みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
281. 4番目の男 これは話になってるんでしょうか?いろいろ起こる思わせぶりな不吉現象は、なにもつながってないような、、、、。しかもあの終わり方は、、、、「え?終わったの!?」て感じでしたし、、、、。バーホーベンらしく、あそこのぼかしがたくさん出てきます(笑)。最初のシーン、鏡に収音マイクが映ってます。だめでしょ!4点(2002-09-09 13:25:35) 282. 上海サプライズ なんだこりゃ。なんでこんなのにショーン・ペンが出てるの?あの野球のボールからするとコメディか?にしては笑えん。3点(2002-09-08 23:46:31) 283. 吉原炎上 久々に見返しました。やはり、「噛んで~!ここ!ここ!噛んで~!」のシーンが印象的です(笑)。最初の台詞にもありました「男にとっての天国道、女にとっての地獄道」。まさにその通りのストーリー展開でした。支離滅裂なところもあり、主人公の女性も肩入れしにくい公道とったりしてますが、ま、男と女は割り切れないものですものね。それから、女優陣たちの体当たり演技が素晴らしいですね。特に、吉原をしきる各おばちゃん達の演技が板についていて素晴らしい。それから遊郭のセットも見ものですね。[地上波(邦画)] 7点(2002-09-08 00:16:12) 284. サムシング・ワイルド レイ・リオッタの海パン姿が見れますよー。ファンの方必見5点(2002-09-05 17:35:33) 285. 愛と哀しみの果て こ、これ絶対つまらないよね、、、。自然はすごくきれいなんだけど、、、、アカデミー賞7部門受賞も別にわからんでもないけど、、、つまらないよね、、、。なんか大人すぎるんだよな、、、僕にとっては、、、こういうのを楽しめってのが、、、。4点(2002-09-05 04:24:43) 286. フェノミナ その昔、「クロックタワー」というゲームがあった。僕はそのゲームに相当ハマった覚えがある。その「クロックタワー」の元になった映画がこの「フェノミナ」。はっきり言えばストーリーはかなり強引なのですが、この強引さが映画自体のパワフルさにつながってアルジェント作品の持ち味になっている。こんなタイプはなかり稀である。そしてジェニファー・コネリー。すでにころ頃から役者魂がすわってます。女の子なのにここまでやるのはすごいです。ただ、音楽はもうちょっと考えた方がよろしいかと思われます。あんなリズミカルなロックを流されても怖くありません。むしろ、音楽ないのところの方が怖いです。6点(2002-09-04 02:30:33) 287. アウトサイダー(1983) 話は、山の手とそうでないのとの戦いのお話。「ゴッドファーザー」青春バージョンか?と思いながら見ていた。トム・クルーズはほんのちょこっとしか出てきません。死んだあの少年が書いた手紙のいい言葉ときたら、、、、あぁ、黄金。6点(2002-09-01 14:52:06) 288. マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ ただの美談ではないラッセの感動作。この人の映画って、お・と・な。ワンコと母と少年、それだけで涙腺がゆるむんだよ俺は。7点(2002-08-30 23:44:34) 289. クリスティーン 車が意志を持ち、人間を襲うという内容。話はとてもシンプルで、はっきりいって全然怖くないですが、そもそも車が人を襲うというそのナイスな発想に5点をさしあげたい。5点(2002-08-30 20:35:27) 290. ノスタルジア とても映像が美しい、、、、、。そしてタルコフスキー定番の水、、、火、、、、。静かで、、、、ゆっくりで、、、、7点(2002-08-28 15:26:04) 291. ネイバーズ(1981) まったくもてつまらない!この映画の主旨がわからない。こっけいさはわかるが、意図が伝わらないため全て肩透かしだ。コメディなんだろうがまったく笑えない!近所どうしでなにがしたいねん!0点(2002-08-27 03:29:34) 292. ジョーズ3 うーん、怖くない、、、、物足りない、、、、。なにが駄目って、あの合成映像がひどすぎます。たぶん↓【☆】さんの言ってるやつのことだと思うけど、、、、。4点(2002-08-25 18:05:38) 293. XYZマーダーズ サム・ライミ好きなんだけど、さすがにこれはついていけなかった、、、、。なんかもう徹底的にバカです。英雄、処刑、、、を免れ結婚!4点(2002-08-24 23:35:25) 294. インナースペース 似たようなタイプの映画では「ミクロの決死園」をおすすめします。まぁでもこちらはコメディですからね。ちょこっとだけ笑えました。小さくなって体の中を大冒険、というよりは、小さくなって本人とコンタクトをとる、つまり一人の中に二人の意識が入ってる、みたいなところがこの作品のツボですかね。6点(2002-08-24 13:47:06) 295. コットンクラブ 「ゴッドファーザー」みたいなのを期待したのがいけなかったのか、、、、。こちらは非常に軽い。ゴッドファーザーは絵画的な美があったが、こっちはカメラがよく動くためそれもない。洒落てることは洒落てるんだけど、話がつまらない。タップダンスは確かにかっこいいが、そのタップダンスのすばらしさにたよっているだけとも言えるような、、、、。5点(2002-08-22 07:09:24) 296. トロン 今見ても画期的な、というか珍しい映像が楽しめます。ある意味で実験映画であり、おせじにも面白いストーリーとはいえませんが、世界初のCGを使った映画という功績を讃え、6点献上。6点(2002-08-22 00:07:25) 297. スキャナーズ ほんとですね、僕も最初の頭ボンで唖然としてしまいました。でもなんと言っても見せ場はラストの超能力対決。血管むくむく頭むくむく。6点(2002-08-21 12:21:08) 298. 死にゆく者への祈り つまらん。男前二人が共演してるというのに、、、。3点(2002-08-19 21:41:12) 299. 殺人魚フライングキラー まったくあかぬけていない映像、ダサイ音楽、作り物の動きまくるお魚ちゃんを見ていると、今のジェームズ・キャメロン作品とはほど遠い印象を受けますが、でもこの作品の失敗があったからこそ次の「ターミネーター」で成功したわけです。それに、よく見てるとあちこちに、「あ、これはエイリアン2に似てる」とか「アビスに似てる」とか思います。やっぱり原形なんでしょうね。5点(2002-08-19 21:32:48) 300. レネゲイズ 目新しいのがなにもないアクション、、、相棒がネイティブ・アメリカンということぐらいか、、、。4点(2002-08-19 00:36:48)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS