みんなのシネマレビュー |
|
281. 図書館戦争 THE LAST MISSION いくら弱装弾といえ死者はでるんじゃないのかなぁ。実写で観てしまうとなんか嘘くさく見えてしまう・・・[DVD(邦画)] 5点(2020-08-23 14:12:31) 282. グリーンブック 人種問題は、60年近く経過しても余り状況は変わっていないのね・・・ 映画自体はさわやかなロードムービーです。[DVD(字幕)] 7点(2020-08-18 21:13:33)《改行有》 283. 新聞記者 モデルになってる望月衣塑子もあまり好きではないが、本作のコアである新設大学院大学による生物兵器開発が荒唐無稽すぎてついていけません。 エボラウィルス等の治療法が確立されていないウイルスを扱うためには、BSL-4が必要です。仮に兵器に使えるウイルスを開発できたとしても、運搬手段がなければ意味がないし(どこを標的にするかはともかく、中距離弾道ミサイル以上の射程が必要と思われるが、日本は保有していない)、秘密裏に生物兵器を開発できたとしても、保有していることを公表しなければ抑止力として意味がないし、生物兵器禁止条約を批准している日本が生物兵器を開発したと公表したら国際社会から袋叩き似合うだけでなく、国が立ち行かなくなると思うのだが・・・ 少なくとも日本の政治家は、そこまで馬鹿でないと思うのだが・・・ 更に言えば、内調が暗い部屋で手作業で情報操作を行う様子が描かれているが、AIを使うとにしたらどうかな?[DVD(邦画)] 3点(2020-08-17 16:25:11)《改行有》 284. 引っ越し大名! 松平直矩(及川光博)は、5回も国替えになっているのですね。 会社員でも5回の転勤はうんざりしますが、部下を連れての5回の国替えは可哀そうになります・・・ まぁ、普通に楽しめる作品です。[DVD(邦画)] 5点(2020-08-16 17:48:45)(良:1票) 《改行有》 285. 命みじかし、恋せよ乙女 似たタイトルの小説を読んだ気がしたけど、勘違いでした・・・ わけわからん内容だなぁと思いながら見ていたけど、茅ケ崎パートでやっと意味が解りました。[DVD(字幕)] 5点(2020-08-16 17:09:16)《改行有》 286. 楽園(2019) 《ネタバレ》 杉咲花と綾野剛の演技は、素晴らしいと思うけど、やりきれない思いで観るのが辛かった。 杉咲花が「私は生きる!」と宣言したシーンで救われたような気がしたのだが・・・[DVD(邦画)] 6点(2020-08-10 22:21:12)《改行有》 287. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 想定の範囲内の面白さです。しかし、トム・クルーズも頑張りますね。尊敬に値します。[DVD(字幕)] 6点(2020-08-09 22:32:40) 288. 牙狼<GARO>神ノ牙-KAMINOKIBA- 何だかわからないうちに始まって、よく分からん終わり方をしてしまった。初見の人は、まったくわからないのでは? まぁ、ファン以外は観ることはないと思うが・・・ ジンガってのは、始祖にすら勝てると思っているのかね。[DVD(邦画)] 5点(2020-07-25 14:53:27)《改行有》 289. 凪待ち 香取慎吾が意外な演技を見せているって頃は見所ですが、キャラクターが屑で全く共感できません・・・[DVD(邦画)] 5点(2020-07-25 14:52:29) 290. スノーホワイト 氷の王国 揉めると上手くいかないのは世の中の常だと思うけど、本作も上手くいったとは言えないよね。 『スノーホワイト』としておきながら、クリステン・スチュワートが出ないのはなんだかなぁ・・・[DVD(吹替)] 5点(2020-07-25 00:25:27)《改行有》 291. ジェミニマン 特殊メイクか、ウィル・スミスの息子が演じているのかと思ったら、CGだったってことに驚きました。でも、それだけです。 どうでも良いけど、200km/hで走行している列車の乗客を狙撃するなんて現実問題としてはできないよね?[DVD(字幕)] 5点(2020-06-28 14:46:22)《改行有》 292. 火口のふたり 日活ロマンポルノ(見たことないけど)ってこんな感じなのかなぁ。 日活ロマンポルノに会話があったのかは知らないが、会話、セックス、会話、セックスの繰り返しですが、不思議と飽きは来ない。[DVD(邦画)] 6点(2020-06-28 10:52:07)《改行有》 293. A-X-L /アクセル 秘密兵器のくせに弱すぎ(笑) どうでも良いけど、A-X-Lの動力源はガソリンなのか。内燃機関とは見えなかったけどね。[DVD(字幕)] 4点(2020-06-25 22:00:24)《改行有》 294. 欲動 これから生まれてくる命と心臓病(何かはわからないが)で死にゆく命を対比させて,なんかやりたいことは分かるけど,正直理解できない. 余計なお世話かもしれないが,医療水準が高くないインドネシア(特にバリは)で出産するリスクを考えた方がいいんじゃないかと思います.[DVD(邦画)] 4点(2020-06-24 20:13:52)《改行有》 295. 万引き家族 《ネタバレ》 カンヌ国際映画祭のパルムドールを受賞,樹木希林の死去も重なって話題になっていたが,意外にがっかりな内容です. 家族の絆がどうのこうのより,万引きは犯罪だよ・・・ その家族の絆も疑似家族であることは,途中で分かってしまうので,意外性もない.[DVD(邦画)] 4点(2020-06-21 16:23:07)《改行有》 296. 惡の華 原作未読。 「中二病をこじらせた痛いやつじゃないのか?」というのが正直な感想です。 もう少し若ければ、違った感想を持つのでしょうね・・・[DVD(邦画)] 4点(2020-06-08 23:23:21)《改行有》 297. 別離(2011) 余り接することがない中東イランが舞台であり、私には理解できなかった・・・ 生活のベースにイスラム教があるのと、無神論ではそりが悪いです。(私の問題であって、本作の問題ではありません)[DVD(字幕)] 5点(2020-06-08 23:13:46)《改行有》 298. レプリカズ 《ネタバレ》 そこそこ面白いです。ただし、科学っぽいけど、疑似科学の匂いがプンプンします。その内、陰謀論にでてきそう。[DVD(吹替)] 5点(2020-05-30 21:39:11) 299. 白いリボン 社会的にも芸術的にも優れているのかもしれませんが、私には合わなかったようです。 長いし、退屈。[DVD(字幕)] 4点(2020-05-29 20:50:22)《改行有》 300. 星を追う子ども 宮崎駿監督の映画みたいでした。ある意味予定調和の展開で、少し残念です。[DVD(邦画)] 5点(2020-05-26 22:59:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS