みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. クリスマス・クリスマス 好きだなーこんなノリ。見てて飽きない良い雰囲気でした。バカっぽい感じがたまらなくて、見てよかった。伊藤歩好きだなーやっぱり。表情がすごく好き。声も好き。かわいかった~[DVD(字幕)] 9点(2006-09-21 23:26:48) 2. 酔っぱらった馬の時間 過酷な状況の中生きる兄弟の姿を淡々と描く、しかしだからこそリアルにぐっと胸に響きます。12歳の子供が一家の大黒柱にならなければならない、死と隣り合わせの危険な仕事、さらには決して衛生的とはいえない医療環境。仕事に行った先で写真をくれたのもまた働く子供なんです。ドキュメンタリータッチではありますが、この映画はフィクションなのでしょう。でも、クルド人を含め世界の多くの場所でこの映画はリアルなのだと感じました。[CS・衛星(字幕)] 9点(2005-11-29 20:10:01) 3. 愛の世紀 美しくて、笑える、素晴らしいです笑[映画館(字幕)] 8点(2007-07-31 17:33:03) 4. かもめ食堂 雰囲気がいい。キャストで勝負あり[映画館(邦画)] 8点(2007-05-08 06:03:00) 5. 好きだ、 後半のストーリー構成以外満点。[DVD(字幕)] 8点(2007-02-11 04:49:31) 6. 東京ゴッドファーザーズ 江守徹の声がやたらしぶい。いいアニメはやたら幸せな気分になる。[地上波(字幕)] 8点(2006-11-28 04:01:47) 7. イン・ザ・プール バカさ加減が素敵な感じ[DVD(字幕)] 8点(2006-09-25 05:08:48) 8. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 素直に感動したんですよねぇ。ひろしの回想が音なく流れるとこなんかはすごくよかった。[ビデオ(字幕)] 8点(2006-01-31 21:18:35) 9. 16歳の合衆国 好きです。動機を求める必要はないでしょう。一つの悲しい事件と一つの悲しいドラマがあったというだけ。あるとすれば彼がペシミストであったということだけではないでしょうか。[DVD(字幕)] 8点(2005-12-03 06:09:39) 10. たそがれ清兵衛 《ネタバレ》 前半のほのぼのとした雰囲気と命を受けてからの緊張感の対比(自分が緊張してただけかも。。。)がよかったです。見る人によって評価は違うと思うし見る人が見たらつっこむところはいろいろあるだろうけど、僕は全体の雰囲気も殺陣も好きだったし、 素直におもしろかったです。ただ、時折入るナレーションは気が散った。刀がうまい具合にひっかちゃったのもベタすぎる。ラストも、まぁナレーションで始まったからあんなラストなんだろうけど、その後なにごともなかったかのように仕事をして黄昏時に帰るでよかったんじゃないかと思います。戊辰戦争で死んだ話なんかむしろ聞きたくなかった。舞台は幕末であったけども、一介の下級武士の生活を描いていたのだから、日常でしめてほしかった。いろいろ文句は言ったけど、楽しめたのは事実です。でもこれ、日本人以外わかるのかな。。。 [DVD(字幕)] 8点(2005-12-03 05:01:55)(良:1票) 《改行有》 11. ティム・バートンのコープスブライド 《ネタバレ》 美しい色使いでした。音楽もよかったです。特に骸骨サイコー!お話は切なかったですねぇ。映画の間僕はエミリーに恋してましたよ。w[映画館(字幕)] 8点(2005-11-28 20:06:36) 12. 21グラム 《ネタバレ》 なかなか面白かったと思います。ベニチオ・デル・トロの演技には感動を覚えました。切ないですね。かつて罪を犯し、神を信じることで救われてきたジャック。敬虔な信者となり心の安らぎを求め暮らしていく。そこへ続く不幸。まじめに勤めてきた仕事をタトゥーがあるという理由で解雇され、不運にもある家族の父親と娘2人を轢いてしまう。あれほどまでに信じた神がなぜ自分にこんな試練をあたえるのか。唯一信じていたものに絶望し、愛する息子に「父さんは女の子を殺したんだ。」と言われる姿は痛々しくてたまらない。正直デル・トロだけで見る価値のある映画だと思います。 ショーン・ペン演じるポールが、臓器提供者を轢いてしまったジャックになぜあれほど憎しみを覚えるのか、自分が生きているという事実は、誰かが死んだという前提の上にあるという中で、どうすることもできなくて苦しんでいるのか。ナオミ・ワッツ演じるクリスティナのためになにかしたいという思いで彼女の望むようにジャックを殺そうと思うのか。難しいですよね。そして結局ポールがジャックを殺さずに、自らの死を選んだ理由(単なる銃の暴発?)はなんだったのか。クリスティナと同じようにジャックにも家族がいるということに気づいたのか、こんなことに意味はないと悟ったのか。その上で臓器提供をうけた自分の存在をなくすことで3人に本来あるはずのない繋がりをなくそうとしたのか。今いろいろ考えながら感想書いてたら、さっき感じていたよりももっと面白い映画なのかもって気がしてきました。 [DVD(字幕)] 8点(2005-11-24 22:43:57)(良:1票) 《改行有》 13. パッション(2004) 面白いか面白くないかでいったら判断できない映画なのかなぁって思います。だからって低い点数つけられるかと言ったら、僕にはできません。映画はやっぱりエンターテイメイトだからより多くの人が楽しめるものをつくるべきなのでしょう。でも、はっきり言ってこの映画は万人にうけるものではないと思います。(実際、僕の友達はこんな映画なら観なきゃよかったと言っていました。)この映画における暴力の描写はあまりにも残酷です。目を覆いたくなるようなシーンも多いです。それでも、全編を通じて見る者に何かを強烈に訴えかけてきます。それが何なのか正直わかりません。自分達と違う少数を迫害する人間の残酷さか、金のために人を売る人間の醜さ、そんな簡単なことではないと思います。無宗教者の僕にはわからない主題なのかもしれません。それでも、ものすごく沈んだ気持ちにさせられながら、いろんなことを考えずにはいられない。できることなら、暴力の嫌悪感だけに目を向けずにこの映画を観てほしいと思います。[映画館(字幕)] 8点(2005-11-17 21:48:54) 14. やわらかい生活 この映画、なんといっても寺島しのぶ。口角をほんの数ミリあげるだけであんなに表現できるなんて。素晴らしかった。[映画館(邦画)] 7点(2007-05-16 01:18:24) 15. 千年女優 本がすごくいい[DVD(邦画)] 7点(2007-05-08 06:15:41) 16. ゆれる もっと人間のえぐいとこを表現してほしかった[映画館(邦画)] 7点(2007-05-08 06:00:53) 17. パンチドランク・ラブ シュールでファンキー。好き。[地上波(字幕)] 7点(2007-02-11 04:55:54) 18. 人狼 JIN-ROH おもしろいです。かっこいいです。画力さえあるならアニメ撮りたいなぁ。[DVD(字幕)] 7点(2007-01-06 05:40:30) 19. オーシャンズ11 映画好きは敬遠したくなる感じですよね(笑)でもこれ素直に楽しめると思います。シリーズ化には引いたけど。こーゆーのは一発のほうがかっこいいのになぁ。ジュリア・ロバーツには納得いかん。[DVD(字幕)] 7点(2006-01-31 23:52:48) 20. モンスターズ・インク 《ネタバレ》 三歳になる甥っ子のために借りて見ましたけど、予想以上におもしろかったです。松っちゃんも言ってたけど、笑いが一番みたいな感じは夢があってすごくよかった。マイクが子供を笑わせるところを甥っ子は何度も巻き戻して大爆笑して、嬉しかったなぁ。[ビデオ(吹替)] 7点(2006-01-31 20:53:38)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS