|
プロフィール |
コメント数 |
1724 |
性別 |
|
自己紹介 |
今まで観た映画の記録を整理したくなり、レビュー開始。 物忘れが良いのでメモを残しておかないと、印象薄めのものは内容をすっかり忘れていたり、前に観た映画も初見かと思って後半にようやく気づくなんてことも。 備忘録を兼ねているので、ほとんどのレビューはネタバレで書いてます。
10 至高の殿堂入り 9 心に残る傑作 8 もう一度観たい佳作 7 面白い 6 そこそこ面白い 5 普通 4 それほど面白くはない 3 面白くはないが見どころがなくはない 2 全然面白くない 1 酷い駄作 0 呆れ果ててもはやネタレベル |
|
1. 夜の大捜査線
当時としては斬新で、その後のお手本となるような要素がたっぷり。
アカデミー賞受賞も納得の出来栄えで、いろんな作品にも影響を与えていることがうかがえる。[CS・衛星(吹替)] 8点(2017-01-23 22:09:08)《改行有》
2. 用心棒
黒澤作品としては「七人の侍」には遠く及ばず、娯楽作としても「椿三十郎」のほうが好き。
レオーネの「荒野の用心棒」をオリジナルより先に観てしまったからだろうか。
スケール感が不足してみえたが、それは狭い日本ということで仕方ないのかも。[DVD(邦画)] 6点(2014-04-16 00:21:24)《改行有》
|