みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1940年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. チャップリンの独裁者 この映画は大学の授業で見たのですが、チャップリンに対してそれまで特別な感情も抱いてなかったのが、この映画を見て考えが変わりました。彼は時代をも変えようとした偉大な人だったのですね。感動しました。10点(2003-12-01 18:54:11) 2. 素晴らしき哉、人生!(1946) 感動しました。なんか、もしかするとよくあるストーリーなのかもしれないけど、涙が溢れて止まらなかったです。人類は皆どこかで繋がっていて、誰か一人でも欠如することで、どこかでなにかが狂ってしまうんですよね。当たり前のことを、改めて思い知らされた映画でした。[DVD(字幕)] 9点(2004-04-05 10:32:49) 3. ピノキオ(1940) はらはらドキドキ。古さを感じさせない映画。8点(2003-12-19 12:56:23) 4. 市民ケーン 《ネタバレ》 映画を見るよりも、DVDの特典を見た方が理解が深まって面白かった。最初なんの知識もなく、ただ「アメリカ史上最高の映画」と評されているという事実だけを頼りに見たので、一体何を描いているのか理解出来ないまま映画が進み、途方に暮れた。DVDの特典映像を見ると、納得。やっぱりこれってもの凄い映画だったんだねえ、と。結局お金があっても得られないもの、お金では買えないもの、それは愛であり、その愛を与えられず、そして人に与える事も出来なかった寂しい男の生涯ってわけですね。[DVD(字幕)] 7点(2007-02-16 18:41:48) 5. ダンボ(1941) 辛いシーンが多くて子供の頃は見れなかった覚えがあります。7点(2003-12-19 12:57:23) 6. カサブランカ 普通だった。当時見たら感動してたのかもしれないけど。でも「君の瞳に乾杯」が聞けたのは良かった。イングリッドバーグマンが美しすぎる。[DVD(字幕)] 6点(2007-02-12 08:36:52) 7. バンビ なかなか。6点(2003-12-19 12:55:31)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS