みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ライフ・イズ・ビューティフル 何度か見ても良い映画だと思えるのは数少ない。父と子の掛け合いの結果は、涙ものです。9点(2001-01-21 23:12:45) 2. シュリ 普段同じ映画で劇場に重複して行くことないんですけど、シュリは行っちゃいました。ホントよかった。この映画一時も逃さない方が良いよ、一回目にちょっと席外れちゃって良いとこ逃したんです。その部分は点数に大幅に影響してしまいましたから。9点(2000-11-12 04:06:31) 3. ショーシャンクの空に ラストの感動、すっきり晴れ晴れしたした私がいました。9点(2000-11-12 01:06:21) 4. 美女と野獣(1991) ディズニー映画で一番好き。ちなみに、この作品ジンクスがある。もしかして私もそれだったのか?と思ってしまった曰く付き(?)の忘れがたい1本!9点(2000-07-20 00:52:54) 5. レオン/完全版 泣けた・・・。9点(1999-11-01 23:33:40) 6. ギャラクシー・クエスト 私の中では、あほらしいって言葉が一番しっくりくる映画でした(良い意味で)何にも考えずに頭真っ白のまま見れるのが心地が良いというか・・とりあえず楽しかったです。8点(2004-01-25 02:12:32) 7. シコふんじゃった。 若かりし頃、親に連れられて観ました。日本的感がよく出てて、良い感じかつ面白かったです。マイナスの要因は、私の邦画に対する思い入れがないから。でも、それなりに良いものはあるんですよ。8点(2002-01-03 02:09:53) 8. うる星やつら いつだって・マイ・ダーリン 高橋留美子ワールド大好きです。煩悩の固まりあたるが大好きでたまらない一途なラムちゃん、毎度ながら可愛いです。好きって一言を言って欲しくて奔騰するんですよ。最後のあたるの言葉「今際の際に言ってやる」ってのは何気に残ってる台詞でした。8点(2002-01-03 01:31:57) 9. ザ・インターネット なかなか当時は、まきさん曰くコンピュータが普及してきたころだったので、存在抹消なんて事も近い将来あるのかもしれないと思いました。そう考えると怖いことですよね。で、本当は7点なんですけど、この主人公にちょっとした思い入れみたいなものがあるので1点追加させていただきました。8点(2001-08-05 02:00:12) 10. 海の上のピアニスト ピアノが素晴らしかったです、といっても弾けない私には・・・何がこう素晴らしいわけよとは言えないんですけど。なんだか見終わってとても切なくなりました。8点(2001-07-23 23:49:46) 11. 羊たちの沈黙 これを見た当時、非常に怖かったのを思い出します。主演2人、素晴らしい。ハンニバルに、ジョディー使わないのはどうして?8点(2001-02-11 00:17:59) 12. 恋愛小説家 面白かったです。ジャックニコルソンの偏屈なところとかなんかムズムズして背中を押したくなる感覚がありました。8点(2001-01-28 00:05:47) 13. ウェディング・シンガー バリモアがめちゃくちゃ可愛くなってます。Mrs.Soze.さんに同意してブシェーミもいい♪8点(2001-01-15 13:22:05) 14. タイタス 比較的シェークスピアの作品映画にすると似てくるんでしょうかね?私の中で何かハムレットと重なる作りがあったんですが・・気のせいでしょうか。でも最初の物語に入るシーンと最後のシーンは独自のものだったですね。途中ずっとあの現代少年は何?と思っていたんですが、パンフレット見て考えたら、そういうことなんだと納得しました(頭悪いのかしら?)復讐のやりあいはなかなか残虐でしたよ。あとDELさん曰く本当上映時間は全く気にならなかった、この手のが嫌いな人には堪えられない時間だと思いますがね(^^;)。ちなみにこれ21世紀初めて見た映画です。8点(2001-01-02 00:19:29) 15. カル 期待すると大抵こけるのに・・・カルは良かった。見た直後、正直やられたと思った。8点(2000-12-01 23:14:51) 16. この森で、天使はバスを降りた 女の子が結構年齢不詳で、でも可愛かったんで見たんです。優しい気持ちになりたい人へ。8点(2000-11-12 00:44:50)(良:1票) 17. 告発 8.5点と言うことで。なんかグッとくるやつ比較的に弱いんですよね。しかも彼らの演技にまた涙してしまいました。8点(2000-11-12 00:41:43) 18. マルコヴィッチの穴 面白かった、あの発想は何処から湧いたものなのか。訳分からないのに、そんなところがまた面白い。マルコビッチが自ら穴に入るのもヤバイ・・(笑)。8点(2000-10-15 23:38:30) 19. THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に 本当にすごいなと・・・。妹が好きでつられて一緒に見たという感じなんだけど、GAINAXはスタジオジブリと同じ様に独自の世界を持っていると(他作でそうでもない?と思うところはあるんだけど)特にエヴァではそれは完璧な世界で。いろんな事を言われてる気がしてくる、映画だけじゃなくてTVシリーズも是非見て確かめてって風。8点(2000-09-05 23:37:55) 20. L.A.コンフィデンシャル 曲者ぞろいで、なかなか見ごたえありました。8点(2000-05-20 23:39:32)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS