みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ポリス・ストーリー/香港国際警察 これとプロジェクトAを見ずしてジャッキー映画が語れるか。ジャッキーは監督としても十分なまでの才能を持っている。ただアクション映画に仕立て上げるのではなくその中に笑いの要素も散りばめる、ジャッキーがコミカルなキャラクターであるからこそ成せる技である。デパートのバトルシーンは今でも語り草である [DVD(吹替)] 10点(2011-08-01 02:21:21)《改行有》 2. スカーフェイス ミシェルファイファーのダンスがどうしようもなかった。マニー役の人があんまりマッチしてなかった。ラストの銃撃戦は最高にイカしてた。死に様がカッコよすぎる。でもアルパチーノの声はあまり好きになれないので吹替で観た。[DVD(吹替)] 10点(2011-07-26 12:28:20) 3. 処刑ライダー 小学3年の時始めて最後まで見た洋画で初めてハマった思い出深い作品。何度もテープを巻き戻してみるくらい大好きだった。とにかく出てくる車がかっこいい。特に敵のやつ。今でこそダサいB級だがこれが原点だったので満点[DVD(吹替)] 10点(2011-07-26 00:33:04) 4. ファンダンゴ B級だからこそ映えて見える作品を体現した映画[DVD(字幕)] 10点(2011-07-26 00:13:50) 5. フィールド・オブ・ドリームス こんなに鳥肌のたった映画は久しぶりだった。たたみかけるようにやってくるラストの展開には脱帽だ。[DVD(吹替)] 10点(2011-07-26 00:11:59) 6. アンタッチャブル デパルマ作品の中でもスカ―フェイスとならんで評される作品、マフィア映画の暗さにスリル、アクションを加え、デパルマタッチの技が全編にちりばめられている。[DVD(吹替)] 10点(2011-07-26 00:08:34) 7. ダーティ・ダンシング 最後のダンスシーンで流れるタイムオブマイライフで鳥肌が立った。それまで認めてくれなかった親父がついに心を許してくれるシーンはベタだが、あってこそダンスシーンを盛り上げることに一役買っている[DVD(字幕)] 10点(2011-07-25 22:40:12) 8. ダイ・ハード 1人vsテロリスト映画の最高傑作[DVD(吹替)] 10点(2011-07-05 23:45:52) 9. バック・トゥ・ザ・フューチャー プロットも素晴らしければ、タイムトラベルによって変わってしまった部分をさりげなく見せる点が観る者を感心させる[DVD(吹替)] 10点(2011-07-05 22:39:32) 10. プロジェクトA 三大スターの競演で魅せるアクションはジャッキーの躍動感あふれる拳法とサモハンのユーモアあふれるキャラクター、そしてユンピョウの今で言う韓流スターともとれるルックスから繰り出されるブルースリーの再来とも言うべきアクション、ジャッキー映画の真骨頂はこの映画が全て教えてくれた。崖のぼり、時計台からの落下、そして個人的に気に入っている自転車を利用したアクション、スタントを自らこなすことができるからこそそれをただ映画という創造物で捉えるのではなく、本人達をして中国映画(香港映画)のすごさを伝えることにも一役買ったに違いない。 [DVD(字幕)] 9点(2011-08-01 02:14:13)《改行有》 11. ストリート・オブ・ファイヤー リックモラニス気障すぎる点が笑った。トムは男の中の男だ。ヒロインを助け、町を助け、そして去っていく。流れ者の典型ではあるが、これだけ死者を出さない映画も珍しい。[DVD(字幕)] 9点(2011-07-26 00:19:18) 12. ヤングガン どんだけ殺すねん。チャーリーシーンはプライベートとは打って変わってめっちゃええ奴、の役。てかアウトサイダーの西部番みたいな豪華なキャスト陣に笑った。[DVD(字幕)] 9点(2011-07-25 22:58:17) 13. セント・エルモス・ファイアー 100回くらい見た。ときどき入るデヴィッドフォスターのインストがめっちゃいい。ロブロウは見たまんまのキャラだったが7人それぞれの持ち味をみせるためにも良くも悪くもという感じに仕立ててくれた[DVD(字幕)] 8点(2011-07-25 22:55:31)(良:1票) 14. ゴーストバスターズ(1984) 100回くらい見た。台詞もだいぶ覚えた。ビームがモロCGとわかるくらいのものであったのが大作としては痛い点だった。[DVD(吹替)] 8点(2011-07-25 22:12:10) 15. プラトーン 戦争のむごさ、つらさは人間関係のいざこざが導くものでもあるんだろうな、と考えさせられた作品[DVD(吹替)] 7点(2011-07-26 00:24:31) 16. ダーティハリー4 こんな結末絶対アカンけどとにかくアメリカ映画ではよくあること[DVD(字幕)] 7点(2011-07-25 23:10:41) 17. 赤ちゃんはトップレディがお好き こんなになんでもうまい方向に持っていけるトップレディも珍しい。[DVD(字幕)] 7点(2011-07-25 23:04:26) 18. キャノンボール ロジャームーアがボンドカーならバートレイノルズなトランザムやろ[DVD(吹替)] 6点(2011-08-01 01:37:04) 19. きのうの夜は・・・ なんだよコレ、ボブシーガーの曲もそんなに良くなかったし、スプリングスティーンのケツのジャケットがやたら気になった。[DVD(字幕)] 6点(2011-07-25 22:49:32) 20. ゴーストバスターズ2 前作を上回るほど娯楽性が前に出ていた。しかも子供向けとしての。[DVD(吹替)] 6点(2011-07-25 22:15:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS