みんなのシネマレビュー |
|
2321. ザ・ムーン 《ネタバレ》 いや~なかなか良かった しかしあれですね こうやって地球をみるとホントきれいな星ですねぇ 「奇跡の惑星」と呼ばれるのも分かる気がするなぁ 偉大なアポロ計画を飛行士たちが語り口となる構成もよかった けっこういいおじいちゃんのはずなのに、みんなカッコイイね! こういう夢とロマンがあるお話大好きデス[インターネット(字幕)] 8点(2010-07-12 08:38:00) 2322. 三人の妻への手紙 《ネタバレ》 なるほどね~そういうことだったのね的な展開の本作品 中盤までちょっと退屈かなぁと思ってたら段々面白くなってきました というか始まってすぐの頃は、こんな展開になると思ってなかったからなぁ…油断してました(笑)もう一回観ればこの面白味はもっと増していくでしょうね この監督さんの雰囲気はなかなか独特なものがあるので、ちょっと慣れが必要かも いつか傑作と言われる「イヴの総て」観てみたいデス[DVD(字幕)] 6点(2010-07-10 06:32:04) 2323. プロポーズ 《ネタバレ》 ラブコメ好きなので安心して観られました 意外に豪華な出演者…あのブルック・シールズですよね?いや~久々観た~~ 終盤のモノスゴイ数の「花嫁」たちに圧倒されましたねぇ ホントよく撮影したなぁぁ きっと大変だったろうなぁぁぁ なんだかんだいってチョット感動しちゃったよ シンプルな構成ながらなかなか面白かったデス[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-07-08 23:01:09) 2324. 理由なき反抗 《ネタバレ》 やっぱりいつか観たいなと思っておりましたが、これって今から55年も前の映画なんですねぇ… 正直な印象は 当時(たぶん)人気絶頂期のジェームス・ディーンがでてる古典的な映画 かな的印象です 特に内容的に見所は…チキンレースのとこ この当時の車はカッコイイ ぐらいであんましなかったかな(スミマセン) まぁ映画的にいい勉強にナリマシタ[ビデオ(字幕)] 4点(2010-07-07 21:30:03) 2325. アパッチ砦 《ネタバレ》 率直な感想 まず時間が長い こういう映画に慣れてないせいか 退屈でとくに見どころもなかったかな 最後に判断ミスで壊滅状態って…絵になってたけどとても英雄になれるとは思えません まぁこういう映画もあるということデスネ[DVD(字幕)] 2点(2010-07-07 13:56:44) 2326. スチュアート・リトル 《ネタバレ》 いや~やっとご縁があって本作を鑑賞致しました(「2」は約1年前に観てるのですが…) 感想 やっぱりいきなり無茶な設定は変わらないんだね(笑)おまけに下の人も仰せの通りあのシャマランが関わってるとは…知らなかった マイケルJフォックスの声はいい でもやっぱり影の主役はスノーベルでしょ …って「2」のレビューとほとんどいっしょだ(苦笑)まぁあんまり細かいこというと、こういう作品は楽しめないからね 作画の緻密さも含めなかなか良かったとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-07 12:05:53)(良:1票) 2327. ジョンQ-最後の決断- 《ネタバレ》 まぁ、きっといろんな「思い」が詰まった内容でしたね 親や子供や金や医者や病院や保険制度やマスコミや世論や… 観る人によってはいろんな解釈ができるのではないのかなと。 映画だからこその問題提起であるとワタシは思ってます(現実こんなことは許されません) D・ワシントンはじめ出演の皆様の素晴らしい演技力にこの点数デ[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-07-05 23:12:41) 2328. 刑事コロンボ/構想の死角<TVM> 《ネタバレ》 面白いと言えば面白いが、イマイチ追い詰める感が薄いというか最後がちと弱いような印象ですね まぁシリーズ化第1作目ということで、そこらへんの物足りなさは仕方ないカナ 若きスピルバーグが本作品の後にあの「激突」を撮影することになる と、いうことでそういう観点ではひじょうに感慨深い作品でアリマスデス[DVD(字幕)] 6点(2010-07-04 00:21:15) 2329. ザ・パッケージ / 暴かれた陰謀 《ネタバレ》 ほぉ~こんなものがあったとは…知りませんでした まぁ内容的にはそれほど取り立てて言うほどじゃないかなー的印象ですが、ジーン・ハックマン トミーリー・ジョーンズ始め「しぶい」キャストでなかなかのものでアリマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-07-01 23:06:43) 2330. 桃色(ピンク)の店 《ネタバレ》 これってユーガットメールの「もと」だったんですねー 知らなかったーー(しかしこの邦題は無いよなぁ~w) これが今から70年前(!)の作品とは思えない 展開的にちょっと若干メリハリ感がないかな まぁでもこれがルビッチなんでしょうね あったかい雰囲気がとてもいい映画でアリマシタ[DVD(字幕)] 6点(2010-06-30 20:55:27) 2331. ランボー3/怒りのアフガン 《ネタバレ》 今回今頃になって初めて観ました これってよくよく考えてみると観てそうで観てない(そういやあんまりテレビとかで放送してた記憶ないなぁ) で、率直な感想 かーなーり残虐性高くないすか?人撃たれまくり… これじゃ放送厳しそう おまけにランボーにはまぁ見事な程当たらない(苦笑) 内容はナシに等しい 全体的にアクションはスゴイけど、 ホント ランボー大暴れ! …ただそれだけなような気がします。今観ると政治的な状況が違うことと、やっぱりというかさらに凄くなったスタローンの筋肉にこの点数デ[DVD(字幕)] 3点(2010-06-30 17:43:00) 2332. インサイダー 《ネタバレ》 ラッセル・クロウ アル・パチーノそして多くの出演者の演技力スゴイ A・パチーノがスゴイのは言うまでもないんだけど(こういう役がホント似合ってるなぁ)R・クロウこの人は芸達者だなぁ…なんでもできちゃう(感心) 確かにちと長いなとは思いつつも気にならなかった&この内容ならこれぐらいの時間がないとちょっとしんどい気がするなぁ おおげさな演出もなく静かながら力強いというんですか、映画制作の要素が全てうまくはまった素晴らしい映画でアリマシタ[DVD(字幕)] 8点(2010-06-30 11:00:33)(良:1票) 2333. Mr.&Mrs. スミス 《ネタバレ》 まぁ、どうなんすかねぇ よくよく考えると特にどうってことない内容な感はします 結局はちょっと(かなり?w)激しい夫婦喧嘩 っていうことでしょ なんだかんだ言ってものすごくお金のかかったゴージャスな映画であったかと そういう印象でゴザイマスデス[DVD(字幕)] 5点(2010-06-28 23:01:07) 2334. チャーリーズ・エンジェル(2000) 《ネタバレ》 まぁ、いいんじゃないんですか~ 以外に細かいとこもよく出来てて&洋画ではお約束のちょっと変に解釈された(笑)日本の描写もありーので、面白かったですよ 勝手に思っていた以上にキレがいいアクションシーンにちょっとビックリ(苦笑) エンドロール内のNG場面は3人が楽しそうにしてていいね♪ 時間も短めなので深く考えず観る分にはいいとオモイマス[DVD(字幕)] 6点(2010-06-27 18:52:21) 2335. シックス・センス 《ネタバレ》 えーー!?これで終わり? でした正直ハイ(期待度が高すぎたか??) いや、その、、特に、、、なかったんですが・・・ ありゃりゃ~ワタシの感受性に問題ありか(苦笑) もう一度観たほうが良さそうですが、率直な意見は以上デゴザイマス[DVD(字幕)] 3点(2010-06-26 23:12:01) 2336. 刑事コロンボ/死者の身代金<TVM> 《ネタバレ》 いやー面白い いまから約40年近く前のものなのに、、、すごいね(感心)この作品の成功でのちに続くシリーズ化が決まったという意義深い作品だそうで、そういう観点から観てもなかなか興味深い内容でゴザイマシタ ※後半マーガレットがTVで映画をみてますが、こういう「作中のなかで観られてる映画」って気になるんですよね~(俺だけ?w)いつかこれも調べて観てみたい♪ そういう楽しみ方も個人的には面白味の一つと思ってます[DVD(字幕)] 7点(2010-06-25 09:08:25) 2337. ヴィレッジ(2004) 《ネタバレ》 ホントたまたまなんですけど、アザーズ・そして今作ヴィレッジと「シックスセンス」がらみの映画を続けて観てしまいました イヤーほんと偶然 ということで、これは「シックスセンス」を観ろということなんでしょう(!?変に前向き(笑)全く前知識ゼロだったので面白かったですよ ちと中盤が退屈かな 最後のオチには結構ビックリ え!?現代の話?お墓の日付は? もう一回観ないとわかんないなこれは 盲目役の女のコ かわいいけど目見えなくてあんなことできるかなぁ ちょっとそこらへんが気になってシマイマシタ[DVD(字幕)] 6点(2010-06-23 17:43:13) 2338. アザーズ 《ネタバレ》 全く前知識なしで鑑賞 さて中盤を過ぎてさぁどうなるか~ と、思いきや友達が家に…もぉーーなんかあんまり集中できずによくわからないまま終わっちゃったぞ~ というか基本的ににぶい(笑)ワタシはまーーーーったく気づいてません(ちなみにシックスセンスは観てません) え、誰が幽霊なの?ヤバいなんか中途半端だ これじゃいかん また近いうちに観直そうと思います ニコールキッドマンの気品あふれる美しさにこの点数デ[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-23 12:39:10) 2339. コップランド 《ネタバレ》 スタローンとデニーロの共演 …珍しい、、、あんまりないですよね? の割になんか薄味な内容なような&正直デニーロちょい役じゃないすかコレ こんなにテンションの低いスタローンを観たの初めてかも 最近ランボーを観たばっかりなのでやっぱり「変な」期待をしてしまったのは俺だけか?w ある意味新しいスタローンを観た印象でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 4点(2010-06-22 22:59:54) 2340. エレクトラ(2005) 《ネタバレ》 うーーーん…結局なんだったんだ的な内容でしたね これまた何か変に解釈された忍者?が登場(&ボブサップもねw) だからどうした的な展開で、、、脚本に問題があるのかな? 最後の宝(?w)もよくわからないまま終了 まぁある意味予想通りな出来であったかとオモイマス[DVD(字幕)] 3点(2010-06-21 07:46:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS