|
プロフィール |
コメント数 |
359 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
|
|
1. 藁の楯
《ネタバレ》 原作のアイデアは悪くないですね、いままでの要人警護のSPをここまで変化させたのは良い、映画と言えば派手なシーンや、圧倒させる画によってインパクトを与えすぎで、大沢たかお、藤原竜也はじめ、良い役者を揃えたのだから、もっと個人で、掘り下げて欲しかった、殆ど怒鳴りあうシーンが多く、たまに、心情、家庭、過去が出てくるが断片過ぎる、例えば、藤原竜也は、今でも嫌な奴だが、なぜ子供に固執するのかを吐露させたら、もっと醜悪さがまして、何故、このような奴の為に命を賭けて、又、殺すのかといういつもの命題がもっと感じたのでは、ちょっと詰め込みすぎか。もっと面白くなっただろう映画だけに残念。[DVD(邦画)] 6点(2013-09-21 22:16:01)
2. 笑う警官
《ネタバレ》 大森南朋主演で観てみた。原作は未読だが売れた作品だから面白いのかもしれない、しかし、監督は映画をなんと考えているのか・・・何人か集まって、よく分からない説明セリフを、長回しになるぐらい語らうの繰り返しだった。しかも、音声がノーマライズされてないのか、ボリュームを固定すると、急に大きい音や、聞こえない声ができて困るし、物語自体、緊迫感もなにも雰囲気が全くないのには困った。後味までおかしな映画だった。[DVD(邦画)] 2点(2013-07-12 23:23:40)
3. 悪い奴ほどよく眠る
《ネタバレ》 何度か観たが、ラストを知っていても楽しめる。この時代の映画はハッピーエンドありきと勝手に思っていたからこのラストは衝撃だった。いろいろ突っ込める部分はある、まあ、そんなのをおいておいても本体はよかった。しかし、本当のラスト岩淵の上の奴らはなにもダメージ受けないのかとおもうとやりきれないね。[DVD(邦画)] 8点(2013-06-16 22:25:16)
4. わが母の記
井上靖氏のものは結構好きで読んでたので観賞。原作もあり、脚本も、俳優陣の演技も悪くない(樹木さんの演技の特筆はみな書かれてますね。)、カットにもこだわっているような素場らしい映画なのに、印象が薄い・・・何故。何故か後に残るものが少ない映画の一本になってしまいました。[DVD(邦画)] 5点(2012-12-21 20:07:38)
5. ワーキング・ガール
《ネタバレ》 少し以前な映画と言うことと、コメディと書いてあったことから、前半は思っていたのと違ったスローテンポと、今とのギャップで少し面食らいました。
しかし、ラストにむかって一気に盛り上がって、ハッピーエンド。いいです、いいです、これこそサクセスもの、最後のシガニーの顔が忘れられません。[DVD(字幕)] 6点(2012-12-07 23:03:37)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 7 | 1.95% |
|
2 | 7 | 1.95% |
|
3 | 3 | 0.84% |
|
4 | 12 | 3.34% |
|
5 | 28 | 7.80% |
|
6 | 63 | 17.55% |
|
7 | 130 | 36.21% |
|
8 | 87 | 24.23% |
|
9 | 19 | 5.29% |
|
10 | 3 | 0.84% |
|
|
|