みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
281. デイライト もろポセイドンやん!もーぎゃーぎゃーピーピー言うのはやめてくれって感じです。パクリは嫌い。うるさいのも嫌い。です。3点(2003-11-28 22:51:54) 282. バットマン リターンズ 当時渋谷の映画館で観たけどガラガラでした。内容は結構よかったけどダークですよね。キャットウーマン素敵でした。デビート も最後はかわいそうでした。このシリーズは自分的には、2までです。6点(2003-11-28 17:35:37)《改行有》 283. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲 このシリーズは2までかなぁ。おふざけすぎて、かなりさめました。5点(2003-11-28 17:31:07) 284. バットマン・フォーエヴァー このシリーズは映画館へ行くほど好きだったんですけど・・・。シリーズを重ねるごとにつまらなくなりますわ。5点(2003-11-28 17:29:18) 285. スピード(1994) なかなか面白いですよ。最後まで楽しめます。でもあまりお金かかってなさそうなところも好きです。7点(2003-11-28 17:24:14) 286. アメリカン・ビューティー 論評を長々書くほどの映画じゃないと思いますよ。アメリカの今をリアルに書いてるんでしょ。でも、これは枠の中のアメリカであって全てではない、だからこれをもってアメリカがどうのこうのいえないんじゃないでしょうか?一人の女の子は、「あーあのエロ親父の映画ね」って言ってたし、もう一人の子は「何でこんなのがアカデミーとったかわからん」って言ってました。これに尽きるのでは?観てハッピーになるわけじゃないし、観ないから損するほどの映画じゃないと思います。男児の私にはうれしいシーンはありましたけど。 4点(2003-11-28 17:08:36)(良:1票) 287. 美しき諍い女 ヌードで話題でしたけど、内容はさっぱりでして。芸術?そんなもんですかね?4点(2003-11-28 16:38:35) 288. グレムリン2/新・種・誕・生 1は好きだったんですけど・・・。2はやりすぎですねー。なんかノリについていけませんでした。ヒィービイーも大人になりましたわ。まぁそこそこ楽しめる作品ではないかと。まだ観ていない方は一度は観てもいいと思いますよ。 5点(2003-11-28 15:59:17) 289. フック 《ネタバレ》 当時、女の子と映画館で観た思い出深い映画です。確かに内容は、おもったより薄かったかも?不覚にも、少年がピーターに「大人にならないって約束したじゃないか!」っていう。シーンで涙してしまいました。今思うとなんてことないシーンですけどそれがあったから7点。そこそこ楽しめる映画ですよ。7点(2003-11-28 11:55:09) 290. ジュラシック・パーク 映画ってこういうもんだと思います。でるぞでるぞって思わせるところとか、ラストまで一気に楽しめました。1で打ち止めでも良かったかな?8点(2003-11-28 11:51:07) 291. メン・イン・ブラック 1は面白いですよ。1は!クールです。でも内容は一回観れば十分かな。5点(2003-11-28 11:38:32) 292. ワイルド・ワイルド・ウエスト 私も、シラけてしまった。 ウィルとはイマイチ合わないな。3点(2003-11-28 11:37:03) 293. インデペンデンス・デイ これだけやられちゃうとアメリカ人でない私はただ、笑うしかないんですけど・・・。だいたい、大統領が・・・。ラストのオチが・・・。なんてことは考えずに、楽しんで見ればいいんでしょう。わかってますよ。けど、これほど突っ込みどころのある映画もそうないと思います。しかしあれだけ風呂敷ひろげといてさー。あんなラストはないんじゃないの?全く独創性にかけている。5点(2003-11-28 11:35:12) 294. アルマゲドン(1998) 話の展開がかなり強引ですね。タイラーが微妙に演技が下手なのと、添え物的な扱いであれなら必要ないかと思いました。中途半端なエロショットを使うなら、バーンと脱ぐか、カットして欲しい。全体的にもうちょっと感動させてくれるかと期待したんですけど、なんだか上っ面だけキレイなことを描いているだけで感動の押し売りさ加減を感じてしまいました。アメリカが全世界を救う!アメリカ人ってこういうの好きだね。ちょっと他の国の人間としてはいただけない内容ですね。 2点(2003-11-28 11:27:48)《改行有》 295. ライフ・イズ・ビューティフル やっぱりいい映画ですね。最後あっさり死んじゃいますね。でもちょと強引な展開でもありました。後半より前半の方が好きです。7点(2003-11-20 00:21:17) 296. ロッキー5/最後のドラマ ほんとは5でロッキー死なせたかったんですよね。でも映画会社の意向で死なせることができなかった。。と。。でも4からなんでいきなりこんなスケールがちっちゃくなったんですかね?なんかあんなガキンチョ相手にさー。ロッキーって映画作るなよ。これはロッキーじゃないよ。3点(2003-11-20 00:16:51) 297. ゴッドファーザー PART Ⅲ 私はこの映画、新宿コマで観ました。例の襲撃されるシーンすごい迫力でした。ふと、煙っぽいなと思って上をみたら、天井でスモークたいてました。今でも、あんな演出する映画ってあるんでしょうか?ね。すごく思い入れのあった自分としては、ソフィアじゃなくてウィノナの方が良かったかな?あと近親相姦的な話も余計です。これ観てコッポラもパワーが落ちたなって思いました。。っていうか本人も認めてたけど、金もうけのために3を作ったって言ってますね。。。4は作って欲しくないけど、やるかも知れないですね。不振だった割にはコッポラも頑張ったと思います。でもやっぱりもの足りなかった。キャストもみな年取りましたね。2までで良かったかな?6点(2003-11-20 00:06:56) 298. シンドラーのリスト 淀川長治は「よく聞いた話を劇映画で見せられる。映画は心。心の映画をそろばんで見せられ、私はへとへとになってしまった。」って言ってました。私もその意見に賛成なんです。まぁよくある話ですよ。作りが巧いだけで。感動って与えられるものじゃない気がします。赤い少女ってそれほど感動的でしたか?日本人にも同じことした人がいたじゃないですか。シンドラー自身はそれほどいい人には描かれてないですね。最後破産するしね。カラーパープルにしても、シンドラーにしても、史実を金儲けの手段にするのは好かんです。7点(2003-11-19 23:41:42) 299. ミッション:インポッシブル 1は好きです。このテイストで2も作ればよかったのにね。監督がいいと作品も締まりますね。トムの作品ではこれが一番じゃないですか。7点(2003-11-19 23:17:00) 300. ザ・エージェント いい作品だとは思いましたが。ビバヒル?だったかな。酷似したストーリを見たことがあったのでさめました。6点(2003-11-19 23:13:28)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS