みんなのシネマレビュー |
|
1. 羅生門(1950) テーマは人間のエゴイズム。小説とストーリーは違うがテーマは一貫している。と、言うか小説を映画化ってのはそういうことだろ!ただストーリーをなぞっただけの映画なんてどれほどつまらないことか。この映画は小説のもっていたメッセージ性を登場人物を増やしてさらに強力にし、滝のように浴びせ掛けられる。そこまでできる監督はやっぱり黒澤明だけなんだろうな9点(2003-12-13 00:09:12) 2. ライフ・イズ・ビューティフル すっげー泣いてもう一回観たら全然泣けなかった。もう一回観なきゃよかったよ~そしたら10点だったな9点(2003-11-15 21:45:46) 3. ライアー ライアー どうせフツーのコメディだと思って最初ばかにして観たけどとんでもないです。笑えるし泣けるし本当に面白いと思いました。オススメ!7点(2003-12-28 23:31:49) 4. ランボー 面白い!7点(2003-11-15 21:52:44) 5. ラヂオの時間 笑わしてもらいました7点(2003-11-15 21:47:49) 6. 乱気流/タービュランス 別に決定的なシーンはなんだけどヒドイ映画だなーと思いました。3点(2003-11-15 21:50:44) 7. ライムライト チャップリンの映画ってホントにいいの?街の灯、独裁者、そしてこのライムライトをみたんですけど、ひとっつも良さがわかりません2点(2004-06-10 22:15:09) 8. Love Letter(1995) 話に現実味がない。あと、音楽がしつこい。終わり方は良かった!2点(2004-02-14 23:52:01) 9. ラスト・オブ・モヒカン 誰が何族でどうなってるみたいなんが全然わかんなくて最後まで感情移入できず、ラストも「え、何?これが終わりかよ~(汗)」てなかんじで完全に置いてけぼりでした。いや!全然映画のせいじゃないですよ!ワタクシの理解力が足らなさ過ぎるんですよえ~はいそうです!2点(2004-02-05 19:20:29) 10. ランボー/怒りの脱出 ランボーの怒りと悲しみがうまく伝わってない2点(2004-01-30 23:24:48) 11. ラスト・アクション・ヒーロー つまんねえよ。俳優が死んだら映画がなくなるって設定も夢が無い2点(2003-12-13 00:10:37) 12. ライオン・キング(1994) パクリでもおもしろけりゃいいと思う。いやこれはつまんないけどね1点(2003-11-15 21:43:57)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS