|
1. さすらいのトラブルバスター
ゲロッパで多少持て囃されている井筒監督ですが、こっちは無惨なもんです。パンフレットによれば鹿賀丈史は原作にほれ込んで出演を快諾したそうですが、原作とは縁もゆかりも無い脚本にひとことも無かったのか?名前を借りただけの典型的な換骨奪胎。あの出たがりの景山民夫が出てないのは駄目だこりゃと踏んだからではないでしょうか。芝居がどうこうというより脚本とタレント監督の凄まじい手腕に唖然となる。公開当時ですら感覚的に一昔以上前の風俗だったから今見直したらえらいことだろう。ラストも意味不明、絶対見ちゃいけません。0点(2003-09-23 23:02:59)
2. タンポポ
宮本信子のお着替えはかなりつらいけど、その他に文句のつけようが無い。伊丹十三の手柄か前田米造の手柄かは判らないが何であんなに食べ物が美味そうに、セックスが猥褻に見えるのか。平均点もうちょっと上げたくて投稿しました。頼むからDVD出してくれ。10点(2003-09-07 22:46:12)
3. ゴージャス
無茶苦茶な始まり方は置いといて全てのジャッキー映画の中でもベスト3くらいには入る。ここ15年でも2位以上かと。脇はしっかりしてるし(スーチー可愛くないのに可愛い)、アクションも時間的には少ないけどレベル高いし。あれで途中の挿入歌付きのロマンスと、日本人向けサービスであろうなんちゃって日本語がなければ10点。8点(2003-09-07 22:35:23)
4. 幻魔大戦
子供の頃に見てえらく面白かった記憶が残っていたのであらためて観なおしたらあらビックリ。序盤何がなんだか判らないままの東丈を追いかけるべガは怖くてカッコよかったが見せ場はそこまで。いくらなんでも詰め込みすぎで後半は破綻してましたね、特にクライマックスに入ってからの音楽の使い回しはうんざりさせられました。かつて面白いと思われた方は無闇と観返さないほうがよいかと3点。3点(2003-09-07 22:20:36)
0 | 1 | 25.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 1 | 25.00% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 0 | 0.00% |
|
6 | 0 | 0.00% |
|
7 | 0 | 0.00% |
|
8 | 1 | 25.00% |
|
9 | 0 | 0.00% |
|
10 | 1 | 25.00% |
|
|
|