みんなのシネマレビュー |
|
201. 危険な情事 恐いですねぇ~。 既婚者は独身者に手を出す時はそれなりの覚悟を持っていたしましょう。・・・って不道徳ですな。でもいやマジで!8点(2004-02-09 19:36:55)(笑:1票) 202. フランスの女 分からない~分からない~。主人公の気持ちが分からない~♪ そんなにダンナが好きなら待ってればいいじゃん?他の人がちょっと色目を使ったくらいでどうして直ぐ寝ちゃうの?んでもってダンナと再会した時は激抱擁・・・・。男が切れるとガマン出来ない女が性欲に翻弄されてしまったと言う映画。 どうしてそうなってしまうかの過程が弱いので感情移入が出来ない。 そうなると主人公の美形もただの濃い顔になってしまう。魅力半減。2点(2004-01-25 14:31:27) 203. バティニョールおじさん 数あるナチス物の中では気分が暗くならずに見れた作品です。おじさんの勇気ある行動が3人の子供を救うのですが、おじさんは特別の善人では無くどこにでもいるただのおじさんと言う所に好感が持てます。これと同時に「アンネ・フランク」も見たのですが見終わった後に何とも言えない空しさがこの映画には無かったです。ナチス物で初めてでした。6点(2004-01-24 14:05:06)(良:1票) 204. 12人の優しい日本人 オリジナルを見た後こちらを見たのですが・・・・。まあ悪くはないけれど私はオリジナルの方がテンポが良くて好きです。でもこのテンポの悪さが日本人の議論の仕方なのかもしれませんね。6点(2004-01-21 13:51:43) 205. 十二人の怒れる男(1957) 凄くテンポ良く見れました。古さを感じさせないところが良いですね。観てる間私もどっちにしようか揺れてしまいました。8点(2004-01-21 13:49:53) 206. ブラス! 《ネタバレ》 決勝の演奏では感動しました。 でも今にも死にそうだったのに会場まで来れるものなのか? 炭鉱閉鎖によって彼らのこれからは辛い現実でしょうが、演奏中の彼らにはそんなことは微塵も感じられませんでした。暗くしようとしたらいくらでも暗く出来る物語をこうもサラっと、しかもほんのり感動もあり、なかなかの作品でした。6点(2004-01-17 21:49:59) 207. 赤毛のアン〈TVM〉(1985) ダイアナがもうちょっと痩せてて欲しかったです。世界名作アニメに毒されているからかな?5点(2004-01-15 16:45:00) 208. 父の祈りを 見る前は「地味な話かな?」と思ったのですがとても丁寧に作られていて直ぐに話にのめりこみました。 必見は裁判シーン。再審の時は見ていてもうドキドキしました。 とっても良い作品なのに陳腐な言葉しか見つからないのが悔しい!!9点(2004-01-10 11:54:18) 209. ルパン三世 燃えよ斬鉄剣<TVM> 故・山田さんの最後の声であることと、ルパンその他のキャラクターの顔が私の許せる範囲だったのでこの点数。最近のルパンの絵はちょっとダメなのです。8点(2004-01-05 12:07:56) 210. 白い巨塔 今やっているドラマも見ていますが、あちらよりもかなり硬派な印象を受けました。関西の大学なのだからやっぱり関西弁がしっくりきますね。 昔のドラマも方も見たくなりました。8点(2004-01-04 21:16:11) 211. 飢餓海峡 とてもテンポの良い作品。邦画でこんなに夢中になって見たのは久しぶりです。 長さもきにならず、特に伴淳の演技がいい! 三國連太郎も根っからの悪人ではないなんとも言えない物悲しさを感じました。 でもたった一度だけ肌を合わせただけの男を一途に思っていられるものだろうか? 左幸子の演技も絶妙。特に爪でもだえてる姿はたまりませんでした。8点(2004-01-03 16:02:13) 212. 風の谷のナウシカ 夜の渋滞した道路で赤く光る車のブレーキライトを見ると「あ!オームの群れだ!」って思っちゃう。6点(2004-01-02 19:50:04) 213. ブレア・ウィッチ・プロジェクト 借りなきゃ良かった・・・・。2点(2004-01-02 19:43:49) 214. ガーゴイル(2001) ベアトリス・ダルが見たくて見たのですが・・・・。彼女はやっぱりああいう役なの? でも途中でダレちゃって寝ちゃいました。3点(2004-01-02 19:41:13) 215. 存在の耐えられない軽さ 高三の時に当時付き合っていた彼と、学校を抜け出して観に行きました。(だって上映時間が長いんだもん) 意味は良く分からないなりに、ダニエル・デイ・ルイスの美しさにうっとりし、ビノシュのなんとも言えぬ田舎臭さに唸りました。初めて文学的匂いのする作品だったので、見たことで大満足した憶えがあります。 でも長くてお尻が痛くなったのも初めてでした。 次の日、学校に行ったら先生に呼び出され怒られたのは言うまでも無い。6点(2004-01-02 19:37:38) 216. お葬式 一番印象に残っているのが、エロシーンって言うのはちょっと・・・・。5点(2004-01-01 10:20:55) 217. マルサの女 「女はココに隠すんじゃー。ココを見ろ~!」この映画で一番思い出すのはこのシーンです。8点(2004-01-01 10:19:00)(笑:1票) 218. シザーハンズ 10年ほど前のクリスマスイブに見ました。ジョニー・デップの顔を見て「これはひょっとしてホラー?」と思いましたが、いやいや内容はメルヘンでしたね。 クリスマスに見て間違いなし!の作品でした。6点(2004-01-01 10:13:09) 219. 楢山節考(1983) 緒形拳ってやっぱりカッコいいですね。 うちのダンナも「ヤツには負けた・・・・」と言ってました。・・・ってオイ!お前はそんなに良い男ではないだろう!っとツッコミを入れる気にもならず。 今のような情報社会では無い時代、村のきまりが絶対だったのでしょう。親が子を思い、子が親を思う。いつの時代にも変わらない事だと信じたいですね。 7点(2004-01-01 10:10:05) 220. ラスト サムライ 時代劇ホームドラマ「水戸黄門」に慣れてしまっている私には、刺激的でした。 これが本当の時代劇なのねぇ~。 でも所々に「??」と言う所があったのでこの点数。 でもトムちんってあんな顔だったっけ? 昔の顔とどうしても一致しないのよねぇ~。5点(2004-01-01 10:03:24)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS