|
1. 岳-ガク-
《ネタバレ》 ここでの評価がそれほどよくなかったので、あまり期待せずに観たら案外良かった!見終わってなんだか「自分もがんばって生きよう」みたいな元気がでた。山の景色にどっぷり浸ることもできたし、予想通りの展開でもそれなりに感動した。DVDでなく、映画館まで行ってよかったなぁと思えた作品は久しぶり。原作は1話しか読んでいないけど(だから、かな?)小栗旬の三歩は結構独自のキャラでいいんじゃないのかなぁと思った。ただ「街に下りると迷ってしまう」というシーンが2度もくりかえされるのはちょっとしつこい気がした。単純なので見終わった後は山に行きたくなったし、おまけにその日の夕飯はナポリタンにしてしまいましたとさ。[映画館(邦画)] 7点(2011-06-02 13:58:39)
2. トイ・ストーリー3
《ネタバレ》 3作目ということで全く期待せずに観たけど、かなり良かった。脚本の出来がいいのだと思う。CGも場面によっては実写に見えるほど良くなっていて驚いた。バズのスペイン語モードに子どもたちと大うけ。溶鉱炉に落ちそうになって皆で手をつなぐ場面では胸が熱くなった。いい加減飽きてきていたエンドロールのNG集を今回はやめてくれたのもよかった。[DVD(字幕)] 9点(2010-11-25 14:29:03)
|