みんなのシネマレビュー |
|
2741. マトリックス よく覚えていないが、ハリウッド映画が生理的に合わないなぁ、と感じたことだけはよく覚えている。[DVD(字幕)] 4点(2007-10-11 09:23:06) 2742. マッチスティック・メン リドリー・スコットの描く瑞々しく美しい映像。 そして、ニコラス・ケイジの巧い演技に7点献上。[DVD(字幕)] 7点(2007-10-11 09:21:47)《改行有》 2743. マグノリア 有名で長い作品としては、最強の駄作。[DVD(字幕)] 2点(2007-10-11 09:20:03) 2744. マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ いい話だとは思うが、少し真面目すぎるかな。[ビデオ(字幕)] 5点(2007-10-11 09:19:22) 2745. ホワイトアウト(2000) 映画館で観て最も「失敗した!」と思った作品。[映画館(邦画)] 3点(2007-10-11 09:18:41) 2746. ポルノ時代劇 忘八武士道 生きるも地獄、死ぬるも地獄。 丹波哲郎、万歳![ビデオ(邦画)] 6点(2007-10-11 09:17:49)《改行有》 2747. ホーム・アローン 小さい頃にテレビで観ました。 あの頃はそれなりに楽しめました・・・今観たら・・・[地上波(字幕)] 5点(2007-10-11 09:16:17)《改行有》 2748. 望郷(1937) 有名な本作ですが、今みると少し時代のズレを感じる。 しかし、カスバの映像は圧巻! カスバを観るだけでも一見の価値アリ。[DVD(字幕)] 5点(2007-10-11 09:15:01)《改行有》 2749. ベルリン・天使の詩 『都会のアリス』でヴェンダースのファンになり、『パリ、テキサス』でヴェンダースに疑問をおぼえ、本作でヴェンダースに見切りをつけた。[DVD(字幕)] 3点(2007-10-11 09:12:46) 2750. ベリッシマ ルキノ・ヴィスコンティ作品は相当数観たが、本作は間違いなくルキノ・ヴィスコンティのベスト作品。[ビデオ(字幕)] 7点(2007-10-11 09:11:36) 2751. プレタポルテ 何よりアヌーク・エーメの復活が最大の見所? 違うか…[DVD(字幕)] 5点(2007-10-11 09:09:13)《改行有》 2752. ブルーベルベット 話自体はどうでもいい内容だったが、映像美に惹かれた。 ローラ・ダーンはそれにしても美しい![DVD(字幕)] 5点(2007-10-11 09:07:47)《改行有》 2753. ブリキの太鼓 最近、初めて観たつもりが、実は小さい頃に観ていたことを思い出した。 記憶を呼び覚ますだけの強烈な負のパワーを持った映画。 そういう意味ではケタ外れだ。[DVD(字幕)] 6点(2007-10-11 09:06:19)《改行有》 2754. フラワーズ・オブ・シャンハイ ホウ・シャオシェンのいつもの退屈なノリなんですが、本作の映像美はかなりのもの![DVD(字幕)] 5点(2007-10-11 09:04:21) 2755. プラトーン レイプシーンは今だに強く印象に残っている。 高校生の時に観たが、少々トラウマになっているかも。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-11 09:03:02)《改行有》 2756. ブラウン・バニー センスの良さを見せようとしているが、決して良くはない。 退屈かつ下賎な映画。[DVD(字幕)] 3点(2007-10-11 09:01:56)《改行有》 2757. 不可能な世界への旅行 『月世界旅行』と記憶が混乱しています。 やたらに遠い世界に憧れた作品が多いんですが、そんなに魅力的だったんですかねぇ・・・[ビデオ(字幕)] 3点(2007-10-11 09:00:28)《改行有》 2758. フェリーニの道化師<TVM> フェリーニ作品は全て観たが、これは退屈だった。[ビデオ(字幕)] 4点(2007-10-11 08:59:23) 2759. ブエノスアイレス トニー・レオンとレスリー・チャンのラブ・シーンは、なんかヤケクソ感が漂っていて面白かった。 決して気色は良くはないが。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-11 08:57:44)《改行有》 2760. フェイシズ(1968) ジョン・カサベテス作品は、観た後にどれがどれだったか記憶に残りにくいのが難点。 ジーナ・ローランズが同じ様な役回りを演じているせいだろうか。[ビデオ(字幕)] 5点(2007-10-11 08:56:19)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS