みんなのシネマレビュー |
|
1. ローマの休日 《ネタバレ》 もういうまでもなく超有名作品で 観たいと思いつつ、ミーハー映画じゃねぇか的思いもありーので、、なかなか観れませんでしたが、ご縁に恵まれDVD購入し鑑賞 オードリー・ヘップバーンのまさに「妖精」のような可愛さは筆舌に尽くしがたい しかしそれにもまして王女として威厳も身にまとう気品の高さは…きっとこれを超えるモノはある意味ないかもしれません 美しく清らかなラストシーン もっと早くこの映画に出会いたかった イヤマジでほんとに素晴らしい この喜びを共有できることに感謝致します 文句ナシ!10点満点!![DVD(字幕)] 10点(2010-10-27 21:21:11)(良:1票) 2. ロッキー 《ネタバレ》 なんども観てます。今回改めて拝見致しましたがやはり素晴らしい! 低予算で造られたという暗く控えめな映像・ハングリー精神むんむんの初々しいスタローン・少ない登場人物ながらよく練られた演出と脚本 &70年代のこの独特の雰囲気好きなんですよねー。 やっぱり感動してしまうある意味「お約束」映画であるとオモイマス※追記2014.1.19 なんと劇場で鑑賞できる機会があり鑑賞。やばい…鳥肌ものだわ、、とっても効果的な音楽はいいね~本当にエキサイティングでかつ感動しました。ラスト、、、分かっちゃいるのに泣いちゃうんだよね[CS・衛星(字幕)] 10点(2009-08-30 21:27:16) 3. ロッキー・ザ・ファイナル 《ネタバレ》 ハイ、これは最高です。正直、またかよ~的に思ってましたが見事KOされました。ロッキーシリーズ全て観ましたが、最後をしめくくるべく出てきた素晴らしい作品です。ファンの心理をくすぐる、というんですか、ロッキーの生き方と自分を重ねてしまう…とでもいうんですかね、脚本・制作面でもある意味よ~く計算されている作品です。途中のライセンス発行審査の場面とか、もういかにもロッキーらしい(笑) ちょっと難を言うとロッキー1から5までを観ないと面白くないかな?? ということなので(どういうことだ)頑張って1から5を観て、この作品を観てください。感動まちがいなしです。元気になれます!テンション上がってきます!![DVD(字幕)] 10点(2009-01-24 10:45:24) 4. ロボコップ(1987) 《ネタバレ》 グロ系は苦手なので、今まで軽~くしか観てなかったけど今回マジメに鑑賞致しました。バーホーベン監督らしい「エグさ」とロボット警察官という「ぶっ飛んだ」設定が、すばらしくマッチングした傑作ですね。まだCGな時代じゃないので、一生懸命造りました感もすごーくいい!(DVD特典のメイキング映像は面白い!) しかしあれだね、この近未来の世界観の練り込みも良く出来てるし、なにより主演のピーター・ウェラーのロボットっぽい身体の動きがすごいよね。ウィーン、ウィ、ガシャ、ウィーンの効果音もよくできてんなー(感心)これみてたらマネしたくなる(笑、んなことないかw) イヤーーなかなかのものでゴザイマシタ[DVD(字幕)] 9点(2013-02-09 14:11:42)(良:1票) 5. ロッキー2 《ネタバレ》 いやーー いい! ちょっと久しぶりに又観たのですが、やっぱりいいなぁ。成功・結婚・挫折・葛藤 ボクサーとして成功してしまったゆえの苦しみ ん~~人生だなぁ(しみじみ)で!エイドリアンが目覚めてからはあーた!! 逆光気味の片腕腕立て!!! く~~~たまりません あの「音楽」が始まるタイミングも完璧で、お約束の展開だけどやっぱりロッキー最高です。いつかあの美術館の階段行きたいなぁ(希望) 強いていうなら、走っている時の後ろの子どもたち多すぎ(笑)面白いけどチトわざとらしいので-1点カナ[ビデオ(字幕)] 9点(2010-01-24 09:24:25)(笑:1票) 6. ロッカーズ ROCKERS(2003) 《ネタバレ》 これはある知人の強ーーーーい勧めで観ることになりました。正直期待してませんでした、はい。最初からベタ~なギャグが続き うむむ~と思ってましたが、このノリに慣れてくると…なかなかいやいやどうしていいじゃないですか!(笑) フと気がつくと意外に出演者が豪華・見たことのある場所がいっぱい出てきて→「岩田屋のごたる家に~で歯磨き」なんて、かなりいい! みなさん博多弁うまい 特にお父さん役バリうま!! 陣内氏の 亡きメンバーへ・そして福岡・博多への熱い想いが表現されたいい作品です。 こりゃいっぺん見らないかんですバイ![DVD(邦画)] 9点(2009-02-20 21:53:12) 7. ローリング・サンダー(1977) 《ネタバレ》 シンプルな構成ながらなかなか魅せますね。とっても若くて最初誰だか分かんないトミー・リー・ジョーンズとウィリアム・ディベインが心の病んだベトナム帰還兵を静かに熱く演じています。ウェイトレスのリンダを誘い出発する場面はカッコイイよね!だってお盆ガッチャーン!!だよ(笑) 各方面に影響を与えたというのもうなずけるとても熱い一本でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-07-11 07:08:04) 8. ローラーガールズ・ダイアリー 《ネタバレ》 深い、、そして、初監督作とは思えない手堅さ 女の子の心情を「ドリュー」的な切り口で表現 これは彼女の長い映画キャリアの引出しが垣間見える内容 そしてエレン・ペイジ 美女とはこうだという固定概念?をぶっ飛ばす独特のキャラクター 表情豊かな彼女に温かく・優しい制作側の心遣いが加わり素晴らしい作品になっていますね ドリューをはじめみーんな楽しそうにしているのもいい これはドリューの人徳なんだろうね バンドマンの彼やバイト先の店長やチームのコーチやお父さんやテンション高wの司会者は、はっきり言って添え物状態(笑) これは強く生きている女性の映画です 意外にオススメかもデスヨ[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-07-18 09:17:36) 9. 六ヶ所村ラプソディー 《ネタバレ》 これほど 危険 で 行く先の見えない 原子力発電 しかし これに頼らざるを得ない現実 そして 人々の 仕事 生活 もう人類は後戻りできないところまで来てしまっているのでしょうか 遠いイギリス セラフィールドの現状 核燃料再処理の未来 大変勉強になりました。 プルトニウムのとんでもない危険性 そんな放射性物質が海に流れ 風に乗り 我々の生活に静かに しかし、確実に忍び寄る 大いに矛盾した苦しみを 懐かしい津軽弁(ワタシ青森出身デス)を聴きながら 考えていました 3:11大震災から一年 今の現状を予見していたかのような本作 今だからこそ ぜひ観て頂きたいデス[CS・衛星(邦画)] 8点(2012-03-16 08:36:55) 10. ロック・スター 《ネタバレ》 これでもかというほどのベタさだが、なかなか良かった! ジェニファーもかわいかったなーー!! こういう系の音楽も好きだから楽しめましたよ。[インターネット(字幕)] 7点(2017-09-09 22:43:17) 11. ロスト・ボディ(2012) 《ネタバレ》 えーーー!マジで!? 大どんでん返し系?映画って大したことないじゃん! ってのがほとんどだけど、これはビックリした~。スペイン映画だから知らない人ばっかりだけど面白かったです、娘はちょっとS・ヨハンソン似(じゃない?w)。まさかの犯人とは? コレから観る人は結末見ちゃダメだヨ~[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-11-13 07:48:22) 12. ロスト・チルドレン 《ネタバレ》 まぁ一言でいえば独特な雰囲気やな~~ですか。暗くて気持ち悪いんだけど意外にする~っと観れる不思議さがありますね。機械の眼の人たちやクローンの男やなかなか独自の造形がヨーロッパ的で、まぁアメリカや日本じゃ間違いなく出せない雰囲気です。何か芸術性を感じたい方にいいかもしれませんね。[DVD(字幕)] 7点(2015-09-24 17:03:28) 13. 6才のボクが、大人になるまで。 《ネタバレ》 普通なら「人工的」に年齢が顔なり体なりに加えられていくが、これは12年分の自然さがなんといっても売り。ちょっとこれはこの企画決定の時点で素晴らしいし、よくやったなぁと思う。内容的には、そんなに波乱万丈になるか?的あざとさがみえたりもするけど、アメリカ(テキサス)の現状ってもしかしてこうなの?とか考えたり。ちょっと長くて正直後半は飽き気味になったけど、せっかく撮った12年分の映像を使わないのはもったいないよね(そんなことないかな?w)。なかなかのものでゴザイマシタ[ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-08-24 08:29:55) 14. ローリング・ストーンズ・イン・ギミー・シェルター 《ネタバレ》 今の時代からは考えられない「1969年」という時代感がこのフィルムには記録されていますね。とーんでもない規模とまるで収集のつかないステージ。一度動き出したら止まらない、止まられないイベントの恐ろしさ。ヘルズエンジェルスが警備!するという異様な雰囲気の中、ギリギリの演奏をするローリングストーンズのメンバー達。そこに「あの」事件が起きてしまうのです。このオルタモントの悲劇は本も出ているようなのでいつか読んでみたいですね。ある意味緊張感がハンパなくとてもすごい内容だと思います。※どーしても観たかったのでDVD買いました(笑)でも日本語字幕がなくて英語字幕で観ました(苦笑)。なんとなく少しは英語の勉強になった気がしてイマスハイ[DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2014-04-23 10:19:13) 15. ロッキー3 《ネタバレ》 まぁ確かに無理ある設定ですよ でも「ロッキー補正(笑)」がかかっているワタシには問題なし ハルク・ホーガン懐かしい~~ アポロとのトレーニングもいいと思うけどな(ちと暑苦しいけどw) アイ・オブ・ザ・タイガーも作中の雰囲気に合ってて最高! まぁ強いて言えばミッキーが死んでしまったことが残念でアリマシタ[ビデオ(字幕)] 7点(2010-08-26 23:57:43) 16. ローラ殺人事件 《ネタバレ》 いやいやなかなか面白い☆ 無駄なシーンがなく、いいテンポで進んでいく展開は○ ローラ演じるジーン・ティアニーは美しく、まぁこれなら確かに男ならこの魅力にイチコロ(死語だなw)ですね あっさりめではありましたが謎解きもスリリングで良かったデス[DVD(字幕)] 7点(2010-08-07 08:05:00) 17. ロッキー5/最後のドラマ 《ネタバレ》 ロッキー・ロッキーの息子(実子だそうですね)そして家族愛をかなり現実的な視点で描いたのは評価できると思います。実際、子どもが成長していきいろいろな問題がでてくるのは、父親として必ずブチ当たってしまうコトだと思うんですよ(例えロッキーであったとしても) そこを華々しい栄光のあるロッキーがそれを受け入れて生きていく姿というんですか…愛弟子の成功そして裏切り(怖いもの知らずの若さというんですかね)も含め…そこらへんを実はかなりマジメに考え造られた作品であるかなーとワタシは思いました。確かに切ないシーン(最後の路上格闘場面…)はありますが、そのあたりも含みつつ「ファイナル」を観てもらうとなおいいかな(希望)ということでゼヒ「ファイナル」観てください(笑)[ビデオ(字幕)] 7点(2009-03-23 23:22:57) 18. ロングトレイル! 《ネタバレ》 本作にでてくる「アパラチアン・トレイル」。ちょっと調べてみました、すごいですね! さすがアメリカ、スケールがでかい(笑)、で、のご老人二人珍道中とこれまたスケールがちっさい(苦笑) R・レッドフォード、N・ノルティ とも歳とっちゃったな~ 若い時の作品をみてるだけになにかすこし感慨深いものがありますね。まぁ基本ぬるーいお話しだけど意外に悪くない、というか面白かった。こういうのは案外好きかもしれないですハイ[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-05-08 12:40:47) 19. ロング・ライダーズ 《ネタバレ》 んー、思ってたよりちょっと普通だった、かも? ウェスタンしてましたが、実話ベース?なだけにちょいと地味な印象でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-09-20 21:04:27) 20. 64/ロクヨン 前編 《ネタバレ》 なかなかですね。重厚な雰囲気ととても豪華な出演者で日本映画らしいです。観ていて、一週間しかなかった昭和64年のことを少し思い出しました。だいーぶ昔ですね、年取りました(苦笑) さて後編はどうなるのでしょうか、楽しみです。[DVD(邦画)] 6点(2017-02-24 18:36:01)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS