みんなのシネマレビュー |
|
181. シー・デビル(1989) メリル・ストリープは出演する作品を慎重に選ぶべきだ。この人は大女優だが面白い作品があまりない。本作もそんな典型。3点(2004-02-15 16:50:47) 182. キング・イズ・アライヴ ジェニファー・ジェイソン・リー目当てに見たが期待はずれであった。どんな話だったかを思い出すのに苦労してしまう。4点(2004-02-15 16:46:57) 183. シックス・センス 見事にだまされた。よく考えてみればヒントはいくらでもあったのに。とてもくやしい。8点(2004-02-15 16:43:05) 184. インサイダー パチーノ目当てに見に行ったがラッセル・クロウの演技に感心してしまった。長時間でしたがとても短く感じました。やはり俳優がいいと作品も面白くなる典型的な例であろう。8点(2004-02-15 16:40:27) 185. スタンド・バイ・ミー 自分の少年時代はこのアメリカの少年たちとはずいぶん違うはずなんだけど、なぜかとても共感を覚えてしまう。きっと冒険心とか好奇心は万国共通なのだろう。9点(2004-02-15 16:36:26) 186. エイリアン 《ネタバレ》 序盤のエイリアンの卵?を発見してとりつかれるあのシーンがどんなホラー映画より怖いです。8点(2004-02-15 16:22:30) 187. 17歳のカルテ アンジェリーナ・ジョリーの見事な演技に感心しましたが、作品としては「カッコーの巣の上で」に遠く及ばないという印象です。精神病患者を扱っているのになんでかおしゃれな感じがするんですよね。7点(2004-02-15 16:17:04) 188. ゴッドファーザー PART Ⅲ ソフィアコッポラとアンディガルシア今では共に活躍しているようですがこの作品についてははっきりいって役不足。映画史に残るあまりに偉大な作品の続編・名優に囲まれての演技。プレッシャーはあったでしょうが、それが許されないのがゴッドファーザーだと思います。それでも本作を見たくなかったかといえば嘘になります。いま思えばもう少し日の目を浴びてもよいのかなと思います。8点(2004-02-15 16:12:43) 189. 俺たちに明日はない 後で知りましたが、この二人本当はかなりの悪人だったそうですね。作品では同情を得るように描かれているので少し冷めました。ラストシーンは今の映画ならいくらでもありそうな感じがするが、何か違う。やはり本作は映画史を語る上で必要不可欠な作品でしょう。9点(2004-02-15 15:41:38) 190. ショーシャンクの空に みなさん評価が高いのもうなずけますね。途中の主人公がどん底に突き落とされるまでのシーンが長すぎて次に見る気が起こらないのが難点ですが。9点(2004-02-15 15:29:51) 191. カッコーの巣の上で 見終わった後、俳優の演技に唖然とされられてしまった。こんなに説得力のある作品は他にはないのではないか。病んでるのは精神病患者よりも我々なのかもしれない。多くの人に見てもらいたい作品である。10点(2004-02-15 15:22:36) 192. ゴースト/ニューヨークの幻 今見たらつまらないだろうなと思うが、当時はとてもよかった。今ならくだらいと思っても当時は感動した映画ってのは紛れもなく名作だと思う。評論家がいいというものがいい映画ではない。本作を見ると常にそう考えてしまう。8点(2004-02-15 15:13:15) 193. セブン・イヤーズ・イン・チベット チベットの歴史をまったく知らずに見たのが失敗でした。ダライラマはほんとに少年時代あんな感じだったの?6点(2004-02-15 15:00:42) 194. 卒業(1967) ラストシーンは見ているこっちが恥ずかしくなってくる。6点(2004-02-15 14:58:34) 195. シザーハンズ 主人公がカッコ悪いんであまりのめり込めませんでした。(当時ジョニーデップの素顔を後で見てかなり驚きました) 名作といわれているわりに好きななれない作品のひとつです。ファンの方ごめんなさい5点(2004-02-15 14:54:57) 196. ギャング・オブ・ニューヨーク ダニエルデイルイスお見事。演技とは思えない。違う作品でもう一度見たい。4点(2004-02-15 14:49:27) 197. ギター弾きの恋 7点(2004-01-13 23:14:19) 198. オーロラの彼方へ 8点(2004-01-13 23:08:29) 199. オーシャンズ11 5点(2004-01-13 23:06:55)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS