みんなのシネマレビュー |
|
21. ラスト・ソルジャー(2010) 《ネタバレ》 途中で出てきた女は何?眠り薬?までして何か絡むかと思いきや特にナシ!? ジャッキーが最後こうなるのってめずらしいような? 近年のジャッキーものにはない雰囲気が良かっただけになんか残念。ジャッキーはやっぱりいいエンディングの方がいいなぁ。まぁそういいつつもお約束NGエンドロールは面白かったデスネ[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-01-06 12:21:41) 22. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 《ネタバレ》 最後の最後、もう一つの物語を饒舌に語りだすパイ。何言ってんだ?こいつは??…、、、。。。;;;もしかしてそういうことだったのか??。 ということで単にトラと海でサバイバルする物語と勝手に思っていたワタシは、ことのほか深い意味に気付いたのでありました(苦笑)。これは邦題で損してないかい?へたすりゃ子ども向けとか思っちゃうよ(実際そう思ってた)。でも、ほんとのことは言えないしなぁ、、難しいとこだネ。まぁ確信的に付けられたとすればマンマとやられてしまいました。とても美しい映像・丁寧な前ふり(チト長いけど)・そして見事なトラの描写…イマドキのCGはたいしたもんだわ(感心)などなど、後からクル一本でゴザイマシタ[DVD(字幕)] 8点(2013-11-14 08:41:52) 23. ラストコンサート 《ネタバレ》 正直なんだかよくわからない設定でスタート。こんな事ないだろ~とは思うけど、まぁステラがカワイイから許そう(それかw)。余命数か月という難病ものだけど、このテのものの先駆けなのかな? 日本人が制作に関わってるからか、叙情的で美しい風景と音楽が我々日本人にしっくり来るねぇ。なかなかのものでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-02-22 09:05:34) 24. ラスト・ターゲット(2010) 《ネタバレ》 まぁーとにかく静かな映画。ほとんど無音で地味~な展開、だがしかし、すごく良かった!。銃の注文・カスタマイズ作業など某漫画(そうアレです)を彷彿させるシーンはいいですね~。常に命を狙われてる緊迫感がよーくでてるし、寡黙で蝶が好きな静かな男をジョージ・クルーニーが好演しています。そして、そんなシブいジョージに華を添える超美人の二人。いかにもイタリア美人なヴィオランテ・プラシドとクールなオランダ美人テクラ・ルーテン。いやーーため息級な美人の共演にこれまたため息。いやーとんでもない美人というのは、、、いるもんですなぁ(感心) まぁある意味派手さは全くない(笑)ので、合わない人には合わないでしょうね。美しいイタリアの風景と独特の絵的センスはとても良かったとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-01-20 09:49:31)(良:1票) 25. ライジング・サン(1993) 《ネタバレ》 ハハハ、スゲー、、何もかもがスゴイ!よくこんな映画がつくれたものだわ(感心)ショーン・コネリーの素晴らしい日本語にノックアウト(笑) ある意味ものすごく面白い、でもある意味とても恥ずかしくて直視できない(苦笑)会社の名前がHAMAGURI(!!)おいおい無茶するにも程があるよ脚本家さん&監督さん(笑) めちゃくちゃすぎて人に勧めたくなってきますねコレは。久しぶりに観たトンデモ映画でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 1点(2012-12-19 14:54:11) 26. ラ・ブーム2 《ネタバレ》 珍しく誰もキャストが変わってない続編 普通は誰かしら変わってしまうもんだけどね で、な、、んだけど、、、 相変わらずのヴィック(ソフィー・マルソー) ちょっと歳をとって前作の可愛さがなくなった気がするかな あっちこっちとフラフラなのは思春期ということか?? ホント中身があってないようなもので(苦笑) 唐突で散漫な内容は、チョット飽きてきちゃうね(フランス映画らしい!?) いきなりアフリカ(だったっけ?)に旅行にいくパパとママ しかしそこでのラブラブっぷりは観てるこっちが恥ずかしくなるくらいお熱い(うらやましいね) ゲームと称して娼婦のかっこの娘(ソフィー)と大立ち回りをする(それも相手は刑事)パパ 駅での別れ方がものすごくシブくてかっこいいパパ 見た目はちょっとアレだけど実はかっこいい そんなシブい男になってみたいものでゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-21 08:38:28) 27. ラ・ブーム 《ネタバレ》 まぁ思春期な女の子をソフィー・マルソーが好演 こんだけ可愛かったら、そりゃ人気も出るわなぁ しかし このオマセなガキどもは夜な夜な何やってんだか(国民性が表れてる?) この年頃の子を持つ親は大変 そんなあたりは万国共通かも お父さんだったりお母さんだったり先生だったり 各人のエピソードはフランス映画らしい ざっくりとした印象wでかなり荒っぽい 特にドイツ語の先生 教え子のお母様とは… そりゃいくらなんでも じゃないすか?(苦笑) まぁ結局丸く収まってよかったよかったと思わせてーのー… これまたフランス映画らしいエンディングでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-05-21 08:17:40) 28. ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ 《ネタバレ》 まず たぶんそんなにお金かかってなさそうな映画 熱演じゃなくおおげさであざとい演出 だからどうしたの?的なリンゴ投票ゲーム 裏ルールみたいなのがいっぱいあって訳わかんない やたら「億」単位の数字が飛び交うけど そんなに気安く言って欲しくない(ありがたみがなくなる) 最後はみんないい人になってるのも、どうなんだかなぁ~ 原作やテレビドラマを知ってたら楽しめたんでしょうが 正直途中で飽きてきましたね やはりテレビドラマはテレビでした方がいいのでは? 無駄に長いのもマイナスデス[CS・衛星(邦画)] 1点(2012-04-26 08:15:39)(良:1票) 29. ランダム・ハーツ 《ネタバレ》 サスペンスかと思いきや… 何も解決(判明)せぬまま終了 結局なんだったんだ的内容はしばらくしたら忘れそう 甘甘不倫映画でもいいけど もうちょっと何か一つぐらい解決してくださいな(苦笑) かなりイマイチな印象でゴザイマス[DVD(字幕)] 2点(2011-12-24 08:34:10) 30. ラブ・バッグ モンテカルロ大爆走 《ネタバレ》 ハービー大活躍第三弾! 今度はモンテカルロでレースに復帰だ! しかしカワイイ車(ランチャ)に一目ぼれでハービー大暴走!? おまけにダイヤモンド泥棒が絡んで大騒ぎ シリーズを通して より擬人化が進んだ というか かなり無人状態が多いような(笑) まぁかわいい彼女もできてハービー良かったね![DVD(字幕)] 7点(2011-11-10 08:32:33) 31. ラブ・バッグ 《ネタバレ》 いやーーハービーかわいい! やっぱ ビートルはいいなぁ あのカラーリング(ストライプ)たまんないね 内容は 若干 早送り感や画面合成感 が時代を感じるけど 機械を擬人化の元祖?(違ったらスンマセン) 当時の目いっぱいの技術で頑張りました感が 好印象でゴザイマス[DVD(字幕)] 7点(2011-10-02 09:23:09) 32. ランニング・フリー ~アフリカの風になる~ 《ネタバレ》 なかなか斬新な切り口の映画ですね 仔馬の成長と美しい砂漠の光景が中心の物語です ちょっと独特のノリがあるので観る人によってはどうかなぁ 馬が好きな人にはおすすめかも? どうやって撮影したんだろ的場面もあり なかなか興味深い作品でゴザイマス[DVD(字幕)] 5点(2011-08-26 08:11:40) 33. ライブ・フロム・バグダッド 湾岸戦争最前線<TVM> 《ネタバレ》 湾岸戦争勃発までの緊張感がヒシヒシと伝わってきますね イラク情報局とのパイプの出来ていく過程は大変興味深い(紅茶攻めはスゴイ) 実話に基づいた内容だそうで 我々日本人が見た映像…そう、あの高射砲?の映像は こんな状況で撮影されたかと思うと大変感慨深い TVMだけどなにげに頑張って制作されていて見応えありましたよ 出演の方々の力演もなかなかのものでアリマシタ[DVD(字幕)] 7点(2011-07-30 09:34:05) 34. ラナウェイ・ジェーン 《ネタバレ》 訳わかんないながらなかなか楽しめました 個人的には射撃屋?の彼女スゲェ 細かい煮詰めが出来てなく「おいおい」なところがいろいろ見受けられますが ま、ある意味期待通り(笑) 変にかしこまって造ってるのより よっぽど面白いなと思いました が、この点数で限界デス[DVD(字幕)] 4点(2011-07-04 09:35:33) 35. ラッキー・ブレイク 《ネタバレ》 イギリス映画らしい雰囲気が心地よいですね まぁ若干メリハリ感に欠け退屈な部分もありましたが…この監督サンはこういう「ゆるぅい」雰囲気があるのでしょね そんないいつつ各キャストも地味にいい感じ 皆さんいい仕事してると思います ☆アナベル役のオリヴィア・ウィリアムス綺麗ですね~ もぅそれだけで充分デス[DVD(字幕)] 6点(2011-06-08 11:11:11) 36. ランボー/最後の戦場 《ネタバレ》 スタローン 太ったね(微笑) でも思っていたよりすごーく元気 アクションシーンもなかなか 年齢を感じさせない きっとすっごくトレーニングしてんだろうなぁ 内容は… まぁいつもの、というかやっぱりランボーなので ある意味予想どうりで(苦笑) 弓矢で登場のときは「キターーー」と思ってしまいました 短い上映時間 無駄な説明の無い展開 容赦ない内戦の描写 スタローンらしい清い構成であったと解釈イタシマス[CS・衛星(字幕)] 5点(2011-06-01 13:56:30) 37. ラストエンペラー/オリジナル全長版 《ネタバレ》 長い・確かに長い が、しっかりとした構成 丁寧な作り 最後の皇帝 溥儀の波乱に満ちた人生を描くにはこれくらいの長さは必要でしょう 全編英語というのが若干気にはなりましたが、壮大なスケールに圧倒 ジョン・ローンの素晴らしい演技に感服 致しました しかしこの長さは万人にはとても勧められないな(苦笑) 気力・体力共に充実しているときにゼヒ[ビデオ(字幕)] 7点(2011-05-24 15:22:51) 38. ラ・マンチャの男 《ネタバレ》 肉感豊かなソフィア・ローレンに対し華奢(きゃしゃ)で血色の悪いピーター・オトゥール の対比がきわだつ まるでルパンのような(アニメ例えでスンマセン)細長い手足 しかし一転ドン・キホーテになるや 目を見張る力強さ 前途多難な今の時期 心に響く素晴らしい言葉たち 最後の最後 皆の力強い歌声に全てあるのかも この「ラ・マンチャ」の男達に勇気をもらった気が今してイマス[DVD(字幕)] 7点(2011-04-20 08:57:48) 39. ライトスタッフ 《ネタバレ》 某漫画にてこの映画の存在を知り その(勝手な)イメージが強すぎて音速突破シーンのあっさりな描写にちょっとビックリ、で その後が長い長い長い… おまけにリズムが悪いというかテンポがいまいちで いいシーンが多いのに乗りきれない感じ まぁ史実に基づいたものであれば、そこら辺は仕方ないかな~と思いつつ テストパイロット達の熱い生き様を演じた素晴らしい名優たちにこの点数デ[ビデオ(字幕)] 6点(2011-02-07 14:04:55) 40. ライディング・ザ・ブレット 《ネタバレ》 ん~ なんかよくわかんないなぁ 結局なんだったんでしょうか? 終始退屈でアリマシタ[DVD(字幕)] 2点(2011-01-30 07:45:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS