|
1. 恋愛小説家
ヘレン・ハントはペイ・フォワードでもそうだったが、最初は「やつれたおばさん」で話が進むにつれてどんどんチャーミングになっていく役は本当にうまい!それとジャック・ニコルソンの毒舌で頑固者(?)なのに人にモノを頼まれると結局嫌と言えずに引き受けてしまうし、他人の心配して世話は焼くし、忠告されると以外に素直に受け入れてしまうという役柄が正に「人は見かけによらない」典型で面白かった。作品としては軽いコメディーだが、二人の見事な演技で退屈しない作品。ただジャックのラブシーンだけは御免被りたい。7点(2003-09-08 23:42:22)
2. レイジング・ブル
エンターテイメントでない映画でも観る人にしか薦められないかも(デニーロの演技は十二分にエンターテイナーしているが)。そもそもスコセッシ監督はボクシングは好きではないらしいし、タクシー・ドライバーやケープ・ファイアーでも同様に、観客が主人公に共感することをはなから拒否している。「こんな生き方俺にはできねー!」とつぶやきつつ観るのが正解。ちなみに公開当時少年漫画誌でこの映画が巻頭特集となって絶賛されていた。今考えると信じられない。7点(2003-06-09 15:42:58)(良:1票)
3. レジェンド/光と闇の伝説
昔映画館で観て、ほとんど印象に残らなかったけど、今回TVで観て、やっぱり印象薄かった(笑)確かに見直してみるとリドリー・スコットの映像へのこだわりはかなりのものを感じるけど、それだけ。3点(2003-05-28 13:18:08)
4. レナードの朝
デ・ニーロ主演というだけで観に行ってすごく得した(感動した)気持ちになった映画。悲しく、それとなく可笑しく、そして心温まる内容でした。クルマに乗せられて街を巡るデ・ニーロが本当に体だけ歳をとった少年に見えるのは流石というしかないです。ロビンも素晴らしかった。 7点(2003-05-06 16:04:21)
0 | 1 | 1.39% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 2 | 2.78% |
|
3 | 13 | 18.06% |
|
4 | 7 | 9.72% |
|
5 | 9 | 12.50% |
|
6 | 1 | 1.39% |
|
7 | 14 | 19.44% |
|
8 | 16 | 22.22% |
|
9 | 6 | 8.33% |
|
10 | 3 | 4.17% |
|
|
|