みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
241. アカルイミライ タイトルに反して何の希望も感じさせない映画でした。本当、勘弁して欲しい。[DVD(字幕)] 0点(2006-06-11 11:07:52) 242. 銀のエンゼル 《ネタバレ》 娘の逃げ口上がイライラする。自分の彼氏がどうだからと停電中なのに看板の灯りをつけてくれと無茶を言う女にはもっとイライラする。話はとても淡々といしていて、ギャグも滑り気味。大泉洋だけが多少笑わせてくれた程度。何も感じない話でした。[DVD(字幕)] 3点(2006-06-11 10:39:12) 243. 21グラム 時系列を並べ替えたのがそもそもの間違い。単に全体がぐちゃぐちゃしてしまって妙に分かりづらくなってしまっただけで、意味を感じない。この内容なら、従来どおり時間進行で丹念に精神面を描いた方が良かっただろう。移植された男の行動もその後の成り行きにも無理を感じる。[DVD(字幕)] 2点(2006-06-11 10:04:06) 244. チェンジング・レーン どうでもいいやりあいの、観ているのが面倒くさくなる映画でした。[DVD(字幕)] 1点(2006-06-11 09:40:12) 245. スウィングガールズ ウォーターボーイズの焼き直しのバンド版。漫画ネタを実写で撮ったような感じの内容でした。[DVD(邦画)] 5点(2006-06-10 18:38:54) 246. ウォーターボーイズ 気楽に楽しめる青春コメディでした。多くを求めなければ十分楽しめますよ。[DVD(字幕)] 6点(2006-06-10 18:34:01) 247. スコア この面子でこの内容では物足りなさしか残りません。[DVD(字幕)] 3点(2006-06-10 18:29:26) 248. E.T. 20周年アニバーサリー特別版 ローテクにはローテクの良さがあるわけで、そこを最新の技術でいじってしまうと味わいというものが消えてしまうように思います。まあ、いじった方が良いという人もいるでしょうが、自分はあまり好きではありません。作品自体は子供向けのファンタジーですが、子供向けとはいえこんな荒い作りでいいのだろうかと感じてしまいます。まあ子供視点で作られていることは伝わってくるので、この荒さも子供視点の一環と考えれば納得はいきます。[DVD(字幕)] 1点(2006-06-10 18:01:19) 249. プライド 栄光への絆 フットボールしかないのかというような異常な感覚は日本人の自分としては理解しづらい。結構淡々としていて、特別どうという感動も感じず、終止冷めた感覚で観てしまった。ドキュメンタリー感を出したかったのか、カメラが常にフラフラしていて見づらかった。[映画館(字幕)] 3点(2006-06-10 17:02:30) 250. ディボース・ショウ クルーニーはコメディが上手いなと思うし、ゼタ=ジョーンズも適役。なのに、何か作品にパワーが感じられず、物足りなさだけが残ってしまいました。[DVD(字幕)] 5点(2006-06-09 07:11:08) 251. コーチ・カーター 《ネタバレ》 飽くまで厳格に対応し、プロになれる保証は無いとして学業との両立を一貫して主張する姿は実に格好良いし、納得がいく。実話であるからこその説得力を持った、鑑賞後充実感の残る良い映画だった。ただ、再現される試合がどれも土壇場での逆転がある試合ばかりで似通ってしまっているのが、ちと難点。[DVD(字幕)] 8点(2006-06-09 07:03:20) 252. 神に選ばれし無敵の男 《ネタバレ》 ユダヤ人としての誇りと勇気を思い出し、舞台でナチスを目の前にしてユダヤ人であると名乗る。なるほどその勇気は凄まじい。しかし映画としてはとてつもなく緩い。対照的な二人を対比させて描こうとしたのだろうが、眠いだけで面白味に欠けます。[DVD(字幕)] 2点(2006-06-09 06:33:56) 253. 女はみんな生きている 《ネタバレ》 全身麻痺になるかもねなんて話までされてた女の人が、あっという間に回復してしまう辺りはコメディらしい展開だが、女の過去がコメディとしては処理しきれない程重いです。他の要素も自分の肌には合わず、楽しめませんでした。ただ男はバカだねぇってことには、とても納得。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-31 03:10:04) 254. アイランド(2005) もっとダメダメなのかと想像してた分、そこそこ楽しめました。どこかで見たような設定だし、展開含めてツッコミどころには事欠かないけど、まあ要するに細かいことは言わずに映像とアクションだけを楽しめばいいってことなんでしょう。[DVD(字幕)] 5点(2006-05-31 02:57:39) 255. 恋の骨折り損 肝心の音楽が退屈だし、ストーリーもしまりがない。何を楽しめばいいんだか、ちと分からなかった。[CS・衛星(字幕)] 2点(2006-05-28 19:23:41) 256. 恋する遺伝子 《ネタバレ》 この人と思った男に騙され、女ったらしの男を好きになるというような感じで、結局救われてないんじゃないかという感じがするけど、つまらないというほどでもありません。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-05-28 19:16:14) 257. 北の零年 とにかく退屈。セリフ回しにも詰めの甘さが目立つ。人物の行動に説得力がまるでないため、物語が破綻している。ええじゃないかの演出は意味不明だが、他の部分も悪しき日本映画の典型のような演出に見える。何にしても、これで2時間50分は長すぎる。[DVD(字幕)] 0点(2006-05-28 19:07:36) 258. タイムリミット 序盤があまりにも退屈。役者に魅力もなく、デンゼルワシントンも役にあってるとも思えない。筋も意外な展開とまではいけず、薄っぺらいだけで終わった。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-28 18:49:01) 259. ヘルボーイ アメコものらしい内容。だから気張って見る必要もない。まあ、こんなもんという出来だった。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-28 18:43:33) 260. ハルク 《ネタバレ》 アメコミの映画化にしては、他と比べてかなり重い。精神的葛藤がメインになっていて、豪快な戦闘シーンは二の次って感じになっている感じ。こういう精神面を描くのは嫌いじゃないんだが、これはどうしたものかつまらない。実の親父がサイコで、最終的に親父と戦うことになるって展開もまあ面白味があるのに、何故だろう?[DVD(字幕)] 4点(2006-05-28 18:39:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS