みんなのシネマレビュー |
|
2761. 人間失格 《ネタバレ》 昭和初頭の雰囲気はよく出てる 街並みや当時の人々の暮らしがうかがえる凝ったつくり そして太宰治の文学としての「独特なもの」は 伝わってきますね しかし、正直申し上げると 退屈でこんなに長く感じたのは久しぶり 次から次に登場する女優さんのシメが三田さんか~ ぐらいなもので 演技力のない新人さん?には ちと荷の重い役であったような ぼそぼそしか言わないセリフも聞き取りにくく 個人的には長くてツライだけでありマシタ[CS・衛星(邦画)] 2点(2012-04-14 08:52:08) 2762. 氷の微笑2 《ネタバレ》 そうだねぇ よくよく考えてみたら あんまり中身ないよね(苦笑) 続編の割にあんまり変わってない設定で あまり制作の意味がわかんない 体張ってんなぁとは思うけど(いや、年齢を考えたらすごいけど) もちっと他の路線でいったほうが良かったのに まぁなんだかんだいって 充分キレイだしスタイルも抜群で あんな美人さんに、あんなことされたらそりゃぁ人生めちゃくちゃなりそう いやいや女はオソロシィ[DVD(字幕)] 2点(2012-04-11 08:07:39) 2763. 愛人/ラマン 《ネタバレ》 ちょっと露骨すぎかなぁ 出会いからそこに至る過程が強引過ぎる気がするが まぁそんなもんか お金持ちボンボンのロリータ趣味には付き合ってられんね が、正直な感想 どちらかといえば、お母さんの半生(後半本に書くことを決めたといっていた)の方が大いに気になる 騙された役人たちのこと、廃屋で話す二人の背景に広がる荒れた土地のこと きっと波乱万丈な人生だったんだろうなぁと考えてしまったりして(あ、ジェーン・マーチは可愛かったと思いますよ) 湿っぽくて、でも乾いている 映像美は 独特の美しさがアリマシタ[CS・衛星(字幕)] 2点(2012-04-06 08:08:36) 2764. イン・ザ・カット 《ネタバレ》 うーーむ・・・ ちょっと無理ある展開で 厳しいなぁ… 独特の暗めな雰囲気 個性的な映像 など何か狙いは分からなくはない でもケヴィンがあれだけ? もったいない もうひとひねりあれば… ●メグ様 別に歳をとることは全く悪い事じゃないし いろんな方向性へ行けると思うのですが どうなんでしょうか? 願わくば 元気で明るいメグ様を拝見したかったですね まぁ、これも一つの方向性ということで イメージを打破することは大変でしょうけど頑張って! つか何書いてんだ俺(苦笑[CS・衛星(字幕)] 2点(2012-04-01 09:51:11) 2765. ひまわり(2000) 《ネタバレ》 うーーん… まぁ 小学校の頃の いわば 甘酢っぱい 恋心 は 懐かしいし わからないでもない そんなこんなで もし 今の歳で会ったら みんなどんななんだろうか 想い出は美化されるから やっぱり懐かしいけど 会いたくはないなぁ(笑) 全般的に 薄味でかつ 難解な部分が多く こういう映画には 相性が 悪いなと 感じてオリマス[CS・衛星(邦画)] 2点(2012-03-05 08:15:01) 2766. キリング・ミー・ソフトリー 《ネタバレ》 久しぶりに観るのが途中でつらくなった… 大体、仕事中におまえら何やってんだ?? だからどうした的展開は エロさに頼った典型的悪い例 ま、エロさは重要ですが(苦笑) 時間が短かったのが、せめてもの救いデシタ[CS・衛星(字幕)] 2点(2012-03-01 09:17:36) 2767. 食堂かたつむり 《ネタバレ》 まぁ悪くは無いちゃ無いし 言わんとすることは、分からないでもないのですが・・・ ゆっくりした流れの中に、解決してない・イマイチ理解しにくい ことが 結構 ある気がするのですが・・・ そこらへんはキッチリしとかないと。。。 終わり方も個人的には消化不良気味 そんな印象でゴザイマス[CS・衛星(邦画)] 2点(2012-02-21 21:40:11) 2768. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 《ネタバレ》 なーんか面白くないなぁ 途中で飽きてきちゃうよなぁ(時間も無駄に長い) 大して中身の無い話しを なんか軽いアクションでごまかしてる感じ? 子供向けってことなのかなぁ(ディズニーだから?) 海中に潜れる帆船って ちょっと無理あるような もうぅいかにもな「続きます」エンディングもどうなんだかなぁ 退屈な2時間半でゴザイマシタ[DVD(字幕)] 2点(2012-01-14 09:07:47)(良:1票) 2769. アフターグロウ 《ネタバレ》 The不倫映画 それも結構都合のいい 行方不明の娘の絡めかたも中途半端な印象で 便利屋「ラッキー」のモテモテっぷりは正直相当うらやましいですが(苦笑) 全般的に消化不良な感がゴザイマシタ[DVD(字幕)] 2点(2011-12-28 07:50:09) 2770. ランダム・ハーツ 《ネタバレ》 サスペンスかと思いきや… 何も解決(判明)せぬまま終了 結局なんだったんだ的内容はしばらくしたら忘れそう 甘甘不倫映画でもいいけど もうちょっと何か一つぐらい解決してくださいな(苦笑) かなりイマイチな印象でゴザイマス[DVD(字幕)] 2点(2011-12-24 08:34:10) 2771. コペルニクス・コード<TVM> 《ネタバレ》 どうもテンポが悪い+ドイツ語(まったく分かりませんね!w) ということでイマイチな感じ 内容もそれほどではなくてちょっと退屈 でも適度にアクション・適度に爆発はあるので まぁそれなりな感じでアリマシタ[DVD(字幕)] 2点(2011-12-10 17:34:15) 2772. EVIL NOTE イーブルノート 《ネタバレ》 まぁ いろいろ言いたいことあるけど… 最後は超能力かよ! はぁぁ 頑張って 最後まで観たけど 損した感じ デスノート風な邦題は 旬を過ぎたらツラくなる 典型的な例ではないかと そんな印象でゴザイマス[DVD(字幕)] 2点(2011-10-25 09:03:00) 2773. リーサルレギオン<TVM> 《ネタバレ》 こんなの観ちゃうと蜂怖え~~(実際どうかはわかりませんが) しかしあれだね、なんともいえないチープさがすごぃ まぁお金掛ってなさそうだし、蜂のCGの部分はオイオイだし… かなり無理やりな進行具合がこれまたいい感じで いい勉強にナリマシタ[DVD(字幕)] 2点(2011-09-04 09:25:31) 2774. RED HARP BLUES レッド・ハープ・ブルース 《ネタバレ》 ぬるい 何をしたいのかさっぱりわからん主人公にイラっと あんなにタイミングよくなるかな 都合が良かったり、ほったらかしだったり まぁ若さゆえ ということだろうけど 結局何が言いたかったんでしょうか? なんとも感想の言いにくい 正直イマイチでアリマシタ[DVD(邦画)] 2点(2011-08-25 09:19:36) 2775. ミッションX 《ネタバレ》 んー ダメっすね 無茶にも程がある あんなうまいこといくかい的場面多すぎて観るのがツラい 結構な制作費が掛ってそうなのに、こんな内容では… 手術費目的で銀行強盗というのもどうなんですかねぇ その辺も含みで ちょっといただけないかとオモイマス[DVD(字幕)] 2点(2011-08-18 10:22:11) 2776. ブレイド2 《ネタバレ》 なるほどねぇ 今度はチーム戦ですか でもなぁ なんだかなぁ 相手はもうエイリアンだし 変な恋愛要素?入ってるし エグい グロい で やっぱりダメだなぁこういうの 強いていえば ブレイドのメガネ頑丈だね(苦笑) まぁ 相性の問題だとオモイマス[ビデオ(字幕)] 2点(2011-08-10 18:28:29) 2777. エンドゲーム 大統領最期の日 《ネタバレ》 さりげなーく豪華な出演者 グッディングJrは好印象 だがしかし、何日かしたら忘れてしまいそうな内容は… 大統領暗殺という国家を揺るがすほどの大事件 なのに なぜか事件解決の中心に(なんてない)フリーの記者が ってかなりキビシイよこれは ☆超好都合ポイント ボートが爆破された時水中に逃げる→なぜか空気ボンベが水中に落ちてくる なんと素晴らしいタイミング! まぁそれぐらいな印象でゴザイマス[DVD(字幕)] 2点(2011-08-10 08:57:21) 2778. ターミネーター3 《ネタバレ》 前にも観たことあるけど、今回マジメに+皆様の評価も理解の上 鑑賞致しました 感想 …なんか面白くない いや、全然ダメだ なんでだ?監督さんが悪いのか ストーリー構成が悪いのか 演出的なことか なんかなぁドキドキしないんだよなぁ うわーヤベーーー っていう怖さがない 変に狙った笑い部分も鼻につく ド派手にしてやっただけの ようするに無駄なカーチェイス&クレーン車で街ぶっ壊し そして、やっぱり、、皆様仰せの キャスティングが致命的(ジョンが…あぁこれ以上言うまい) あの奇跡的な映画の続編という超高い期待度を裏切ったファンに対する罪は ある意味重い 薄ーーい人物描写に無理やり造ったかのようなスト―リー 一本「核」たるものの無いうわべだけの派手な映画は その一瞬の旬を過ぎれば… ま、面白ければいいんだけど、こう、、時間が経って忘れられてしまう作品は きっと多額なお金と制作に関わった多くの方々の多大な労力が報われないような そんな気が今しています やっぱり 娯楽作品として面白くないから ゴメンナサイこの点数デ[DVD(字幕)] 2点(2011-08-03 18:19:18) 2779. エネミーライン2 -北朝鮮への潜入- 《ネタバレ》 あれ?ジーン・ハックマンは?? いつか出てくるかと思ってたら出てこないまま終了 エネミーラインの続編じゃなかったのか!?(がっかり) 都合よく助けがきたり なんか変に落ち着いた!?敵司令官いたり やたらぶれまくるカメラワークだったり なにかそんなあたりが印象に残ってイマス[DVD(字幕)] 2点(2011-07-27 08:16:56) 2780. ブレイド(1998) 《ネタバレ》 うーーむ バンパイヤものだから仕方ないんだろうけど とにかく血なまぐさすぎ 母親登場もさっぱり意味分かんないし 最後のナントカの神(スミマセンワスレタ)も「え?こんだけ??」な終わり方 ん~こういうのは合わないねぇ 終始退屈で眠い(でも寝てませんよ!) 続き臭がブンブンな終わり方もどうなんでしょ… 実は手元に「ブレイド2」もあるんだよな~どうしよ(笑) まぁ頑張って観ようと思ってイマス[ビデオ(字幕)] 2点(2011-07-21 15:22:07)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS