらいに同じことの繰り返しで泣きそうになりました。全てが都合よく全くSF要素を入れた意味がわからない脱走?娘のことしか考えてない?なんかよくわからんオチに「一体この映画は何がしたかってん!!」という言葉しか出てきやせんでした。[ビデオ(字幕)] 2点(2010-05-03 18:27:12) 23. メルシィ!人生 ダニエル・オートゥイユっていう俳優さんはものすんごぃ渋い顔してんだけどマヌケな役をやらせると何故かハマるんだよなぁ。。ダニエルさん今回は、ゲイのふりですか。いかにもフランス映画らしい大げさな演技もなく静かな笑いでステキなストーリーですけど出てくる人みんな個性的でまぁ、これもステキな会社ですね(笑)工場で男と女がアッハーンした次の日から工場見学者が増えるってどういうことやねんな。。。でもみんな自然に演技してるなぁっていう感じがしてほんとにメルシィ!人生でした。[DVD(字幕)] 7点(2009-11-26 11:26:38) 24. 邂逅(めぐりあい)(1939) 素敵やねぇ。シャルル・ボワイエの男らしい顔つきが何とも言えないんだけど何といってもマリア・オースペンスカヤ演ずる祖母の存在が大きい。コメディで腕を鳴らしたレオ・マッケリーらしい軽快なタッチだったので結構楽に見れましたがここまでクラクラっっとするような展開に仕上がってるとは思いもよりませんでした。運命っていうのは皮肉なもんですけどいいハッピーエンドに持っていったので思わず涙しそうになっちゃいました。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-25 12:11:13) 25. メル・ブルックスの大脱走 シェークスピアならずとも文学を知ってる人ならだれでも知ってる「To Be or Not To Be」ですけどもここまでパロっている映画も初めて見た。最近メル・ブルックスの映画を見るようになったけどもなんか一番彼らしい映画のようにも思うし、奥さんのアン・バンクロフトとの掛け合いも見事。オリジナルは未見ですけどもテンポがいいのげハラハラさせてくれますし、笑いを絡め方が絶妙なのでちょっと安心して見れました。ラスのフィナーレ舞台はたまらんかったです。[DVD(字幕)] 9点(2008-12-24 11:58:07) 26. メイベルの忙しい一日 メーベルさんが感情豊かな(?)ホットドッグ売りに扮してますがウインナーを盗み食いしまくりのチャップリンが相変わらずの荒くれ者、今回も暴れてます。まぁいつもどおりに周りを巻き込んでの暴れ放題なんですが、いつもみたいにドタバタというほどでもないのでそれなりに楽しめましたがメーベルの困惑振りっていうのが今まで見たことなかったのでその辺りぐらいかな、新鮮味に感じました。[DVD(字幕)] 5点(2008-10-09 23:19:27) 27. メン・オブ・ウォー ドルル・ラングレンが出てますが純アクション映画って感じがせずに結構ドラマ要素が強いアクション映画って感じ。なので前半は別にラングレンやなくてもええんちゃうの?な気分でしたけどやっとこさ後半それらしいシーンになったけどなんか物足りないんだよねぇ、、なんか。もとも脚本を書いてるジョン・セイルズがアクションとか書かない人だから仕方がないかもしんないけどちょっと前半が長すぎ。まぁいつもながらラングレンの銃を扱うカッコイイ姿が見れてよかったしバズーカ(だっけな?)打ちまくりのシーンはいいなぁ~。[DVD(字幕)] 5点(2008-09-04 20:39:12) 28. メル・ブルックス/逆転人生 メル・ブルックスって見た目的に風格がおっさんにしか見えないし俳優ズラしてないからいいんだよねぇ。runtimeが短いながらもスラムっつーところがどんなところかしっかりと表現されたし妙に奥が深~いのでちょっと違ったコメディという感覚で見れました。金持ち妄想のホームレスのおっさんと幼稚園児並みの喧嘩をしたりビルの前のスペースで少年の踊りを真似して大ボケかましたりと素敵なおっさんメル・ブルックスがものすごぃ可愛く見えた(笑)これからはくれぐれも鎮静剤を打ちすぎて薬物過剰を示さないようにしないとなぁ。。[DVD(字幕)] 6点(2008-06-05 20:36:50) 29. メギド 黙示録だそうで。神、神、神。これも所詮宗教映画なので無宗教の自分にとっちゃどうでもいいことです。前半はまだよかったけど兄貴が大統領になってからストーリーがめちゃくちゃになり始めて戦闘シーンが変にカッコよかった後半30分ぐらいは何がしたいのかがまったくわからなかった。今頃の時代にルシファーかよと思わず突っ込んでしまったけどラストのやられかたは?の百乗ぐらいの意味不明さでした。[DVD(字幕)] 3点(2008-03-13 16:52:05) 30. メガロドン 《ネタバレ》 ひどいもんです。パニック映画なのに全くパニックさが伝わってこない。始まって30分はパニックらしいパニックが全く起きない、やっと起きたと思ったらチューブから飛び出してきた未確認生物が出てきてかみついただけ。題名の「メガロドン」はまだ出てこない・・・出てこない・・・と思ってたら1時間近く過ぎてやっとVIP並みの遅さで登場、アリエネー。人物の出演シーン以外ほぼCGで映像は綺麗といっちゃぁ綺麗なんですが、逆に綺麗過ぎて全く自然感がありません。脚本もよく見ればゲイリー・J・タニクリフ、「アーマゲドン」を撮ってる人にこんな映画作らせても無理に決まってら。[DVD(字幕)] 1点(2008-03-03 09:39:31) 31. メーベルの身替り運転 いつものチャップリンが一転ワル役に転じて徹底的にワルを演じていたのはビックリしたなぁ。ワルを演じているといってもドンくささは相変わらずですが体を張ったようなシーンもなく、主演メーベル・助演チャップリンな映画でした。時代を先取りしたんかどうかは知らないけど、サーキットレースを主題に持ってったのはいいところに目をつけたかと。[DVD(字幕)] 5点(2007-05-01 09:03:29) 32. メイフィールドの怪人たち 《ネタバレ》 なんか全然笑えないなぁ。。ジョー・ダンテが作ったコメディだからブラック風なのかなぁと思ったけどなんかイマイチ。普通の人がいないんで、わーわーみんな騒いでるだけだから、普通に見てるとうるさいなぁ・・の一言っす。ラストで見つかったのはいいけど、主人公らが犯した罪はなくならないかと思うんですが・・。[地上波(吹替)] 4点(2007-02-10 10:52:34) 33. メンフィス・ベル(1990) やけに明るい戦争映画でした。ジョン・リスゴーがいつもの威圧感がなくてなんかガッカリなんですが、エンジンがやられているのに普通に飛んでいるメンフィス・ベル号はどうなんでしょう。一人一人の個性をあんまり描けてないんで、途中から誰だっけこいつ状態が始まってしまったのでイマイチ話に飲み込みにくかったなぁ。[地上波(字幕)] 4点(2006-12-28 11:18:57) 34. メン・イン・ブラック2 ネタ不足っていうのが明らか。3割ぐらいは前作からネタをそのまんまもってきたって感じがするなぁ。特撮と主演2人に金をかけすぎて予算がなくなったせいか話が短い。もーちょっと長くして2の個性をもっと出して欲しかった。まぁこの映画からノリをとったら何も残らないというある意味すばらすぃ話となっております。未だにマイケル・ジャクソンが出た理由が分かりませんが。[地上波(吹替)] 4点(2005-04-25 12:32:33) 35. メルトダウン・クライシス 《ネタバレ》 きたねぇCGだなぁ全く。おまけにTV放映やから途中何回も画面が真っ黒。CMなんでしょうねぇその間は。完璧とか言いながらどんだけ失態起こしとんねんおいこら。大統領は一回もでてこんしスリルっつぅスリルがどことなぁ~~~~くきてあっという間に去っていく。どこがメルトダウンじゃあほんだら(笑)2点(2005-01-26 19:31:50) 36. メーベルの結婚生活 この映画の一番の主演はボクシング人形だな(笑)酔って浮気相手と勘違いした人形を殴るけどボクシング人形なだけに戻ってくるのでそれに当たり八つ当たりの繰り返し。そこにメーベルも入ってきて・・・。そこからの掛け合いはなかなか笑えるがぁ。7点(2005-01-11 19:24:10) 37. 名探偵登場 《ネタバレ》 ひねりにひねりにひねりにひねりまくってパニくる寸前やった(笑)ピーター・フォークが妙にキレキャラだったしピーター・セラーズが中国人か・・、なかなかキャスティングが巧いです。個人的には話が進むにつれておいおいの連続だった。7点(2004-09-08 12:35:37) 38. メトロポリス(1926) 《ネタバレ》 この頃にロボットを作るとかいう発想が凄いと思います。当時が予想した?未来は今見るとかなり恐ろしいものです。無声映画ってBGMがいいから好きなんだよね(笑)9点(2004-06-16 19:34:28) 39. メメント なんだかこう・・・テディの顔が好きになれない顔だった。でもいまいち内容が難しかった。見た目は普通だし、後遺症を持ってるっていう感じも全然しなかったしね。4点(2003-12-03 20:14:14) 40. メガロ/人質奪還指令 《ネタバレ》 妙なテンションで始まり、バックにクリスマスの歌が流れながらの格闘シーン。妙だ!妙すぎる!おまけにゲイリーダニエルズが強く見えすぎる!相手がめちゃ弱く感じる。ダニエルズほとんど殴られてないしね。まあ殴られたっといっても、まあ2~3発ぐらいだし。元チャンピオンのダニエルズに勝とうとするのが間違いやね。ジョセフメルヒの映画らしく、爆破シーンは相変わらず過激。ヘリコプターが燃えてるとこは珍しくCGだったけど。ラストのビルから車が転落するところはなかなかのものだったね。6点(2003-11-13 20:36:05)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS