みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ロレンツォのオイル/命の詩 凄いものを見させてもらった。 仕事をしながら、借金を作りながら研究を続ける父、食事もろくにとらず何年もロレンツォの看病を続ける母、ご自分で出演されていたイギリスの博士等をはじめ、ロレンツォを支え続けている方々の背中からは、計り知れないほど多くの事を学ばせていただく思いがしました。映画としては、個人的に役者の好き嫌いもあって満点は躊躇いますが、もっとこの実話を知ってもらうためにより多くの方々に見てもらいたい、素晴らしい作品です。9点(2002-09-03 15:14:52) 2. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 軽快なテンポがたまらない。ストーリーもいいし、オチもいいです。 映像のこだわり方と、スティングの使い方に、マイナス1点。9点(2001-04-16 11:03:41) 3. ロザンナのために 奥さんのちょっとした呼びかけにジャン・レノがすぐに反応して顔を向き合わすシーン、印象に残ってます。彼女の死という前提のもとに彼の全ての行動が行われている、、、その事を通じて夫婦の愛を示したり、意外でお洒落なラストを用意したり。ちょっと隠れた名作だと思います。ただ、人が死ぬのは少しいただけなかったかな;; あれがなくても十分にテーマは伝わったと思うし。7点(2003-03-12 13:48:24)(良:1票) 4. ロミーとミッシェルの場合 ミラ・ソルヴィーノがかなりキュートです(ハーバード出身の才女なのにああいう役をこなせるんだからなぁ、、、すごい) 二人のキャラはもちろん、作品自体の軽~いノリも80’Sの有名どころばかりの音楽も・・・憎めない映画でした!7点(2002-10-20 22:59:42) 5. RONIN カーチェイス・デニーロ・ジャンレノに各二点づつって感じで。その他はありふれたものばかり。6点(2001-03-29 16:56:02) 6. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク 前作にたいして驚かなかった私には見るだけ無駄だったかも・・・3点(2001-03-29 16:46:52)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS