みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
241. バタリアン2 前作ほどのエネルギッシュさと勢いはないものの、まあこれはこれで面白かったと思います。それにしても前回はミサイルでふっとばしたのに、なんで今回は軍は普通に倒そうとしたんだろう?6点(2003-04-05 22:01:37) 242. 13日の金曜日PART2 《ネタバレ》 最後、犬を出してほっとさせといて後ろからバッとジェイソンがくる。6点(2003-03-29 22:38:25) 243. 13日の金曜日PART3 終盤の彼女がジェイソンから逃げるシーンははらはらしたんだけど、それまでがつまらんかったです。6点(2003-03-29 00:38:56) 244. 乱 色彩が美しいし、(赤と黒ってはえますね)スケールも大きいのですが、だからといって話は面白かったかといわれると、うーんどうでしょう?6点(2003-03-28 00:10:52) 245. ベビーシッター・アドベンチャー おこちゃまムービーを得意とするクリス・コロンバス監督だけあって、子供が見れば面白いと思うだろう。僕が見てもいささかバカな話だと思いながらも、そこそこ楽しめた。6点(2003-03-08 01:32:08) 246. 時の支配者 個人的には「ガンダーラ」よりも面白かったです。統一化の団体話はガンダーラにもでてきたような、、、。6点(2003-03-06 21:41:02) 247. カクテル バーテンダーの話って以下にないですよね。でも実際にはバーテンダーそのもより、恋愛が中心の話ですね。あのカクテルさばきも練習したんだろうなぁ。トムの努力に6点。6点(2003-03-05 12:22:03) 248. 007/美しき獲物たち 最初の車で追走シーンと、はしご車のはしごにつかまるボンドと、最後の飛行船のシーンはなかなかよかった。007シリーズの中では普通といった感じですが、ちょっと異色の主題歌が僕は好きです。6点(2003-02-28 22:20:43) 249. ドラッグストア・カウボーイ 映像表現、そして音楽が実にクールです。やっぱヤクはいけませんね。6点(2003-02-25 00:20:35) 250. 誰かに見られてる ラブストーリーとサスペンスの折合いといった感じでしょうか。やはりリドリー・スコット、夜の街のあちこちでスモークでてます。6点(2003-02-02 19:39:32) 251. いまを生きる うーむ、なぜかピンとこなかったなぁー、、、。もっと自由に、楽しく生きなさいといいたいのだろうか、、、、。印象に残ったシーンは、oh.my.son。6点(2003-01-29 23:28:16) 252. 王立宇宙軍 オネアミスの翼 私の大好きなあの坂本龍一が音楽をやっているということで、ぜひ前々から見たいなと思っていた一本。実際見てみると、その世界感の完成度の高さ、キャラの人間味さに驚きます。古いもの新しいもの、いろんな文化がまざったようなそんな世界だなという印象を持ちます。オープニングのテーマ曲が好きです。6点(2002-12-17 22:42:16) 253. 刑事ジョン・ブック/目撃者 少年が警察署で犯人の新聞を見つけるところで、これは面白い!と思ったのですが、その後は自然の中で共に過ごし恋愛を、、、サスペンスだと思うと肩透かしです。6点(2002-12-05 23:07:17) 254. ロックアップ(1989) 終盤、脱獄しようとするところから最後の電気椅子まで、ハラハラドキドキした。6点(2002-11-30 22:55:30) 255. ペット・セメタリー(1989) 面白かったけど、でもこれって考えるとかなりダークな話だよねぇ。愛する息子を失い、蘇らせてまた殺して、妻を生き返らせてその妻に殺されて終わりって、、、。死に対する人間の無力さという、悲しさが漂ってます。蘇った息子がナイフ持って家をうろうろするところは、チャイルドプレイを思い出す。でも正直、そんなに怖くなかったので6点。6点(2002-11-10 21:22:57) 256. 影武者 うーん、、、壮大だし、威厳あるし、色きれいなんだけど、なんかな、、、、個人的には乱の方が好きだな。でも最初の長回しの3人のショット、あれ合成だそうな、、、。すごい、気づかなかった。6点(2002-10-24 00:01:03) 257. 第5惑星 SFとしては結構異色作かも。人間と、異星人との交流を、とっても単純に描いています。あまりにも単純な話のため、かえってそれがストレートに伝わってきて面白いです。今みればかなりチープですが、要するに誰とでも仲良くしましょうと、博愛でいきましょうと、そういうことです。6点(2002-10-17 23:07:58) 258. ワン・フロム・ザ・ハート 確かに、映像は魅力的だし、ネオンはきれいだし、今までにないミュージカルだし、洒落てるんだけど、でもあんまり面白いとはいえないような、、、。しかしスタジオ倒産とは、、、、、。あの映像表現のためにってことですか、、、。6点(2002-10-08 00:43:13) 259. ランブルフィッシュ お魚さんだけ色つきなのが印象的でございます。ちゃーんとコッポラの娘もでてきます。どっちかというと「アウトサイダー」の方がよかったかなー。6点(2002-09-29 10:01:41) 260. ミッドナイトクロス 襲撃現場を録音し、彼女を助ける。そしてトラボルタが事件を推理しはじめる、そんなはじまりはすごくわくわくしていいんですが、例えばなぜ警察があそこまで事故だといいはって調査しないのかよくわからないし、助けた女性のほかにもう一人いた女の人が、顔がよく似てるもんだからごっちゃになったのがすこしマイナス。まぁつまらなくはないし、たまにはあんなバッドエンディングもいいかもしれません。切ない余韻が好きな人にはおすすめ。6点(2002-09-10 14:55:23)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS