みんなのシネマレビュー |
|
201. がんばれ!ベアーズ 幼い頃にとても楽しんで観ることが出来た作品。子どもなりの色々な葛藤が爽やかに描かれているのが○。7点(2003-06-19 19:56:40) 202. フィールド・オブ・ドリームス 野球をやったことのある人や野球が好き(だった)という人、小さい頃に親父と夕暮れ時までキャッチボールをやったことのある人。そういう経験のある人ならばわかるような、雰囲気というか、特有のものがある。案外味のある作品かも知れないと思います。それにしても、畑をつぶして野球場を本当に作るって辺り、ちょっと凄い。6点(2003-06-16 13:24:54) 203. 千と千尋の神隠し そこまで凄いとは感じませんでした。前評判というか、いろいろ聞いた後だったからでしょうか?6点(2003-06-16 12:39:17) 204. 戦場のメリークリスマス あまり良く理解できませんでした。結局、何を言いたかったのかが分からずじまい・・・。ボゥイは人身御供なのか???音楽もいいけれども映像も綺麗でした。この時の北野武さんの演技はあまり好きではありません、何でだろう。6点(2003-06-16 12:27:48) 205. セーラー服と機関銃 元々の話自体は結構面白いものだと思うのですが、いざ映画で観たらば妙に重たく感じるのです。ありえない展開なんだから、いっそもっとコミカルに、ギャグっぽく作ってみたら良かったのではないかなんて思います。すいません。でも可愛かったなー5点(2003-06-16 12:00:20) 206. ガントレット まー、いくらなんでもやりすぎですなぁ。あんなに撃ちまくったら、兆弾あったりで一帯が危険です。でもイーストウッドならば、とぼけた顔で出てくる辺り、許せる。6点(2003-06-06 19:27:55) 207. 蒲田行進曲 久々に観ました。いや、みんな若くって、なんだかなぁ・・・感慨深いです。7点(2003-06-06 19:11:08) 208. カクテル 酒瓶を振り回す他愛のないアクションと、音楽だけが印象に残った・・・。3点(2003-06-06 18:04:51) 209. 王様と私(1956) 政治的?背景はこの際おいといて・・・踊りは素敵ですね。二回目にみたときに、おお、ユル・ブリンナーって男前なのだと思った作品でした。6点(2003-06-05 23:29:06) 210. エアポート’75 登場したときのセンセーショナルさに6点。6点(2003-06-05 23:17:40) 211. エイリアン 言うまでもないSFホラーの傑作です。なかなか姿を見せないところが、ほんまにたまりません。音響も良かった。ギーガーという名前を初めて知りましたが、この映画の後で画集等にはまってしまいました。ただ、何でそこまで続編作らなきゃいけなかったのか・・・。7点(2003-06-05 23:09:48) 212. エルム街の悪夢(1984) 映画館でたまたま?暇つぶしに観たのです。引き込まれている自分に戦慄した(笑)6点(2003-06-05 22:50:56) 213. エレファント・マン 正直、感動よりも、やるせなさ、虚脱感が残ってしまう映画だった。実話ベースと思えない自分・・・。7点(2003-06-05 22:48:40) 214. エクソシスト 子どもの頃、暫くベッドで寝れなくなった(笑)5点(2003-06-05 22:43:35) 215. ウエスト・サイド物語(1961) 名作です。これからも名作と呼ばれるでしょう。テーマ曲は本当に素敵です。7点(2003-06-05 11:56:53) 216. あゝ野麦峠 昔々に観たっきりですが、感動と言うよりも憤りを覚えた記憶があります。実態はおそらく映画の如くであったのでしょう。トンでもない時代でもあったのだと今更ながら思います。大竹しのぶさん、素晴らしい演技です。7点(2003-06-05 11:25:46) 217. 悪魔の手毬唄(1977) おばあさんに変装するって所、どうも無理があるように思えてならない・・・。5点(2003-06-05 11:22:43) 218. アウトブレイク 今観たら、ひじょうにこわい(笑)5点(2003-06-05 11:18:44) 219. アンタッチャブル やっぱデ・ニーロの存在感でしょうか。何だかんだ言ってもはまっております。6点(2003-06-05 11:04:52) 220. アメリカン・グラフィティ もう何度も観ていますけれども、何回観ても楽しめます。好きな作品です。オールディーズへの憧れ、誰しもあるんですよね・・・7点(2003-06-04 20:38:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS