みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ロッキー4/炎の友情 みなさんケチを付けたくなる気持ちも理解できるのですが,90分でこれだけ楽しめる映画ってなかなか無いと思います.私のような小学生で頭脳の発育が停止してしまった人間にとってはかなり好印象な作品です.「科学的トレーニング」vs「自然派トレーニング」そして,奥さんの登場~ハーツ・オン・ファイア,すばらしいです.それと,エンドロールの音楽に合わせたモノクロ回想シーンという演出も好きなんですよね.※地上波ではこのエンドロールがカットされてしまうので、未見の方はレンタルや映画チャンネルでの鑑賞をお勧めします。私の中では、「さよなら銀河鉄道999」と並ぶ、エンドロールNO.1映画です。[映画館(字幕)] 9点(2004-06-04 19:29:46) 2. ロボコップ(1987) スパイダーマンやバットマンなどのアメコミヒーローを観ていると,アクビが出てしまうのですが,これは好きですね.特撮映像が古くさいとかそんなことは実は大したことではないんだと思いますよ.「むごい仕打ち→復活→復讐を遂げる」というお決まりのパターンですが,逆に安心して楽しめます.7点(2004-07-24 15:11:31) 3. ロッキー3 飛行機だけは勘弁なッ7点(2004-06-10 21:04:25) 4. ロックアップ(1989) ロッキー,ランボーと比較するのは酷ですが,ボケーっと観る分には,スタローンがでているだけで何となく観れる感じかな.それにしても,ドナルドはもう少し長生きすれば,息子の活躍を喜ぶことができたんですけどね.最近どんどん似てきた気がします.悪役顔です.[ビデオ(字幕)] 5点(2007-04-21 14:24:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS