みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
201. テープ 舞台劇らしく、喋る喋る。ネタ自体があまり好感の持てるもんでもないけど、飽きずに最後まで観られる。[DVD(字幕)] 6点(2006-07-22 20:00:17) 202. きみの帰る場所/アントワン・フィッシャー 《ネタバレ》 実話だけに有無を言わせぬ説得力があります。デンゼル扮する精神科医も良いこと言います。母親との再会シーンが若干淡白にも見えるのはその象徴と取れなくもない。作品としてはとても堅実。堅実なだけにインパクトに欠けるのもまた事実ではある。[DVD(字幕)] 6点(2006-07-21 20:46:52) 203. Mr.3000 そこそこ笑えるそこそこなコメディ。肝の部分で安直さが目立ったのが残念。[DVD(字幕)] 5点(2006-07-17 14:19:29) 204. エボリューション 面白そうな設定のおばか映画。面白そうなのは設定だけだったという長い振りのオチです。[DVD(字幕)] 2点(2006-07-17 14:04:45) 205. キングダム・オブ・ヘブン 《ネタバレ》 妻を冒涜された怒りから人を殺して去ったのに、王の妹に軽々と恋して、人妻と知っていながら抱いてしまう愚かさ。さらに、不倫をした後に、王に妹を娶って王位を継いでくれと頼まれると、人の妻を娶るのは良心がとがめるとか言って、王位を辞退するのは理解に苦しむ。今更何言ってんだか。不倫は良心が痛まんのでしょうか。王位を辞退したがためアホが王となり、戦争を起こして人がたくさん死ぬ。その報復に攻めてきた相手との戦闘で活躍されてもしらけるだけです。サラディンの方が数万倍格好良い。[映画館(字幕)] 3点(2006-07-17 13:55:05) 206. ミッシング(2003) 《ネタバレ》 不必要と思えるグロい演出が比較的多めだった印象。追われる側のインディアンは抑え目に描いて、追う親子の姿をじっくり描いた方が良かったような気がする。追われる悪役インディアンが呪術師だったりして、なんだか良く分からん世界へも入っていきます。これがアメリカ人のインディアンに対するイメージなんでしょうか。親父の失踪の理由も良く分からんものだったり、最後はやっぱりお決まりの展開だったりして、頂けない部分が多い。[DVD(字幕)] 5点(2006-07-17 13:37:04) 207. パルムの樹 どんどん気持ち悪くなっていくお話。主人公の絵面だけ見ると子供向けっぽいのに、子供が楽しめる内容でもない。一体どんな層を狙って作られたのか謎です。[CS・衛星(字幕)] 2点(2006-07-17 12:33:11)(良:1票) 208. クローサー(2004) どろどろじめっとした下品な下ネタ話で埋まってる映画。話自体も無理があり、そんな無理な世界でどうでもいい奴のどうでもいい下話を延々聞かされても困ります。[DVD(字幕)] 1点(2006-07-10 19:56:17) 209. ディナーラッシュ 嫌なシェフに嫌な客。登場人物の殆どが嫌な奴なのに意外と楽しめる。細かい疑問はあるけど、それをどうこう言う映画でもなさそう。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-07-09 22:33:23) 210. 月のひつじ こういう裏方裏話ものは好きな方だけど、これはあんまり。ふーんって感じで終わってしまいました。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-07-07 20:04:45) 211. ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト<TVM> 最近のルパンは殆ど観ないけど、これは珍しく観て、それなりには楽しめた。[地上波(邦画)] 5点(2006-07-07 19:55:11)(良:1票) 212. ラストシーン 《ネタバレ》 スタッフが何故やる気になったのかが観てる側に伝わってこないのが致命的。そこが肝だろうに。役者も下手な人が多く出ていて、作品のメッセージを弱くしてしまっているように思う。ギャグは当然のようにつまらんです。[DVD(字幕)] 3点(2006-07-07 19:37:01) 213. ALWAYS 三丁目の夕日 伏線が伏線と呼べないほど単純なところが気になるし、ベタベタコテコテなネタの数々。だけどこの映画はそこが良い。この頃の時代を実体験として味わった事があるわけでもないのに、何故か懐かしくほのぼのと楽しめます。きっと美化された時代の記憶を再構築してこの映画が出来ているからでしょう。ぬくもりのある良作。[映画館(邦画)] 7点(2006-07-07 19:16:41) 214. ハリー・ポッターと炎のゴブレット 《ネタバレ》 前作引き続きダークカラー。画面も暗くて観辛い。拘束の効き目もないドラゴンと戦わせたり、競技者でもない生徒を水に沈めっぱなしにしたり、生徒の命などお構いなしなめちゃくちゃな競技に呆れます。おまけに三番目の競技の前に一人死人が出るのに、競技を中止することなく続行して、とうとう生徒の一人が死んでしまう惨事。生徒が死んだらどうするつもりなんだとずっと思いながら観ていたが、校長の責任感ゼロな最後の演説を聞く限り、死んだってしかたないんじゃねぇのってスタンスの学校らしい。なんじゃそりゃ。シリーズ中最低の出来。[DVD(字幕)] 1点(2006-07-07 18:38:42)(笑:1票) (良:1票) 215. 春の日は過ぎゆく くっつく理由も離れる理由もかなり薄弱。延々といちゃつくシーンが長いくて、テンポ悪くだらだらしすぎな割りに急展開も多く呆れます。[CS・衛星(字幕)] 1点(2006-07-03 19:44:52) 216. バガー・ヴァンスの伝説 出だしから試合が始まるまでは面白かったが、試合が始まってからがつまらない。マット・デイモン扮する男がそんなに凄かったゴルファーに見えないのが相当痛い。酒場に居たときに比べて、試合が始まってからはとても性格がひ弱に見えるのもその一因。[DVD(字幕)] 5点(2006-07-03 19:36:53) 217. 純愛譜 《ネタバレ》 変態男と自殺願望女の出来の悪い恋愛劇。ネットで見た少女に恋をするってだけの話にしておけばいいのに、余計な部分が多い。しかも気持ち悪い。二人の出会わせ方も強引でした。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-07-03 19:31:24)(良:1票) 218. ルパン 《ネタバレ》 悪女役の女優さんは妖艶で良かったけれど、ルパン役が自分のイメージに合いませんでした。それをおいても、登場人物の行動の軽さが気になるし、ルパンの親父が理解不能でした。宝の場所が分かっても、宝はほったらかしで時代が飛んで、関係ないその後を描いているのも失敗に感じます。ラストシーンが意味のあるその後だっただけに、余計にその間の部分が浮いて見えます。もう少しうまいつなぎがありそうなもんですが。[DVD(字幕)] 3点(2006-06-30 18:51:41) 219. 容疑者 室井慎次 いくらなんでもこれは酷い。全ての面で、やりすぎですよ。[DVD(邦画)] 0点(2006-06-30 18:11:09) 220. コーラス 《ネタバレ》 なんだかこの教師のやっていることが本当に正しいようには見えず、それほど抜きん出て良い教師とも思えなかった時点で感動するには弱い。それに、荒くれ者が一人編入してきても結局荒くれたまま退学するのでは、あまりにしょうもない。その子を更生させてこそなんぼじゃないのだろうか。[DVD(字幕)] 5点(2006-06-29 15:26:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS