みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. リクルート 《ネタバレ》 前半はとっても面白く拝見させてもらった~。CIAというとても有名でかつ興味深い組織の内情を、こんなにぬるいのか?とかおもいつつ(おそらく違うでしょうねw)アル・パチーノ、コリン・ファレルという珍しい組み合わせ?も相まってなかなか面白かった。が。後半になると徐々に失速感が、、、そしての顛末はなにかちょっとよく分からなかった、かな? 最後に撃たれる必要性はなかったような。思えば中盤あたりからお話しの着地点を見失っていたように思います。前半8点後半4点、の総合6点といったところでゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-04-01 23:19:53) 2. リベリオン 《ネタバレ》 期待してなかったせいか面白い。観た感じ後半の無敵っぷりはマトリックスとセガールさんを足して二で割ったような感じ?wだけど、あくまでも質感をおさえたクールな雰囲気は、セガール様には出せない雰囲気かなぁ(苦笑)。まぁほんと皆様仰せの通り「ガンカタ」に尽きますなこれは。至る所にジャパンテイストを感じさせる造りですが、「型」という(たぶん)日本独特のものをうまく昇華させたガンカタは素直にかっこよかった! そして、実はちゃんとわかっていた息子もナイスでした。ということで、もう一点プラスの7点![CS・衛星(字幕)] 7点(2015-11-16 04:17:00)(良:1票) 3. リトル・ミス・サンシャイン 《ネタバレ》 心温まる、ちょっとお下品(笑)なロード・ムービーの傑作。心に問題のある家族がコンテストに出場することにより一つになる物語です。いろいろな見どころがあるとは思いますが、個人的に車の存在、それは時に家族になる役目を果たすと。この車(VWタイプ2後期ビッグウインドウ)は現代的な視点から見れば古くてダメな車かもしれない、かつ何もハイテクなものは無い。が、どこか人間臭く優しいまなざしのこのクルマは自力で発進できず(おまけにホーンも壊れるw)皆で押す羽目に。だがしかしバラバラだった家族がクルマを押して(一生懸命に!)乗り込む姿に微笑ましくもたくましい家族再生の姿が見えました。勝つこととは?負けることとは何なのか?うすら寒いコンテストの姿がそれを物語っています。耳栓してたお父さん?あなたもこちら側の人間ですね。多くの示唆に満ちた本作品、心を洗われたような爽快感を味わいたいアナタに! グランパ最高でした! ゼヒオススメイタシマス[CS・衛星(字幕)] 10点(2012-10-11 21:45:25)(良:1票) 4. 理想の女 《ネタバレ》 なかなか印象深い台詞が多いね 人生や結婚について いろいろ考えさせられる内容かな まぁド派手なシーンは皆無(笑)なので 地味といえば地味 退屈に感じる人もいるだろうね 美しいイタリアの風景とこれまた美しい二人の共演にこの点数デ[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-05-26 09:20:07) 5. リンダ リンダ リンダ 《ネタバレ》 ブルーハーツかぁ 当時はよく聴いたよなぁ(懐かしい) まさに青臭い青春の 青臭い一ページ が、不思議な「何か」に昇華している 不思議な映画かと やる気があるのかないのか いわばテキトーでグダグダ な バンド・音楽をナメているかのような でも高校生の年頃ならこんな感じでしょう たまたま居合わせた(出てきた?)ソンの軽ーい加入によって 漠然としたなかに何かを見出す4人 先が分からない いや、先の見方が分からない若いころ なんだかよくわかんないけどわかってきたような?的 心の成長をうまく切り取った監督および制作側の センスには○ でもなぁステージ前に寝坊とかすんなよな(もっと気合をいれんか!) ま、そこらへんも女子高校生らしといえばらしい(苦笑) ブルーハーツど真ん中世代じゃないと、映画的にちとつらいかな そんな印象でゴザイマス[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-02-10 08:17:04)(良:1票) 6. リーサルレギオン<TVM> 《ネタバレ》 こんなの観ちゃうと蜂怖え~~(実際どうかはわかりませんが) しかしあれだね、なんともいえないチープさがすごぃ まぁお金掛ってなさそうだし、蜂のCGの部分はオイオイだし… かなり無理やりな進行具合がこれまたいい感じで いい勉強にナリマシタ[DVD(字幕)] 2点(2011-09-04 09:25:31) 7. リボルバー(2005) 《ネタバレ》 前半は面白かったけど 後半は… なんかよくわかんない~ 結局何だったんですかね? 刑務所の横にいた二人があの二人で、復讐を手伝ったって事? まぁたぶんきっとそういうことでしょう!? エンドロールがないという珍しい作品ですが 精神世界に足を踏み込んだ意欲作なのか それともダメダメな脚本をそうやってごまかしたのか ちょっとそんなことを考えてシマイマシタ[DVD(字幕)] 3点(2011-08-09 08:42:25) 8. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い 《ネタバレ》 だめだ~~面白くないぃ なにを目的に集まってなんの為に戦ってるのかチンプンカンプン; ちょっと我々には縁遠い!?人達ばかりで 正直現実味が薄い といいつつ変にゴージャス(笑)な室内の潜水艦やロボット?の造形は面白かったかな ショーン・コネリー これが結局映画出演ラスト?もうちょっとなにか花道的なものがなかったのでしょうか(希望) 偉大なる大俳優に 2点と思ったけど+3点の5点でゴザイマス[DVD(字幕)] 5点(2011-07-20 19:54:51)(良:1票) 9. リサイクル -死界- 《ネタバレ》 うーん 面白くないですね そんな特別怖くないし でもって後半のゾンビ集団?あたりからはハイハイな展開へ でもって最後は何?意味分かんないぞ まぁあれですね CGはすごかったかな(細切れのとことか) まぁそんな印象デス[DVD(字幕)] 2点(2011-07-14 10:06:31) 10. リプレイスメント 《ネタバレ》 いやー参った やっぱ こういうのに弱いわ俺(笑) わかってるんですよ、もうどうなるか 無茶やな~って場面も多いよ確かに でもいいんですよ キアヌもへたするとコレが一番いいんじゃないかってぐらい 最後の後半戦に出てきたときなんか鳥肌たっちゃったよ ジーン・ハックマンもこういう役あってるね で、チアリーダーのお姉さん美人です(イヤホントマジで) こんな思わぬ発見があるからいいよね ひそかにオススメします(笑[DVD(字幕)] 9点(2011-06-22 13:26:23) 11. リディック 《ネタバレ》 ヴィン・ディーゼルすっごい体 筋肉すげぇー で、内容は、、、 ボスを倒したヤツが新しいボスってことなんすよねw 個人的にこのテのSF悪役ヒーローもの(?)ってイマイチ面白味を感じないカテゴリーで、結局なんだったんですか的な内容でアリマシタ[DVD(字幕)] 5点(2010-09-13 11:29:05) 12. 猟奇的な彼女 in NY 《ネタバレ》 ハリウッドリメイクのこの映画、意外に「オリジナル」に沿った展開ではありました。が、オリジナルにあった「猟奇的な」部分はかなりソフトになっており、良くも悪くもアメリカナイズドされた内容でしたねーー。ちょっと一風変わった、一方的で、かつ若干高圧的(笑)なラブコメがお望みならいいんじゃないんデショウカ[インターネット(字幕)] 6点(2009-09-14 23:23:34)(良:1票) 13. リアル鬼ごっこ(2008) 《ネタバレ》 パラレルワールドにパラレルスリップして(作中で妹さんが説明してましたが、なんかカッコ悪い言い方なような(笑))佐藤さん狩りに遭遇する…ほほーーなかなか斬新な展開じゃないですか~~~しかし、いきなり序盤からエグイ描写もありーの、謎の王様&宮殿(?)出てきてーの …正直途中から観るのがキツクなってきました 最後のオチも…どうなんですかね~ もうちょっと内容を詰めたほうが良かったように思いマシタ[DVD(邦画)] 2点(2009-05-01 21:48:12) 14. 猟奇的な彼女 《ネタバレ》 あいや~~~やられた…初韓国映画&タイトル(猟奇的~)からくるイメージ で避けていた作品だったのですが、やばいメチャメチャ良かった… こんなにいいなら早く見とけばよかったーーー 一見めちゃくちゃなストーリーと思わせといて、実は丁寧に、かつよーーく考えられて作られた映画でした。笑えるポイントも多く、観ていてなぜか幸せ~な気持ちになれました。いや~韓国映画あなどるべからずですねー(ホント感心) 他の韓国作品も観てミマス[インターネット(字幕)] 9点(2009-04-27 23:03:57) 15. リチャード・ニクソン暗殺を企てた男 《ネタバレ》 映画には、多少ちょっと無理なとこがあっても、やっぱり夢は実現する とか 熱い友情 みたいな感動をワタシは求めていて、こういう事実に基づいてるそうですけど、観ていてなんていうんですか…こう、テンションが下がってくる…ていうんですか…どうも苦手のようです。観ていてマイナスオーラが全開で、正直キツカッタデス。制作総指揮の欄に「レオナルド・ディカプリオ」ってありますが、あのディカプリオなんでしょうか?もしそうなら(違ってたらゴメンナサイ)よくこんな暗い作品を作れたもんだ と思います。[DVD(字幕)] 3点(2009-01-22 18:03:31)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS