|
プロフィール |
コメント数 |
1001 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
ホラー以外は新旧問わず、どんなジャンルでも観ます。 映画は芸術だけど、やっぱり娯楽。 単純に観て面白かったかどうか、 感性に触れるものがあったかどうかという点をメインに評点しています。 また、一応、ノーカットで観ただろうというもののみ評点。 カットされると印象変わってしまいますから。
観た映画全てを評点しようと思っていたものの いかんせん記憶力がついてこず・・・ 最近は前観た映画を再度ちょろちょろ見直しています。 以前観たときは気付かなかった発見などもあって楽しいですね。 |
|
1. リーサル・ウェポン2/炎の約束
《ネタバレ》 とことん悪役の南アフリカ。メル・ギブソンの妻の死にもこの南アフリカが一枚噛んでることにされてしまうとは。人種差別だなんだと偉そうにアメリカ人が言うのを見ると、あんたらもこの前まで同じような差別しとったやんか、とちらっと思ってしまう訳ですが。重要な証人の警備を任されながら、一人で車に残しっぱなしで捜査に出かけたりして、なんともお気楽。それでいて狙われてる風もない証人。終盤さらわれるが、やっとさらってくれたかとさえ思うほど。それでも前作よりはそこそこ見ていられる感じだったと思います。[DVD(字幕)] 5点(2006-11-11 17:53:26)
2. リーサル・ウェポン
《ネタバレ》 それなりに観ていられるし、家の爆破シーンとかは結構迫力があったりするんだが、なんか全体にゆるい。何故か最後は捕まえた犯人と殴り合いの決闘をし始めるし。そして、やっぱり最後は撃ち殺す。それほど爽快感もなく、いらんシーンですな。自殺願望があるわりにそれを感じさせるものは殆どないのもマイナス。[DVD(字幕)] 4点(2006-11-11 17:34:52)
|