みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1930年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. オズの魔法使 1939年ですって! この映画を観た日本のお偉いさんは、絶対に戦争でアメリカには勝てないと確信したらしい。[ビデオ(字幕)] 7点(2010-09-21 21:14:28) 2. 駅馬車(1939) 《ネタバレ》 様々な障害を乗り越えてゆきながら、駅馬車に乗り合わせた人々の人間ドラマがアツく展開して行く見本のような作品。一体どれほどの作品に影響を与えたことか。あのアクションスタントはいまだに息を呑む。ラストの決闘シーンはちゃんと見たかった。[DVD(字幕)] 7点(2010-09-21 20:47:28) 3. バルカン超特急(1938) やっぱりストーリーテリングの上手さに尽きます。あちらへとこちらへと、観客の心理を自由に操った上で、ストーリーに意外性を持たせていくヒッチコックの映画作りが堪能できる。とはいえ、ラストの荒唐無稽な展開はさすがにマズいかと...[DVD(字幕)] 7点(2009-01-17 10:39:35) 4. 間諜最後の日 《ネタバレ》 これはちょっといだたけないなぁ…。「三十九夜」と比較してしまうと、やはりテンポの良さの点で圧倒的に劣っている。山での殺人シーンやラストの電車のアクションも、時代の古さの印象が先行してしまうし。[DVD(字幕)] 4点(2009-01-17 10:35:25) 5. 三十九夜 全体のストーリー、カット割り共に荒削りもいいところなんですが、テンポの良さだけでぐいぐいと引っ張りきる手腕に脱帽。[DVD(字幕)] 7点(2009-01-17 10:27:55)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS