みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 踊る大捜査線 THE MOVIE ドラマの延長上にある作品であるがゆえにかなり楽しめたが、あまりに青臭い演出が多くげんなりした。後半以外はいつもの大捜査線という感じで個人的には良かったので少々残念。6点(2004-12-08 23:59:59) 2. プライド・運命の瞬間 「負ける事は悪である」それを知らしめ、極東国際軍事裁判が戦勝国による私刑であったのを知るのにはそれなりによい映画だと言える。日本の都合だけを羅列したプロパガンダに近いという側面もあるが、それは他国の映画も同じでこういった映画の宿命と言える。しかし3時間は長い。疲れてしまった。7点(2004-11-23 18:45:26) 3. 親指タイタニック なんか出てくるキャラクターが「あごなしゲン」に見えて仕方ないです。ブラックジョークを交えた作りはそれなりに見るべきものもあったのですが、表面上のブラックジョークでしかなく、タイタニック上であった悲惨な現実は全く取り入れられていない中途半端な作品でした。4点(2004-11-23 18:10:00) 4. 噛む女(1994) 《ネタバレ》 一言で言って火曜サスペンス劇場の映画版。爆破映像とかも貧相でもう少し何とかならなかったのかと思う。なぜこれの題名が噛む女なのか今ひとつ解らなかったが、最後に車が女を噛む映画だと聞き納得した(笑)3点(2004-11-23 17:27:12) 5. ぼくのバラ色の人生 《ネタバレ》 コミュニティーから異分子が出た事に対する回りの拒否反応にリアリティがあり、それに付随する家族の反応なども非常に良くできており、人間のエゴが率直に出ていた良い作品だと思う。あのコミュニティーの過剰反応はキリスト教国ならではの拒絶感もあるのではなかろうか。最後、母親が正気を取り戻しパーティーが再開されたが、またこの家族は自分の子が特殊なのを知られ引っ越していくのだろうかと視聴者が心配をしてしまうような終わり方で終わらせており、啓発としての効果も上げているのかもしれない。8点(2004-11-11 05:35:06) 6. 酔拳2 とにかく、竹が割れたやつがささくれ立ってて刺さらへんかなぁってのにばっかり気が行った(笑)話的には王道なんだけど、こういう作品は王道だから良いんだよね。しかしあの家族はかっこいいなぁ(笑)5点(2002-11-12 05:19:47) 7. シティーハンター(1993) シティーハンターの名を借りて無茶苦茶やったなぁって感じ。中途半端に漫画の絵が出てくるし。銃での対決じゃなくてクンフーで闘うし(笑)でも、当時スト2にハマってたからスト2ネタはおもしろかった。レンタルしてスト2好きの友達にも見せたなぁ(笑)+1点3点(2002-11-12 05:11:47) 8. 老人Z 王道すぎて結構こっぱずかしい気持ちになる演出なんだけど、安心して見れるし良いと思う。最後の海へ行く場面はたどり着いて欲しい!って夢中になってた(笑)おばぁさんがこれまた王道の無茶をするのがイイ。結構こう云うギャグが好きです私は(笑)7点(2002-11-12 04:56:33) 9. ストレンジ・デイズ/1999年12月31日 2002年にテレビで見ました・・・(笑)発想自体はおもしろい作品で、あの機械が欲しいなぁって思ってしまった。でも、MDに記録しているみたいだけど、どう考えても容量不足な気がする。他は結構基本通りって感じのストーリー展開で、少々見ていて疲れたなぁ。6点(2002-10-29 16:04:27) 10. ふしぎの海のナディア この映画は仲間内で笑い話になるくらいどうしようもない映画でした。敵もガーゴイルほどおもしろくないし、正直わくわくしなかった。子供の頃期待していて、あまりの期待はずれっぷりに悲しんだのはこれが最初です。テレビ版ナディアという作品があるから失望するのかもしれませんが・・・でも、ナディアがなかったら絶対見てないしなぁ(笑)1点(2002-10-24 06:18:48) 11. 紅の豚 「カッコイイとは、こういうことさ。」ってあるけど、アレが豚じゃなくって普通のハンサムな人間だったら結構いやみったらしい話(笑)アレは豚だからいいんだよね。またセリフがイカス。飛ばねぇ豚は唯の豚だとかエンジンちゃんとか、一段とじゃじゃ馬になりやがったとか・・・あんまり考えないで気楽に見ると吉ですね。8点(2002-10-24 02:06:10) 12. THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に あ゛ぁ゛、映画館に徹夜して見に行きましたよ!(笑)ぜーレの補完計画とネルフの補完計画の違いや、それぞれのエヴァの違い、タイプブルーの意味とか、もっと説明すりゃいいのに・・・結局最後まで抽象的な伝え方して真実を明かさずじまい(笑)エヴァのテーマ上できなかったのだろうけど・・・(まぁこれは僕の受け取ったテーマだけど)最初に劇場版を見た時と最近ビデオで見て全く同じ感想だった所は、青葉に詰め寄り無理矢理補完する綾波(笑)最初見た時もおもろかったけど、今見てもやっぱりかなりおもろい(笑)6点(2002-10-23 22:34:30) 13. ドラえもん のび太とアニマル惑星 子供心に環境問題提起が鼻につきすぎておもしろくなかったです。動物ばっかりだったのがさらに鼻について・・・なにげに一番最初におもしろくないと思ったドラえもんでした。今見たらどう思うのかその内借りてみて見てもいいかなと思っています。3点(2002-10-22 05:33:33) 14. ターミネーター2 なんと言っても最後の親指を立てるシーンでしょう!この作品はこのためにあったと言っても過言じゃないと思います。T-1000・・・こいつが良かったわぁ。追いかけられてるときハラハラドキドキだった。僕はこっちから見たんでかなり強烈でした。9点(2002-10-22 04:57:23) 15. 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生 自分の考証論を言うほどエヴァマニアでしたが、映画館で見たときは腹が立ったなぁ・・・てっきりこれで終わりだと思って見に行ってたから。金無いのに!!(笑)前編は改良した(改良というか設定変更か?)総集編みたいな感じで後編が新作だったけど、終わり方は結構ドラマチックだったね。シンジのオ○ニーシーンでドアにロックをかけてあったのは内心笑ったよ。僕だって同じコトするなら絶対閉めるからね(笑)戦自が攻めてくるのは予想してたから特に驚かんかったけど、アスカの暴れっぷりにはびっくりでした。格好良かった(笑)6点(2002-10-22 04:35:53) 16. 蝶の舌 スペイン内戦の予備知識が多少いりますが、無くても分かるとは思う・・・予備知識のない私でもわかったので。劇中の人物が自分の好き勝手に生き生き動き、生活してる感じがして良かったです。私はビデオ吹き替え版で見たんですが、最後のセリフは良かったです。セリフとしてはベタなのですが、それでも周りが良く作ってあってベタの良いところを引き出していると思います。少年の成長期の一片を取りだした映画として最高だと思います。後、これは親子ではちょっと見にくいなぁ(笑)もうそんな歳でもないんですが。9点(2002-10-22 04:14:17) 17. インデペンデンス・デイ まさにアメリカ万歳(笑)途中で一瞬映る日本人の司令部?にはかなりムカつきました(笑)アメリカ人から見た日本人は未だにあんな感じですか(笑)感動させようとするシーンがあるんだけど、あからさますぎてちょっと・・・独立記念日だとか特攻とか。映画館で見たからか迫力はあったなぁ・・・だから+1点3点(2002-10-22 03:40:21)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS