みんなのシネマレビュー |
|
21. リング2 《ネタバレ》 そうか、もう10年にもなるのか。劇場公開当時大学生だった私は同級生とその場のノリでわざわざ劇場まで観に行ったものです。そして、同時公開されていた死国の方がまだマシだったなという感想を抱きました。しかし、改めて観ると、当時に輪をかけて酷いできです。まぁ、10年前劇場で私たちのグループの他に2人しかいなかったというのが全てを物語っています。こんな映画でも楽しかった頃の思い出になれるんですね。[CS・衛星(邦画)] 3点(2009-12-26 12:26:16) 22. リング0 バースデイ 《ネタバレ》 それほどまでに酷いストーリーではなかったけど、何の変哲もない普通のストーリーでした。キャスティングは豪華なのかな?ただ、ずっと目を離さず見てたのに話が途切れ途切れのように感じるのはなぜだろう?まぁ、そんなこともあんまり気にならないけどね。[CS・衛星(邦画)] 5点(2009-12-14 00:57:31) 23. リベリオン 《ネタバレ》 平和を維持するために人々を洗脳して無感情こそが正義のお話。ただ、ゲームも小説も映画も音楽も全ての娯楽がない中で生きていくことは平和であったとしても幸せなのであろうか。アクションシーンはちょっとマトリックスみたい。[地上波(吹替)] 6点(2009-12-06 01:01:56) 24. LIMIT OF LOVE 海猿 《ネタバレ》 寒いよ。寒すぎるよ。。。この前作との温度差はいったいなぜ?見てないドラマ部の間でいったい何があったの?人の命がかかっている時に一分一秒をムダにするんじゃないわよっっっ![CS・衛星(邦画)] 3点(2009-01-25 04:04:08) 25. リーピング 《ネタバレ》 この手の映画は苦手です。と言いつつもよく観てるような。。。聖書を一度でも読んでたらもっと入り込めるのでしょうか?最後まで科学で解明してほしかったです。結局、神だの悪魔だのが出てきたら何でもありになってしまう。それなら魔法の世界やアニメの世界となんら変わることがない。[CS・衛星(字幕)] 4点(2008-10-21 00:33:39) 26. リトル・ミス・サンシャイン 《ネタバレ》 少々甘めに採点です。登場人物みんながヒステリックでイライラする場面が多々あるのですが、なんだか観終わった後に幸せな気分に浸れたのでこの点数です。家族それぞれが問題を抱えていて一歩間違えれば、家族間で事件を起こすような一家になりそうなものの根底に流れる家族愛でしっかりとした絆で結ばれています。本当に大切なものをしっかりと伝えている映画だと思います。長男の障害はちょっとかわいそう過ぎたような気もしますけどね。良い映画でした。[CS・衛星(字幕)] 8点(2008-06-29 09:30:50) 27. リチャード・ニクソン暗殺を企てた男 《ネタバレ》 仕事がうまくいかない。家族とうまくいかない。希望を持った融資の依頼もうまくいかない。それらは全て自分の責任なのだ。彼の展開する持論は正論なのかもしれないがそれだけでは世の中を渡っていくことはできない。理想だけを追い求めるその姿は一言で言うと社会不適合者。社会に適合することができない責任を社会システムの方へ転嫁する。そんな主人公には全く感情移入できないし、共感する部分もない。そんな話ではあるのだが、今の世の中、雇用されて平凡に生きている私達が同じ立場におかれたなら社会システムを憎みたいという気持ちは分からなくもない。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-03-16 05:17:34)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS