みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
181. すべて彼女のために 《ネタバレ》 スリーデイズ→本作を鑑賞。オリジナルを尊重しつつもスリリングさをうまーく上げたリメイクの方が良かったかな~。でもしかし!ダイアン・クルーガーは美人だ。とーっても美人でドイツの人なのにフランス語が堪能。この人がリメイクに出てたら良かったかなぁ、とちょっと考えちゃいましたね。まぁ、これはこれで良かったけど、リメイクは観る側が「もう少しココ見たい(知りたい)よね」というところを見せてくれるカユイところに手が届く?仕様になっていて、近年のリメイク物の中でかなり優れている(これは珍しいことだと思う)ことを再認識致しました。主人公も学校の先生に正直見えないしね。でもダイアン・クルーガーは美人です(しつこいw)。ハイ6点![DVD(字幕)] 6点(2014-07-17 22:39:45) 182. きっと、うまくいく 《ネタバレ》 インド映画、実は初です。すごいですね~何かパワーがグイグイ来る感じ。爽やかな青春ストーリーの中にインドの現状をある意味自虐的に盛り込んだ内容は、実は告発的でかつ確信的です。これってインドの国民性が反映されてるのかな?。とーってもよーく練られた脚本は破綻なく見事に収束し高評化も納得の内容ですねこれは。しっかり魅せる手腕はインド映画のレベルの高さを表わしています、が、、やっぱりちょいと長いかなぁ。。。面白くて観ていてもその長さに「ハッ」と気づくと何か疲れがドっと…(苦笑)。とはいえ見応え十分でゴザイマシタ[DVD(字幕)] 8点(2014-07-13 21:27:15) 183. バンド・オブ・ブラザース<TVM> 《ネタバレ》 ここでの高評価に観てみようと思い鑑賞致しました。まずDVDで5枚(10話)11時間越えという長丁場、見応え満点です(頑張った俺(笑))。そしてTVMという特徴を生かし切った回を重ねるごとの深さ・説得力の高さに脱帽です。とんでもなくお金が掛かってそうな廃墟のセットや各軍の制服・兵器考証も素晴らしい。個人的にWWⅡのドイツ軍戦車が好きなので、動いている3号突撃砲(最終型F、G?)タイガーⅠ型・パンテルなどにかなりビックリです。バルジの戦いなどの史実の戦い(以前戦場写真集持ってました)のリアルさは半端ない!戦争の無常さを描いた傑作だと思います。そして最後のインタビュー・・・。。。ちょいと長いけどそれだけのものはあります、ぜひご覧になって下さい。[DVD(字幕)] 10点(2014-07-11 08:33:58) 184. 運命じゃない人 《ネタバレ》 低予算なのが即分かっちゃうくらいチープな絵。あんまり見たことない俳優さんたち。でも、しかし、、面白いね~よく出来てるよ~~(感心)こういう丁寧な造りの映画は大変好感が持てますね。派手なアクションや爆発wもないけどとっても面白くて日本的な映画の良い見本だと思います。お見事でゴザイマシタ[DVD(邦画)] 8点(2014-07-05 21:00:09) 185. レインディア・ゲーム 《ネタバレ》 なにかとても強引な終わり方だけど、まぁいいかと思わせる勢いがある感じ?かな。普通なら駄作と言い切られそうだけど、シャーリーズ・セロンの美貌でなんとか保っていたよね。でも脱ぎっぷりがいいのは大変結構なんだけど、ちょいとありがたみのない気がしたりして(苦笑)。ということで平均的な5点とイタシマス[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-06-12 11:36:26) 186. HACHI/約束の犬 《ネタバレ》 ヤバイ…これは強烈にハチがかわいい、かわいすぎる。もうぅこれは犬と暮らしてるワタシにとって冷静に観れないですね(苦笑)。ほんっとにリチャード・ギア扮する教授が大っ好きっなハチがかわいくてしょうがない。喜びを爆発させる八チにこんなに犬に好かれたら最高だよなぁ~とか思ってしまった;;。どうもリチャード・ギアも本作の脚本を読んだ時点で号泣したようで、さりげない仕草に犬が好きなんだなぁと感じたりして。犬好きなら細かいところは許せてしまう(しまったw)ワタクシでありました◎[DVD(字幕)] 8点(2014-06-10 20:55:53) 187. ホワット・ライズ・ビニース 《ネタバレ》 いまいちメリハリのない展開にこの時間はながーく感じるなぁ。大体最初の隣の夫婦はなんだったんだ?って思わせちゃぁいけないよね。ハリソン・フォードがこんな悪役をするのはとってもめずらしいんだけども、思わせぶりな割に結局あなたが犯人!?という地味な作品でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 3点(2014-06-09 20:23:55) 188. サマーウォーズ 《ネタバレ》 とっても面白かった!アニメならではな表現を生かした構成は、まぁ今風と言えば今風だけどデジタルななかにアナログなものが心地よく、おばあちゃんの存在感もなかなかのものでしたね。でも突然死んじゃってビックリした+強いていえばラストの衛星落下はちと荒い感じかな?。まぁなんのかんのいいながら楽しめましたハイ○[CS・衛星(邦画)] 8点(2014-06-04 12:30:55) 189. コールド マウンテン 《ネタバレ》 結婚してないからとは言わないけど、あんなに互いに想いを寄せる背景がちと不明瞭。だもんでいまいち乗りきれない感じで進行。というかさすが主人公のジュード・ロウ数々の試練・困難を乗り越えて、、、といいたいとこだけど、やぎのお婆さんに助けられたりとかなり好都合な点も気にはなる。結構見たことある有名な人がどんどん出ては消えてゆく何かとても贅沢なw進行具合だけども、長いな~と感じちゃうよね、ほんと普通に長い、おまけに意外にグロい。。。結構ノーマークだった(苦笑)。正直不要なシーン・・・ナタリー・ポートマンのとこはあまりいらないような?いきなりであんなことになるかいな?? まぁ相変わらずとんでもないレベルの「綺麗さ」を誇るニコール・キッドマンとこんなワイルドなw役をうまーくこなしてしまうレネーの芸達者ぶりに6点。[DVD(字幕)] 6点(2014-05-14 10:56:04) 190. サブウェイ123 激突 《ネタバレ》 トニー・スコットらしいメリハリある展開はとてもスピーディでなかなか面白い。が、観終わって考えると疑問な点がいっぱい(苦笑)。大体「金」の相場があんなに簡単に上がらなそうだし、そもそも逃亡計画がずさん過ぎてダメダメっしょこれは。何か疑問がいろいろと残るものでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 4点(2014-05-09 21:25:35) 191. ザ・クリミナル 合衆国の陰謀 《ネタバレ》 なかなか面白い。特ダネ記事により投獄される新聞記者をケイト・ベッキンセールが好演しています。ちょっとこの人は苦手だったんだけどとてもよかった。ヴェラ・ファーミガがスパイっぽくないけど実際はこうなのかも?とか思ったりして。投獄され家族を失いながらも守った情報源とは…。劇場未公開作品ですがお薦めできるかとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-05-03 07:58:58) 192. モンスター(2003) 《ネタバレ》 もうぉとにかくシャーリーズ・セロンがすごいね。「えっ!この人が!?」全く別人だよ・・・やさぐれた感じ?も自然で賞受賞も納得。この内容が実話というのもすごいけど、これがアメリカの実情なのか(そんなに前の話しじゃないよ)。。。とても迫力の力作でゴザイマシタ[DVD(字幕)] 8点(2014-05-02 09:43:06) 193. マイ・ブラザー(2009) 《ネタバレ》 もうぅのっけからお兄さん死にそうフラグがビンビンでとってもドキドキした~。ストーリー的には重い内容なのだけども、配役のバランスがよくトビーの熱演もさすがだけど、ジェイクのちょいと悪いけどいいやつという雰囲気はうまかった。そして、子役の女の子二人はとってもかわいいね~。あのちょっと「おませさん」な感じとかとてもいい。最後、頭に銃を向けたけど撃たなくてほんと良かった~。このテの戦争後遺症系モノは多いけどなかなか良かったとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-04-30 13:23:49) 194. シェイド(2003) 《ネタバレ》 おおおぉ~スタローンだ~~! ここでの登場は結構意表をついていて素でビックリした(笑) あとは、そうだねーだましだまされがちょっとくどい。メンバーの利害関係もいまいちよくわかんないしね。つか大勝負のいいとこで割り込んでくんなよ!! なにかいまいちチグハグな印象でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 3点(2014-04-26 10:23:46) 195. ロンリーハート(2006) 《ネタバレ》 しかしそんなにうまくいくのかいな、と思いつつ実際にいた詐欺師ということで、やっぱり何か特殊な才能があったのでしょうね。ちょいとキツイシーンもありーのでしたが、出演の皆様の力演に助けられました。特にサルマ・ハエックはとてもよかったですね&トラボルタはさすがの貫禄でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-04-14 08:22:15) 196. 山猫は眠らない3 決別の照準 《ネタバレ》 えーーー、全然スナイパーしてないじゃん~緊張感もほとんどないしな~~~。というかあんな距離で外す!?。。トムはとてもいい雰囲気を維持してるだけに、お話の設定があってなく人物関係もとってつけた感がありありでちょっと残念なレベル。やっぱり続編はむずかしいよね~、、、なぜか1作目を観たくなってしまった(苦笑)あの緊張感がたまんないもんね~。うーん残念でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 2点(2014-04-12 16:27:13) 197. 運命のボタン 《ネタバレ》 始めの掴みは最高に面白そうなのに、、、観たことを忘れちゃう級の面白くなさはある意味すごい。国家陰謀的なコトを匂わせて(NASAやNSAやCIAやFBIや…名前を出せばいいってもんじゃないw)結局なんだかよくわからなかったんですけど?? キャメロン・ディアス意外にもあっさりボタン押しちゃうし(もうちょっと悩めよw)、みんなやたら鼻血だすし(苦笑)大体あの異星人たちは何がしたかったのかかなり意味不明。これは制作側もとっちらかってしまって収拾がつかなくなった感じ、な雰囲気。そういえば、NASAの内部が写るけどあんな感じなのかな?相当面白そうな職場だなぁ~。まぁそこらへんは個人的に見どころではゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 2点(2014-04-11 07:39:19) 198. ディスタービア 《ネタバレ》 観終わって、結局そーゆーコトね、という感じ。もぅ主人公やその友達が間抜けすぎて観ていてイライラ感が。展開的な「間」が悪くて前半部分で飽きてくるなぁ。後半もある意味予想どうりだし。強いていえばデヴィッド・モースは上手だね~とサラ・ローマー(ちょいとケイト・ブランシェット似?)可愛いね~~ぐらいなもんで。アメリカではあんな機械つけられちゃうの?というか最初の事故シーンはえらくおおがかりだったけど、あんなにする必要が?とか思ってしまいマシタ[CS・衛星(字幕)] 3点(2014-04-09 17:34:40) 199. 沈黙の鉄拳 《ネタバレ》 なんかとおっても無茶なストーリーさが、ある意味セガール様らしいですね(笑)。単なる八つ当たりにしか見えないなー、とか相変わらず無敵だなー、とかそんなことを考えてしまうのはワタシだけではないはず!?。。 でもなにか独特の雰囲気と勢い(笑)があるのでなんだかんだ言って観てしまいマスネ[CS・衛星(字幕)] 3点(2014-04-09 08:07:29) 200. ほぼ300 <スリーハンドレッド> 《ネタバレ》 つまんないな~~ホント笑えないよ。やけに下品なうえにすべりまくってる。と言いながらも「300」の世界観は表現できていて、変にw無駄にww熱いスパルタな雰囲気はうまい! という事はある意味なかなかだったという事か(笑)。邦題がこの作品の作風をうまーく表わしていて、担当者グッジョブb。でもとても人には勧められませんね(苦笑[CS・衛星(字幕)] 2点(2014-04-07 23:16:34)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS