|
1. 燃えよドラゴン
《ネタバレ》 とりあえず、子供のころヌンチャク振り回していた世代です。潜入捜査をするところなどスパイ映画っぽい内容ですが、ブルース・リーの芸術的肉体とカンフーアクションが堪能できます。ラストの鏡の間の死闘は「上海から来た女」が元ネタなのでしょうが、より洗練されたシーンとなっています。[ビデオ(字幕)] 6点(2010-09-07 01:41:40)
2. モンスターズ・インク
サリーの毛並みの質感とか良くできてる。発電のエネルギー源とか発想がユニーク。日本のアニメのアイデアとか見え隠れするけど、トータルとしては非常に楽しめます。吹き替えの声優が良く、特にマイクの爆笑田中がハマり役。マイクのやけに神経質なところがGood。[DVD(吹替)] 8点(2010-08-04 20:38:05)
3. モダン・タイムス
終始飽きることなく楽しい作品。音楽が「ライムライト」と並ぶくらい良い。ヒロインのポーレット・ゴダートは貧しいお姉さん役だがなかなか美しい。チャップリンの作品は、変に感動させようとしているものより、こういう単純なハッピーエンドの方が安心して見られる。[DVD(字幕)] 7点(2010-07-24 17:52:43)
4. モロッコ
《ネタバレ》 鏡に口紅で殴り書きするのと、ディートリッヒが砂漠を行くクーパーを追いかけるラストは、確かに名場面だと思うが、それ以外は平凡で特筆するところはない気がした。
トーキー初期の作品ということを考えると良くできているのかもしれない。[DVD(字幕)] 6点(2010-07-18 00:04:09)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 1 | 0.28% |
|
2 | 3 | 0.83% |
|
3 | 8 | 2.22% |
|
4 | 22 | 6.11% |
|
5 | 50 | 13.89% |
|
6 | 92 | 25.56% |
|
7 | 77 | 21.39% |
|
8 | 63 | 17.50% |
|
9 | 34 | 9.44% |
|
10 | 10 | 2.78% |
|
|
|