みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ギャラクシー・クエスト 私の中では、あほらしいって言葉が一番しっくりくる映画でした(良い意味で)何にも考えずに頭真っ白のまま見れるのが心地が良いというか・・とりあえず楽しかったです。8点(2004-01-25 02:12:32) 2. シェイディー・グローヴ 《ネタバレ》 自分の惚れた男女にアプローチ掛ける各々が、ちょっとストーカーぽい。出演者に好きな俳優等がいなければ、見ないと思う。ただここで出てきたコーヒー(豆?)だったかな??ちょっと話題になったらしい。その点ではお店の人にとっては利益を得た映画だと思う。4点(2003-12-08 17:32:55) 3. ゴースト・スクリーム<TVM> これも、ネーブキャンベルはまり時代に鑑賞させていただいた作品ですね。スクリームのなんちゃって映画、ビデオパッケージがもろ「スクリーム」意識されて制作されています。ただ中身は・・・借りるんじゃなかったなと後悔しました2点(2003-12-07 02:28:09) 4. NO WAY BACK/逃走遊戯 ラッセルと豊悦との共演!見る前はどんなだろう?ってすっごいワクワクして貸し出し初日に走ったのに・・・あぁーーーー中途半端で地味で、そこまですることなかったなって感じ4点(2003-12-07 02:18:54) 5. アンボンで何が裁かれたか 探しまくって貸し出し待ちをして、ビデオを見ました。若かりし頃のラッセルクローを見たくて。結構日本人が出演していたので、あの頃から彼の日本テイストとの共演が始まったのだなと一人で納得していました。内容は、何とも言えません。どこの国も同じだからそういうものなんだろうけど、自国を守るというか・・やられたという被害者感が強く表れていた感じがしました。4点(2003-12-07 02:15:24) 6. メッセージ・イン・ア・ボトル 《ネタバレ》 どこかで見たことある感じがする作品でした。最後の結末は、半分納得かな。ハッピーエンドじゃないのは良いけど、その理由が何故?なにもそうならなくても良いんじゃない?って感じがします。4点(2003-12-07 02:07:09) 7. ストーリー・オブ・ラブ あんまり映画を見てるって感じがしなかったです。ドキュメンタリー番組見てる感覚だった。テレビ画面で見たらますますその感強くなりそうな気がします5点(2003-12-07 02:01:56) 8. エバー・アフター 昔から慣れ親しんだシンデレラとは違いましたが、それはそれで楽しみました。ただこれ小さい子が初めて見るシンデレラだったら・・・ますます自立を求める女性が増えて強くなっちゃうんではないでしょうか。5点(2003-12-07 01:59:06) 9. ブレイド(1998) 《ネタバレ》 天井から血シャワーが降るところは思わず血生臭を想像してしまいました(ーー; ウェズリー・スナイプスはすることカッコよすぎ、身近にいたら遠くで見ていたい感じ。彼の回りは危険そうだからな・・・5点(2003-12-07 01:54:39) 10. ラストダンス 《ネタバレ》 ラストダンス・・・何とも言えない切ない気持ちになりました。処刑寸前に一度止められ数日命を助けられるのですが、死刑囚の彼女が叫ぶ言葉が心に残ります。すっぴんで演じたシャロンストーン作品自体は決して派手ではありませんでしたが(客あまり入っていなかったし・・昼寝中のおじちゃんもいたしなー)、意外と好きです。6点(2003-12-07 01:47:53) 11. 黙秘 見終わった後に何とも言えない恐怖が残りました。日食を背景にして繰り広げられるのですが、それがまた何とも言えない雰囲気を醸し出しています。キャッシーベイツのこの演技がこの役にあっていたと思います6点(2003-12-07 01:41:55) 12. インサイダー ラッセルクローの役者根性に驚かされました。上映時間が少し長い気もしますが、それはそれで・・・。楽しめる、何かを考えてしまう社会派ドラマでした7点(2003-12-07 01:35:47) 13. ワイルドシングス 見た頃はネーブキャンベル(彼女の雰囲気が意外と好きで)の出演作をあさっていました。この作品は先が読めず、目をそらさずの鑑賞です。ただ実際に同じことが起こったら怖いだろうなと感じました。7点(2003-12-07 01:30:36) 14. 聖なる嘘つき/その名はジェイコブ 良かったけど、見た時期が悪かったんじゃないかなと思います。どうしても「ライフ・イズ・ビューティフル」との比較になってしまいませんか?また全然違う時期だったら違ったかなと思います7点(2003-12-07 01:19:43) 15. シックス・センス 私は本当制作側に喜ばれる観客だなと思います。落ちが全く分からず、最後明かされ始めて「おぉ~」って思いました。まんまとはまりました8点(2003-12-07 01:11:08) 16. アンドリューNDR114 将来本当にこのようなものが作られ、人類の生活に組み込まれるなら私も彼のようなロボットが欲しい。他人への愛情とは違うものになると思うが、家族の一員という形で迎えたい。7点(2003-10-25 01:19:23) 17. ストリートファイター(1994) 私の妹がゲーム好きでよくファイターの関係の話を聞かされていた。そんな感じで見ていたらフムフムって感じではあったんだけど、フムフムフム・・・・?ってまま終っちゃったよぉ。ただしばらく・・・最後の言葉だけ姉妹内の流行語になったんだけど。 3点(2003-10-25 01:11:41) 18. エリザベス 男社会の中で自分を犠牲にしながらどうやって女王になったか、芯がとても強い女性です。ケイトブランシェットはこの映画公開したのが結構売れていた時でしたが、彼女のこの演技は素晴らしいと思いました6点(2003-09-28 00:14:14) 19. エビータ(1996) ミュージカル調で、なんか面白いとも詰まらないとも言いづらかったです。ただ、アントニオバンデラスは良かったけど。5点(2003-09-28 00:03:12) 20. エド・ウッド エド・ウッド本人は私あまり分からないのですが、ジョニーディップが演じるこういう役なんかすごく好きですね。私が映画を見始めたころ、見た作品ですのでかなり前だった様な気がしますが、また機会があったら見てみようと思います。6点(2003-09-27 23:49:22)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS