みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. グーニーズ 《ネタバレ》 思い出は思い出のままにそっとしておかなければいけないということを教えてくれる作品。幼少期の映画鑑賞デビュー作品としては超お勧め。[CS・衛星(字幕)] 5点(2023-09-23 19:54:35) 2. ネバーエンディング・ストーリー 《ネタバレ》 何十年ぶりに観たのか定かでは無いが、今観るとキツイ。子供の頃に感じたワクワク感など皆無である。心が汚れてしまったのか。その後の良作なファンタジー映画に慣れてしまったのか。なんというか、あんなに好きであったはずの映画をあの頃の思い出のままそっとしておくことができなかったのが、残念で仕方ない。[CS・衛星(字幕)] 3点(2022-12-28 00:55:48) 3. 告発の行方 《ネタバレ》 無理やりやっちゃったのはもちろん悪い。絶対的に悪い。でも、自らを守る努力は必要。なので、誰の立場にも立たなかったです。法廷シーンがちょっとショボいかな。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-11-13 21:23:25) 4. キャノンボール 《ネタバレ》 レースが始まるまでは出場者の紹介パートなんやと思うのですが、頭に入ってこないくらいに紹介になってない。レースが始まってからもあまりレースの醍醐味は感じられない。個人的には終盤のバイカーとのドタバタだけが良かったです。[CS・衛星(字幕)] 3点(2022-10-15 13:03:06) 5. 七福星 《ネタバレ》 香港アクション映画は好きなんですが、これは…。パートパートではアクションありコメディありで楽しめるのですが、ひとつの映画作品として見た時にあまりにも力技が過ぎる。それがこの映画の醍醐味なのかもしれないですが、ちょっとハマりませんでした。[CS・衛星(字幕)] 3点(2022-09-24 01:38:01) 6. 五福星 《ネタバレ》 古き良き香港カンフー映画。変に凝ったアクションはなく派手さには欠けるもののキレのあるアクションで楽しませてもらえます。ジャッキー・チェンさんが若い![CS・衛星(字幕)] 5点(2022-08-26 07:39:08) 7. ブラック・レイン 《ネタバレ》 昔観た時はもっと面白く感じたものですが、今改めて観るとそれほどでもという感じでした。日本で撮影されてますが、よくある間違った日本ということもなく、当時の日本の正しい姿がおそらく描かれているのでしょう。英語と日本語が唐突に切り替わるので集中力が必要です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-07-06 14:10:20) 8. トップガン 《ネタバレ》 続編の評判がおかしいくらいに高評価なので、続編を観る前に本作の復習を。やっばり音楽の印象が強いいたって普通の作品というのが正直なところ。続編の高評価の謎が深まったので、この目で確かめなくてはならない。戦闘機による戦闘シーンは何が起こってるのかよく分からないので、話の流れから感じるのみですね。[インターネット(字幕)] 6点(2022-06-11 01:31:39) 9. ビルとテッドの大冒険 《ネタバレ》 真面目に観る類の映画ではなかったかもしれない。今観るからこそビッグになったキアヌ・リーブスさんという変なバイアスがかかって心が寛容になりますが、そうでなければちょっと…。[CS・衛星(字幕)] 4点(2022-05-05 22:56:58) 10. 男たちの挽歌 《ネタバレ》 男達の暑苦しい物語。コテコテではありますが、ある意味安心感を持って観れました。どうせならもっとドラマチックでマンガ的な展開にしても良かったとは思いますが、それでも観終わった後は満足感ありです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-05-03 16:45:29) 11. 死霊の罠 《ネタバレ》 エロとグロを盛り込みたいのはよく分かりました。ラストの唐突なオカルト感はポカーンとしてしまいました。普通に多重人格でエエやん。そっちの方がステキやん。[CS・衛星(邦画)] 4点(2022-05-01 02:20:02) 12. ニューヨーク東8番街の奇跡 《ネタバレ》 子供の頃に観た際はすごく面白かったのですが、大人になってから観ると少し粗が目立ってしまいます。それでも十分に楽しめる程の高クオリティではありますが。なぜか分かりませんがロボット型宇宙人が可愛いです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-04-29 15:10:53) 13. ドラえもん のび太と竜の騎士 《ネタバレ》 いつものように悪い奴が出てこない。異人は出てくるけど敵ではない。こんな風に種族を超えても仲良くなれるメンバーは素晴らしい。人類が目指すべき姿なのかもしれない。[CS・衛星(邦画)] 6点(2022-04-22 20:51:12) 14. 刑事グラハム/凍りついた欲望 《ネタバレ》 ちょっと薄味ですね。羊たちの沈黙シリーズの方のレッド・ドラゴンを観た後なら何もかもが一段落ちる感じ。時代的にはこちらが先なのでリアルタイムで観たなら大丈夫だけど、今となってはあえて観る必要はないかも知れない。[CS・衛星(字幕)] 4点(2022-03-15 23:15:47) 15. 奇蹟/ミラクル 《ネタバレ》 登場人物が悪い人ばっかりのはずなのに実は良い人な感じは平和的で良いですね。ストーリーがちょっと無駄な枝葉があったように感じました。もう少しスリム化しシンプルに行った方が分かりやすくて良いのではないでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-03-07 23:19:33) 16. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 《ネタバレ》 3がないと話が完結しないのはどうかというところはありますが、2と3をあわせて作ったということでしょう。そして1作目と複雑に絡み合っているので、1作目と立て続けに観るべき作品です。音楽聴くとテンション上がりますね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-02-12 02:43:19) 17. バック・トゥ・ザ・フューチャー 《ネタバレ》 もはや映画の王様と言っても過言ではない名作中の名作。全てにおいて無駄が一切なく、きっちりと2時間にまとめるという完璧な仕事。近年、長尺作品が当たり前のようになってきて、それに自分も慣れつつあるけど、無駄を極限までそぎ落として至高の2時間を観客に提供する映画作りに関わる全ての人がお手本にすべき作品であるのはもちろん、観る者にとっても探し求めるべき作品である。[CS・衛星(字幕)] 9点(2022-02-11 10:57:08) 18. ファースト・ミッション 《ネタバレ》 冒頭の音楽がカオスすぎる。兄弟愛が深いなぁと思うけど、色々と納得できない部分もあり。最後、人を殺めすぎでしょ。よく出所できたな。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-01-29 13:00:57) 19. E.T. 《ネタバレ》 指と指を合わせるシーンがあると思っていました。記憶が捻じ曲げられていたようです。それにしても、今でも夢中になって観れるとは思いませんでした。とんでもない魅力ある作品です。思わず、ET頑張れ!って言ってしまいました。[CS・衛星(字幕)] 9点(2022-01-15 04:01:48) 20. チャイルド・プレイ(1988) 《ネタバレ》 人形に犯罪者が乗り移って襲ってくる。身近に溢れる人形だからこそ恐怖が増します。導入部の乗り移るところとかはメチャクチャな展開ですが、人形が色々な形で襲ってくるシーンがしっかりしてれば、そんなことはどうでも良いと思えます。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-11-23 21:01:26)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS