|
プロフィール |
コメント数 |
1040 |
性別 |
男性 |
年齢 |
36歳 |
自己紹介 |
洋画派で特にクライム、サスペンスが好物。 評価7以上の作品を求めて幅広く鑑賞中。 24‘2投稿1,000突破。 |
|
21. レッド・ドラゴン(2002)
ハンニバルの続編としては挽回した感じ。エドワードノートンがキャストで並び「羊たちの沈黙」のような3人の巴戦が始まるストーリーは高揚感溢れた。また、今作はハンニバルの名前を使わずにレッドドラゴンというタイトルでしたがその名の通り殺人犯がメインだったと思う。殺人鬼を細かく描いていました。地下牢でクラリスとレクター博士が会話するシーンで最後を締めくくりもいい感じ。
残念なのがグレアムとレクター博士の絡みが緊張感足らないように感じました。クラリスの時は息を呑むような緊張感があったけど。[映画館(字幕)] 6点(2008-10-05 21:50:50)《改行有》
22. レザボア・ドッグス
ギャング映画のシンプルザベストって感じです。会話のやり取りだけで派手な銃撃戦よりも緊迫感やスリルを感じました。タランティーノのデビュー作とは思えない巧みな構成と脚本に俳優もやってしまっているのだからただただ脱帽ですね。[DVD(字幕)] 9点(2008-08-31 03:05:10)
0 | 2 | 0.19% |
|
1 | 11 | 1.06% |
|
2 | 14 | 1.35% |
|
3 | 31 | 2.98% |
|
4 | 80 | 7.69% |
|
5 | 229 | 22.02% |
|
6 | 316 | 30.38% |
|
7 | 231 | 22.21% |
|
8 | 82 | 7.88% |
|
9 | 43 | 4.13% |
|
10 | 1 | 0.10% |
|
|
|