みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
261. きみに読む物語 《ネタバレ》 オーソドックスなラブストーリーだが、痴呆になった妻に思い出を物語として読み聞かせて記憶を呼び覚ますというところがアイディアが良い。時間経過や重要と思われる要素が、ひとつのセリフだけで説明されていたりして、見逃してしまうと印象がガラリと変わりそうだ。ヒロインの性格は自分を抑えてしまう性格という設定のようだが、奔放な性格に見えてしまうのがかなり難ではある。[映画館(字幕)] 7点(2006-05-28 18:20:50) 262. 金色の嘘 不倫話だが、純愛話の要素もある。この手の話にしては結構退屈せずに見られる。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-28 18:00:02) 263. リチャード・ニクソン暗殺を企てた男 純粋で正直な男の悲劇というよりは、責任転嫁の塊のような男の末路というような内容。ショーン・ペンはさすがに巧いし、一人の男の追い詰められていく精神状態はよく表現されているけれど、延々と恨み節を聞かされてるようで観ていてやはり気が滅入る。[DVD(字幕)] 5点(2006-05-28 17:45:37) 264. スコルピオンの恋まじない 《ネタバレ》 防犯システムのスイッチが家の外にあるわけないじゃんってことも、コメディ要素の一つなんだろうか。催眠術で盗みを働いてしまうというアイディアはコメディとして意外性はないが王道で、面白くなりそうなネタではあるのに、なんだろう、一昔ふた昔前のコメディって感じが匂っている。ウディ・アレンの身ぶり手振りが大げさでワンパターンな感じが、どうしても自分には合わないらしい。[CS・衛星(字幕)] 2点(2006-05-26 09:32:00) 265. おいしい生活 笑いのセンスが合わないとはこのことらしい。間の悪い、不出来なコントを延々見せられてる感じだった。[CS・衛星(字幕)] 1点(2006-05-26 09:09:30) 266. 真夜中の弥次さん喜多さん 使われている笑いのネタが若干古い感じがするけど、笑いどころは多く、好みにさえ合えば十分に笑える。割りとCGが多用されていたのが意外だった。[映画館(邦画)] 6点(2006-05-25 07:41:01) 267. 逆境ナイン あの暑苦しいバカっぷりの島本テイストはそれなりに出てはいるが、ちょっと惜しい感じがする。もう少しテンポを良くして全体を締めれば、格段に良くなるし島本テイストもくっきりするだろうになぁ。まあ、予告編が一番面白かったのは紛れも無い事実だが、それでも本編も十分頑張った方ではある。島本作品を実写映画化しようなんて思った勇気に乾杯。懲りずにまた実写化して欲しいもんです。[映画館(邦画)] 5点(2006-05-25 07:32:11)(良:2票) 268. 阿弥陀堂だより 淡々とした流れの中に死というものがテーマとして描かれている。しかし、やはり単調な感じは否めず、観ていて飽きる。ドキュメンタリー的な部分もちょこちょこ入っていて、それに合わせたのか北林谷栄さんの演技が実に自然で驚かされる。これを演技と思わない人もいるんじゃないかとも思えるほどに自然。なんともリアルに普通のおばあちゃんを演じている。この演技を見られただけでも損はしなかった。[DVD(邦画)] 3点(2006-05-25 06:52:18) 269. 雨あがる 初見の時はイマイチな感じだったが、時間を置いて見直してみると結構良い作品だった。余分な動きをせず剣をよけてみせる主人公は成る程とても強そうに見えて心地が良い。殿様など、一部の配役の演技に難があることが惜しまれる。[DVD(邦画)] 7点(2006-05-25 06:44:01) 270. コールド マウンテン 楽しめる要素は結構そろえているので最後まで飽きずに見られる。しかし何か物足りない。結末のつけ方が気に入らないのも一つの要因。あの手の結末は好みでない上、飽き飽きしてる。[DVD(字幕)] 5点(2006-05-23 18:20:58) 271. アラモ(2004) 《ネタバレ》 音楽で敵の放火を止ませるという下りが印象的。砦の攻防ものの割りに盛り上がりどころを見つけ辛い映画でした。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-22 21:11:06) 272. あずみ2 Death or Love 前作はまだみられたんだけど、今作はまったくダメですね。全体にスピード感もなくなっているような。[DVD(邦画)] 1点(2006-05-22 21:07:41) 273. トゥー・ウィークス・ノーティス 《ネタバレ》 ヒロインが社長に惚れた要因をしっかり描いてない為、地域センターがどうこう言いながら、始めから社長に気があるようにしか見えてこないのが相当痛い。結婚の立会人をやってる時も、携帯の電源を切ってない非常識さもあったり、嫌な感じ。そうなるともうこの手のものは楽しめないです。[CS・衛星(字幕)] 2点(2006-05-22 21:00:25) 274. デイ・アフター・トゥモロー 環境破壊を無視したアメリカ批判の要素もあったり、環境破壊が氷河期を生むという設定は面白い。しかし結局は映像ありきで、ストーリーはとってつけな部分が多くみられて、おまけのようなもの。ヒロインが可愛いかったというのが、一番印象に残っていたりする。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-22 20:52:04) 275. ダブリン上等! 《ネタバレ》 やる気の無い若者が主人公と知って嫌な予感はしたが、やはりつまらない。キャラに魅力があればいいが、魅力の欠片もなし。無意味に反抗的。あんなもんとっくにクビにされるだろうな奴が、店長の頭に缶詰当てて拍手喝采を受けるなんて、ありえねぇ。その上、悪態ついて辞めるなんてムカムカする。そのほかのエピソードも面白いものがまるでなし。 せめて笑わせてくれ。[映画館(字幕)] 0点(2006-05-22 20:35:36) 276. 約束 ラ・プロミッセ 老人の心のぼやきはそれなりに面白い。しかしこの手のものにしてはリアリティは低め。設定先行の感は否めない。ファンタジーと捕らえれば問題ないが、登場人物に感情移入は出来なかった。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-22 19:59:45) 277. ブルース・オールマイティ コメディとはいえ、改心する過程がかなり雑で納得いかないかな。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-21 20:44:05) 278. 砂と霧の家 《ネタバレ》 誰が悪いとは描かないということが製作者側の意図らしいが、身勝手でいい加減な女が逆切れしてるだけにしか見えない。そこにアホな男が登場して、まとまりかけてる話を無理矢理ややっこしくして、悲劇的な結末を迎える。なんともアホらしい。それぞれに立場があってどうこうということを描きたいのであれば、あんな結末にする必要は特になかったように思います。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-21 20:37:39) 279. 蝉しぐれ 《ネタバレ》 映像に凝っているのはいいと思うが、明らかに無駄と思えるシーンがあちこちにあって、全体に散漫として締まりが無い。思い入れがありすぎて切るべきところが切れなくなってしまった典型の映画に見えます。細かな点では、子役と成人したあとの役者とが誰一人似ていないのも辛いし、子役の棒読みも厳しい。肝心の敵方の剣豪役も影が薄いままラストに登場するので、いくら戦っても盛り上がらない所も痛い。期待していただけに、かなりガッカリした映画でした。[映画館(邦画)] 3点(2006-05-21 20:25:57) 280. カレンダー・ガールズ 実話でこそのストーリー。人間模様も程良く、気楽に楽しめる良作。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-21 20:00:20)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS