みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. メメント 《ネタバレ》 たったの10分でみ~んな忘れちゃうオイラ。そんなあやふやなオイラの記憶の拠り所はメモと写真と全身の刺青。妻殺しのホシを追う顛末を10分ごとに遡っていく斬新な構成。実はホシを殺していたけど、メモるのを忘れて居ねえヤツを追いかけ回していたというコト。何ともマヌケなようで、人の記憶の不確かさを抽出している。オモシロ仕掛け映画。[DVD(字幕)] 6点(2020-06-07 00:18:14) 2. 名探偵コナン ベイカー街の亡霊 《ネタバレ》 ゲームの中に入っていくという設定がよろしくない。“コナンのあきらめ”が印象的。「ヒロキ」くん出てるよな。[地上波(邦画)] 5点(2018-05-19 01:42:18) 3. メン・イン・ブラック2 《ネタバレ》 2度目観賞。捜査官J・Kコンビによる絶妙なやりとりがウリのシリーズ第2弾。最新作公開に向けての復習として観ましたが、前回観賞時の記憶が全くないほどの駄作ですな。[DVD(字幕)] 5点(2012-11-03 21:04:06) 4. 名探偵コナン 紺碧の棺 《ネタバレ》 蘭と園子が互いに背を任せて戦う、でも敵に威圧感が全くないですね…。お決まりの謎解き、ラストスーパーアクションは健在。小五郎出番なし…。[地上波(邦画)] 5点(2012-02-26 01:07:08) 5. 名探偵コナン 銀翼の奇術師 《ネタバレ》 コナン映画第8弾。機内での殺人事件、推理ショーは意外にも蘭ママ。コナン映画お決まりのクライマックス・スーパーアクション、蘭と園子の航空機着陸シーンは緊迫感ありました。世間の評価は低いけど意外と捨てたもんじゃありません。[DVD(邦画)] 6点(2012-02-19 00:39:12) 6. 名探偵コナン 漆黒の追跡者 《ネタバレ》 蘭とアイリッシュの格闘戦、ヘリに乗った組織とコナンの追跡戦、コナンによるゴムバンドを使った劇場版お決まりのスーパーアクションなどタワー上での攻防は見ごたえがありました。[地上波(邦画)] 6点(2010-05-10 19:12:20) 7. 名探偵コナン 戦慄の楽譜 《ネタバレ》 アメイジンググレイスなどの美しい音楽の音色を背景に神秘的な雰囲気の中で進行していくのが今作の特徴ですね。ただコナン映画ならではのラストスーパーアクションがなく、全体的に迫力を欠いていた印象です。エンディングテーマのZARD「翼を広げて」は劇中の雰囲気に合ったいい曲ですね。[ビデオ(邦画)] 5点(2009-09-01 01:57:35) 8. 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 《ネタバレ》 コナンと新一にとって因縁の場所、トロピカルランドが舞台となり原点回帰がテーマなんでしょうか。眠りの小五郎の活躍が見れなかったのは残念…。[地上波(邦画)] 6点(2007-10-15 21:54:55) 9. 名探偵コナン 水平線上の陰謀 《ネタバレ》 アニメ映画、コナン映画の最高傑作に名を連ねる作品となりました。前半はなんてことはないけどラスト20分に魅せられました。いつになく冴える小五郎の名推理、コナンと蘭をつないだ金メダル…。TVアニメ映画の割に大健闘![DVD(邦画)] 7点(2007-06-29 11:39:03) 10. 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌 《ネタバレ》 コナン10周年記念作は主要キャラ総出演の豪華版。今作は横浜が舞台で様々な実際の地名が登場して楽しめました。事件のスケールはそれほどでもないがコナン映画ならではのラストの緊迫感は健在。[地上波(邦画)] 6点(2007-04-22 22:51:32) 11. 名探偵コナン 迷宮の十字路 《ネタバレ》 いわゆる“京都コナン”。京都が舞台というだけでアニメ映画にしては破格のこの点数!ラストの鞍馬寺でのハチャメチャ剣劇バトルはまだ良かったとしても、コナン自ら聖域鞍馬寺に火を付けて大火事にしたのはよろしくない…。[ビデオ(邦画)] 7点(2007-01-28 00:57:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS