みんなのシネマレビュー |
|
2601. 七福星 あらっ 七福星・・・ なんだオモシロイじゃんかー!五福星のノリに戻ってましたね、先の大福星で失望してしまってただけに非常に嬉しかったですよ、あのアホさ加減がとても心地よいのだ まったくアホアホ過ぎなんだってば やつら5人のノリはさ~^^ 特に今回おかしかったのはニセ物火事の大作戦とかさ~(≧∇≦) それにジャッキー主演でないのに、案外格闘シーンも充実しているのだ サモハンの活躍だって微笑ましいのだ 倉田保昭の女子トイレでの緊迫シーンもなかなかよかったのだ(倉田保昭うらまやしいぞ、俺だってたまにはあんな場面に遭遇してみたいものなのだ^^;) そして最後のエレベーターからの雪崩れ込み、、とても香港映画らしからぬユーモア溢れるナイスなエンディング。 いや~ 素晴らしいじゃないのさ、ナイスなラストやな~[ビデオ(字幕)] 8点(2005-06-12 03:11:15) 2602. 大福星 あの チビだとかいうのがウザイ、モジャを出せ! 五福星にはとても及ばない![ビデオ(字幕)] 3点(2005-06-12 02:59:13) 2603. 五福星 登場人物多いし、めちゃめちゃ台詞多いです、それに東映ビデオ配給の字幕はまったく何を考えているのか白い背景なのに白い字幕が振ってあってとても見難いのです、とても疲れてしまうのです。意見を押し付ける気はありませんが、是非とも吹き替え版で見てましょう。私たぶん、これで見るの5回目ほどになりますが(字幕は初めて)今回ばかりははっきり言って疲れましたよ、トホホホホ・・ ってナンダカンダ言っててもやっぱ5人のキャラって非常に面白いからさ、またいつしか借りてきてしまうんだろーな五福星・・ ジャッキー足したら六福星☆☆☆☆☆+★。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-06-12 02:58:09) 2604. チャップリンのスケート なんだ スケートってアイススケートの事ではなかったんだあー ご注意を☆彡[ビデオ(字幕)] 3点(2005-06-10 22:29:24) 2605. アルコール先生 公園の巻 人を殴る、蹴る、物を投げる、財布を盗む、またそれを奪い合うため人を殴り蹴りまた物投げる・・ あらま、道徳上かなりよろしくないと思うのですが、親が子に→「見てはいけませんよ」「こんなオジサンの真似をしてはダメですよ」って言って教えてあげなくてはいけないくらいのレベルなのではないでしょうか、 それに音楽だってかなりけたたましいだけで、なんか全てに波長が合わない、残念ながらアウトです(××)[ビデオ(字幕)] 3点(2005-06-10 22:24:54) 2606. チャップリンのニューヨークの王様 そんなチャップも既にこの時68歳なのでして、画面のモノクロから頭の色はわからないんですが、きっと白いのでしょうね、まるで植木等に見えてしまうの 参ったの^^; そんなこんなで、このニューヨークの王様なのでありますが、予想通りといえば予想通りです。非常にコメディ部分は少なく淡々とした流れで進んでいってしまってますが、整形後の笑いをこらえるシーンくらいでしょうか、こちら側も笑いをこらえそうになったのは・・。[ビデオ(字幕)] 5点(2005-06-09 22:18:21) 2607. チャップリンの独裁者 意外と物静かな床屋とぺちゃくちゃ喋る女ハンナの恋。ポーレット・ゴダードはモダン・タイムスの時からすると、ちょっとオバチャン化してしまってた事実に少し哀しい思いはありますが、やはり彼女は見ていて素晴らしいです。彼女の存在価値ってものすごいものがあると思うのです。その薄汚れた顔やら身すぼらしい格好からはとてもひまわりには見えないんですが、明らかに雑草系の役柄やってるんですが、彼女からはとても伝わってくるものがあるのです 例え雑草のような身分であっても精一杯生きていくんだって事がその生き生きとした目やら動きやらその元気さから伝わってくるのです。そしてユダヤ人である上の厳しさや緊迫感だってひしひしと伝わってくるのです。そんな意味からやっぱ素晴らしいのです、彼女って。 って、あれっ?独裁者については?ヒンケルについては? 感想は?^^;[ビデオ(字幕)] 8点(2005-06-09 22:02:04)(良:1票) 2608. 一日の行楽 えっと、もちろん行楽って言葉にワクワクさせられますよ、つかみはオッケーなのです、だけど、ただしです・・ 初っ端から彼が妻子ある4人家族で尚且つ立派なマイカーまで持っていらっしゃるとはこりゃまた驚きとはちょっと違った意味で、もう既にその時点でドンびきしてしまいましたよ(正直申せば「うわ、なんやコイツ」なんて思ってしまったし)←^^; しかし、そんな勝手な偏見理由から彼を嫌いになれろうはずもないし、いざ気持ちは切り替えてはみたのです、 ところがなのです、しかしです、イマイチなんだな、終わってみればなんか後味悪いの、なぜだろう?? そうなのです、原因はきっと彼にあるのでしょうな、だってこれって結局彼は家族を本当に家族と思っているのでしょうか、全然構ってあげていないのです。せっかく一緒に行動しているはずの嫁さん息子たちに対して何も話しかけてあげる事もなく全然構ってあげていないのです。まったくのエキストラ扱いなのです、家族なのにね(←いいのでしょうか、そんなことでさ、余計なお世話なんだろうけど^^;) つまりはせっかくの行楽だったのですが、終始独りよがりの亭主だったのです。そこがちょっと後味よろしくない原因だったのかな、 ひとつひとつの小ネタについてはいつも通りで軽快ではあったけど、組み立て椅子のネタはちょっと長く引っ張り過ぎた感じがしたかな、全体的にはあんまり好きではない作品・・[ビデオ(字幕)] 5点(2005-06-09 21:38:39) 2609. サニーサイド 特に変わった小ネタは残念ながら今回見当たらない。しかし短い作品だけどその題名から連想してたイメージ通りで まったりした気分で安心して最後まで見ていられる作品になっていたと思われます。なので特に笑えなくても彼を愛するには十分な作品になっていたと思われます。 そして今回、とにかく連蹴です、ケツを蹴られまくってますよ、雇い主から非情の連蹴を浴びてますよ、そこが唯一面白かったところでしょうか、連蹴です^^[ビデオ(吹替)] 5点(2005-06-06 23:06:31) 2610. 巴里の女性 《ネタバレ》 残念ながら伝わってこない何も。そりゃ当事者たちの気持ちになってみれば心の葛藤大変なんだろうけど、エドナにしてみれば別に不幸な悩みを抱えてたわけではなかったでしょうが、勝手に暴走して電車に飛び乗って行っちゃってたわけなだし、相手の気持ちや状況を考えもしないで自分勝手もいいとこで・・ そしてほら、オイ青年!そんなんでいちいち死になさんなよ、年老いた母ちゃん残してんでしょうが、別に人生に疲れ果ててしまってにっちもさっちも行かなくなってしまってたわけでもないでしょうが、もちょっ~と考えてから行動いたしましょうよ、 そんなこんなで二人には同情の余地なんてまるでないね、喧嘩両成敗っていうか、もう結末の意外さ以外は全然だめです、アウトです。最後のほうなんてどうでもいいやって思ってしまいましたもん、※なので作品的には非常に残念、もっとかなり品位あるものをイメージしていた そして期待していただけに[ビデオ(字幕)] 1点(2005-06-06 22:52:08) 2611. チャップリンのゴルフ狂時代 そう、あなたにはロバがお似合いチャップリン^^[ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-06 22:11:06) 2612. ドラゴン特攻隊 初っ端の極東戦争の雰囲気からずっとシリアス路線なんだろか・・ って思っていたら大間違い。途中から予想外にアホキャラたくさん出て来ますしウジャウジャと。そしてそのノリについていけないジミー・ウォングはさっさと消えてしまう (え?早すぎるよ、もうお役ごめん?)^^; で、一方の雄、ジャッキーは・・ これもまたちょろっと出て来ては消え、すぐに居なくなったりしてはまたひょっこり現れたりなんかして って感じなのでまるで落ち着きがないの、お茶らけしてるの 困ったもんですの^^; そしてそーこーしてるうちに雰囲気は完全にコメディー化しちゃってましたの、なのに最終的にはこれがまたあれなの ※ネタバレしたくないけど、そうね、例えるならアレなの →ドラゴン危機一発並みの後味悪さなの(←ブルースの)[ビデオ(字幕)] 8点(2005-06-04 09:17:39) 2613. ポリス・ストーリー/香港国際警察 しかし彼の作品、最近地上波放送ではさすがに90年以降のものが多いけど、たまにはこれやれい!思い出すとたまに見たくなるんだってば。だからシャンハイナイトだとかヌーンだとか、アクシデンタル何とかだとかそんなのはいちいちやってくれんだっていいんだってば こっちをやってよ お願いですよ 私ごときでよかったら・ 何度だってその都度見ちゃるのだから お約束致しましょうだから。[DVD(字幕)] 9点(2005-06-04 09:13:12) 2614. サイクロンZ (≧∇≦)アハハ やっぱサモハン、ユンピョウ絡むとオモロイ!何度だって笑える そして今回特にこの二人の関係が尚一層オモロイ!そして三人の関係だってこれがまた無茶苦茶な設定なんだわ だでオモロイ! それに葉巻のボスキャラ良い味出してるオモロイ! しかしこれってなんでサイクロンなんでしょう・・ どこが一体サイクロンなんでしょう・・ それがいまだにわからないのです (涙・・)[ビデオ(字幕)] 8点(2005-06-04 09:07:57) 2615. スパルタンX そんなわけで、サモハンの頭がいきなし石立鉄男風味にになってましたんで そこがちょっと減点だったのですが、まあいっか^^ どーせ最後の対戦の時にはフードをかぶっていたわけだしね(≧∇≦)アハハ そんな事よりやっぱり最後にはちゃんと魅せちゃってくれてます やっぱ3人揃うと華があるのだ そしてやっぱ素晴らしいんだわ~ 見事な波長の三銃士! そしてまたスパルタンの音楽がこれがまた耳から離れないんだわ~ やっぱカッチョイイんだわ~ 良い物ってやっぱ良いんだわ~♪ [DVD(字幕)] 9点(2005-06-04 09:00:19)(良:1票) 《改行有》 2616. プロジェクトA2/史上最大の標的 えっと、前作の勢いをそのまま望むなら・・ アウトですね、ピッチャーゴロですよ。でもですよ、プロジェクトAという前作のブランド名に頼らず単発ものとしての上で軽~い気持ちで見れたなら・・ やっぱこれも結構面白いのですよ、サクッと軽快!レフト前ヒットってところでしょうか、いかがでしょ。[DVD(字幕)] 8点(2005-06-04 08:56:44)(良:1票) 2617. 完全なる飼育 素直におもしろかったです。エロの感覚で見てしまうと大バツなのでしょが、ドラマとして見てみれば、竹中直人だってただの変態にには見えない、人としての人間味が伺える良いキャラ出してましたじゃん!社会的モラルな問題はちょいと横に置いといたとしてさ・・[ビデオ(字幕)] 8点(2005-05-12 00:17:49) 2618. ロッタちゃん はじめてのおつかい この辺でちょっとアラ探し。チクチクセーター嫌いのところで、ロッタはいきなりハサミを手に取ってそのセーター切り刻みだしたんだけど、ちょと待てよ、ココってなんか変。なんであんなにデカイ裁ちばさみがポンと床に置いてあるんだ?恐ろしいよ、あの子供部屋。そして問われるママの管理能力が。ましてや、その直前にママは「お片付けしましょ」って部屋を見回して行ったハズなのに… なんてことなんだ。むむむ。。 って事で、いちいち比べる必要はないけども、あえて“赤いじてんしゃ”のほうと比べたら?私は赤いじてんしゃのほうが好き。あちらだったら何度だって見たいと思いますもん。こちらは一回きりでいいやって感じ。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-05-12 00:15:51) 2619. PLANET OF THE APES/猿の惑星 オリジナルと比べられるのは宿命なわけでして・・んだけど、これを切っ掛けにオリジナルに走る若い世代の方もいるわけで、、、、 そんな意味からすっとよろしいんではないでしょうかな、これはこれで。エステラ・ウォーレンかわいいし。※しかし主人公、情が無さすぎ。つまらない男すぎ・・ やつは死んでもいーよ、憎たらしいいから[映画館(字幕)] 8点(2005-05-12 00:13:22) 2620. デッドマン・ウォーキング この年の助演女優賞には(え?あんなんで獲れちゃってたの?・・って)首をひねるものがありましたが(←某ミラ・S)。この場合のスーザン・Sの主演女優賞にはすごく納得させられました。えらく難しい役をやっていたんだね。人の命の狭間に立たされた者ってツライよね。さすがにうまい演技でしたね、彼女。 そして死刑されて当然の男が死んで行く中でも、ずっと最後まで愛情の手を差し伸べていた彼女には・・ ちょっと哀れみも感じられました。 ※そして死刑制度についてはいろいろと賛否両論がありましょうですが、私は反対ではありません。むしろ、罪が明らかな場合の凶悪犯であるのなら、さっさと死刑にすべきです。某麻原焼香(←一応、アテ字)だってさっさと死刑にすべきだったのです。やっと今頃、タイムリーにも死刑が確定するなんて、あまりにも遅すぎ。 ちょっとショーンの場合とは意味合いが違うけど。。(でも彼にしても無防備な人間2人も殺しといて6年間も生かされている事に、すっごく腹立たしいんだけど。)ショーンだから憎みきれなかったな。やっぱうまいよね。。[映画館(字幕)] 8点(2005-05-12 00:04:53)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS